きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

名古屋に行っていました 木曜日にメガドライブミニ2が送られる!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

夕方には雨が降って来ました。

 

さて、昨日は事情があり、母方の伯母と共に名古屋へ行っていました。

用事はそんなに大した事ではありません。

 

木曜日には念願の、メガドライブミニ2が送られます。

そして、ブログ更新を暫く休んでいても、従姉妹のサポートは継続中です。

今回は日常面を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

名古屋に行っていました

ドライブ1

昨日は、母方の伯母と共に諸事情で名古屋市に行っていました。

内容は大須というパソコンやアニメ関連の、オタクスポットに行く為です(笑)

高校生以来ですが、たまには息抜きがしたかったので、伯母に頼んで行きました。

 

従姉妹もアクティブに動ける様になりましたので、ゲーマーズ等のお店に立ち寄り、

チラッと見たりして購入はしませんでした。

今はコロナですから、なるべく滞在時間は抑えています。

 

伯母は暇そうでしたが、自分はここで有名なレトロゲームショップを見つけたり、

パソコンショップも見つけれたので、楽しめましたよ。

昼食はスガキヤラーメンのお店で済ませて帰宅です。

木曜日にメガドライブミニ2が送られる!

ゲーム2

今年の7月にSNSの情報を通じ、セガの新型クラシックミニハード、

メガドライブミニ2を2つはアマゾンから、1つは家電量販店のサイトから、

予約注文をしました。

今回のハードでは、開発メーカーゲームアーツ社から、

ルナシリーズ2作があったり、メガCDソフトがプリインストールされていて、

PCエンジンCDROMROM同様に音声の追加等がされています。

 

特にやってみたいのはルナシリーズと、ソニックCD、

それ以外にもアフターバーナー等といった、

鈴木裕さんが関わったソフトも含めています。

 

今日は家電サイトから、商品の発送の連絡が来ました。

アマゾンの2つの内1つは転売屋で、29日に届くそうです。

自分はそちらからしたいと思っていて、理由は動作の安全性に関した事です。

 

転売屋だと色々ありますから、しっかりチェックして行かないといけません。

とにかく、楽しみです。

従姉妹のサポートは継続中

バイバイ1

従姉妹のサポートは継続中です。

来月直ぐに通院と、1週間程の帰宅をしてみるらしいので、

それまでのリハビリも取り組んでいます。

 

自分の経験上、そう簡単ではありません。

ただ、ゆっくりで良いから慣らして行く事は、大変重要です。

赤ちゃんも自分に信頼置いてくれていますので、嬉しく思います。

でも、ママとパパが一番だよね。

 

正月超えてから帰宅する予想でいますので、体調面のマネジメントを徹底し、

無事帰宅してくれるまで努力したいと思っています。

まとめ

  • 気分転換に母方の伯母と共に、名古屋の大須に行って来た事。
  • 7月にはしご予約した、メガドライブミニ2が木曜日以降に届く事。
  • 従姉妹のサポートは継続して取り組んでいる事を、ご紹介しました。

 

今回は休日的な内容になりましたが、余り根詰め過ぎても体調に良くありません。

リフレッシュしたい時はゆっくりして、楽しみがあったら幸せを実感し、

今後の生活に生き甲斐を感じられたら幸いです。

明日も頑張りましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村