きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

遂にメガドライブミニ2が3台集結! 昨日は麻婆豆腐を実食!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

日の入り時間も早くなり、寒暖差に要注意です。

 

さて、遂にメガドライブミニが3台揃いました。

自分の目標を達成出来ましたので、後は遊ぶのみ。

メガCD版のソフトも面白そうですぞ!

 

そして、昨夜は麻婆豆腐を作りました。

今回はこの2点を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

遂にメガドライブミニ2が3台集結!

寛ぐ1

アマゾンやエディオン公式通販といった、ECサイトから予約注文を得て、

 

メガドライブミニ2が、3台集結しました!

 

いやー、1台約1万円なので大人買いですよ。

Switch1台分買う位の勢いで行きました。

それ程、セガのゲームがしたかったんです。

 

これまでのクラシックミニシリーズは、ストックを3台に絞っています。

最初はなんとなくで集めましたら、それが基準になりました。

満足感が得られて、嬉しく思います。

 

こちらが我がメガドライブミニ2です。

メガドライブミニ2/3箱

どんなソフトがあるのか楽しみですね。

約60のソフトが内蔵されている

メガドライブ2ミニには、メガCD版のソフトを含めて、

約60のソフトが内蔵されています。

 

以下がソフト一覧です。

  1. スペースハリアー1・2
  2. 2人でぷよぷよSUN
  3. ファンタジーゾーン
  4. パーティークイズMEGAQ2022
  5. パーティークイズMEGAQ
  6. ビューポイント
  7. スターモービル
  8. 天下布武~英雄達の咆哮~
  9. ワンダーメガコレクション
  10. 魔法の少女シルキーリップ
  11. ルナザ・シルバースター
  12. 電忍アレスタ
  13. ニンジャウォーリアーズ
  14. ファイナルファイトCD
  15. 三國志
  16. ナイトストライカー
  17. シルフィード
  18. ソニック・ザ・ヘッジホッグCD
  19. ナイトトラップ
  20. 夢見館の物語
  21. 真・女神転生
  22. ぽっぷるメイル
  23. シャイニングフォースCD
  24. キャプテン翼
  25. スターブレード
  26. ルナエターナルブルー
  27. エコー・ザ・ドルフィンCD
  28. ファンタシースター
  29. TATSUJIN
  30. ソーサリアン
  31. アフターバーナー
  32. グラナダ
  33. メガパネル
  34. ぎゅあんぶらあ
  35. スタークルーザー
  36. ゲイングランド
  37. ふしぎの海のナディア
  38. ミッドナイトレジスタンス
  39. シャイニング&ザ・ダクネス
  40. ボナンザブラザーズ
  41. アウトラン
  42. ポピュラス
  43. まじかる☆タルるーとくん
  44. 闘技王キングコロッサス
  45. 炎の闘球児ドッジ弾平
  46. サンダーフォース
  47. スプラッターハウスPART2
  48. チェルノブ
  49. エクスランザー
  50. ああ播磨灘
  51. コラムス
  52. バーチャレーシング
  53. 新創成記ラグナセンティ
  54. 餓狼伝説2
  55. スーパーストリートファイター2
  56. イチダントアール
  57. エイリアンソルジャー

以上が約60に及ぶソフト数です。

メガドライブミニ2ゲーム一覧

色々あるので、楽しみが増えて仕方がありません。

一応今日は、ソニックCDとスペースハリアーをプレイしました。

どちらも名作だけに、面白いです。

付属品はシンプル

次は、付属品をご紹介します。

では、開封

メガドライブミニ2開封

メガドライブミニ2中身

付属品は以下の通りです。

  • HDMIケーブル
  • USBケーブル
  • アマゾン限定ACアダプター
  • コントローラー
  • 本体

以上が付属品です。

 

本体は初代メガドライブミニよりも小さくなりました。

メガドライブミニ2本体

コンパクトさには大変驚きました。

コントローラーは、既存のメガドライブミニの6パッドでも通用します。

今後も楽しみたいです。

昨日は麻婆豆腐を実食

料理2

昨日は、夕食に麻婆豆腐を作りました。

徐々に作る頻度を増やして、料理の感覚を維持しています。

作り方は以下の通りです。

そして、完成したのがこちら。

麻婆豆腐2022/10/29

赤ちゃんのぶっちゃけパラダイスを阻止する為、お椀に盛り付けています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆豆腐ご飯2022/10/29

ガッツリ頂きます!

味に関してはトウバンジャンとテンメンジャンによって、ピリ辛濃厚な基盤の味と、

後から鶏がらスープによって旨味が更に、引き出されて行きます。

美味し過ぎて、ご飯2杯行きました。

 

従姉妹等は甘口の素を使って分別しました。

また、機会があれば作りたいです。

まとめ

  • メガドライブミニ2を3台集結させた事。
  • 約60ソフトがプリインストールされている事。
  • 付属品はシンプルだった事。
  • 昨日は麻婆豆腐を自作し、美味しかった事をご紹介しました。

 

まず、目標のメガドライブミニ2を集められて安心しています。

今後もドラクエ11Sと並行して楽しんで遊びたいです。

勿論、他のクラシックミニハードも楽しみながら、レトロゲームの良さ、

最新ゲームの良さを堪能して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村