きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼き餃子を夕食に決定 メガドライブミニ2到着!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝と夜がとても寒くなって来ました。

 

さて、今日はセガのクラシックミニハード、メガドライブミニ2の発売日です。

自分は予約していましたので、2台と転売屋から1台購入します。

そして、早速2台のメガドライブミニ2が来ましたので、ワクワクしますよ!

最後の1台は転売屋からですが、土曜日に来ます。

 

今回は日常面と、焼き餃子を夕食に決定したので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は疲れ過ぎて10時に就寝

爆睡1

昨日は予定がありましたので、結構疲れていました。

個人的に赤ちゃんの相手をしていても、眠くて仕方ありませんでしたし、

夜はドラクエ11Sをしたかったのですが、予定を変更しました。

 

夜10時に寝室へ行って就寝する事を、母方の伯母に伝えて眠ります。

目を閉じて約10分位で爆睡ですね(笑)

それ程、リフレッシュ目的で名古屋に行ったり、赤ちゃんの対応をしたり、

色々していた訳です。

 

今朝は6時半に起床。

体調も良くて家事も捗り、順調な出だしでした。

そして、赤ちゃんとのスキンシップをしてから、次の事をしました。

皆でショッピング

買い物1

今日は皆で近所のスーパーへ、ショッピングに出掛けました。

趣旨としてはこれまで通り、従姉妹のリハビリも含めています。

 

今日の食材は明日も活かせる様にしてありますので、

普段よりも早い、約20分位で帰宅しました。

結構メニューもまとまっていて、悩まずに済んだのが楽でした。

 

そして、帰宅してからは昼食の準備。

普段からマルちゃんの茹で蕎麦を食べて、午後のエネルギーをチャージしています。

メガドライブミニ2到着!

寛ぐ1

今日はセガのクラシックミニハード、メガドライブミニ2の発売日です。

自分は7月中旬に予約しましたので、今日はアマゾンとエディオンから2台、

届きました。

 

そして、こちらがハードのパッケージです。

メガドライブミニ2

カメラワークからは大きく感じますが、実際はファミコンミニ等よりも、

小さくなっています。

今はウクライナ情勢から、資源削減をしているのでしょう。

それでも努力するセガには脱帽です。

 

土曜日29日には転売屋から新品を1台注文しているので、これが来たら3台です。

自分のストックは3台に決めていますので、そこで目標を達成させ、

転売屋のメガドライブミニ2の状態の方がとても気になりますから、

そちらを利用して行く予定です。

 

という訳で、周りのユーザーさんは既に遊んでいるかと思いますが、

自分は土曜日から遊び始めます。

 

今はPCエンジンミニのときメモと、ドラクエ11Sの修行が待っていますので、

趣味もやる事が多々ありますが、楽しみにしたいですね。

焼き餃子を夕食に決定

料理2

今夜の夕食は、焼き餃子に決定しました。

最近はガッツリ食べたいメニューが思いつかない中、焼き餃子に決定しました。

残りの材料で、明日の料理を作ります。

従姉妹と一緒に母方の伯母宅へ、廊下を通って椅子に座って皮を巻いていた時です。

 

祖母の奇声が聞こえました(汗)

 

恐らく赤ちゃんの相手をしていたからでしょうが、凄く怖かったです。

リングの「きっと来る!」を歌って従姉妹と大爆笑。

作業が捗りません!

 

そして、種が完成してからは自分が焼き担当をして、上手く焼けました。

実食してみても中身まで火が通っており、ポン酢に付けて美味しく頂き、満足です。

ただ、今回は撮影出来なかったので、ご了承下さい(汗)

 

また、機会があれば作りたいですね。

まとめ

  • 昨夜は疲れ過ぎて、午後10時に就寝した事。
  • 従姉妹のリハビリも兼ねて、皆でショッピングをした事。
  • 予約したメガドライブミニ2が、3台中2台が到着した事。
  • 焼き餃子を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は日頃の努力を称える為、メガドライブミニ2が到着しました。

最後の1台が来れば、早速遊ぶ予定でいます。

 

そして、従姉妹のリハビリも順調に進んでいます。

赤ちゃんも元気に過ごしていますから、今後もぼちぼち相手して行きたいです。

明日もファイトですよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村