きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

そろそろ帰宅日を決定する 思い出として忘れずに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

関東地方では凄い雪が降っていましたね。

 

さて、今日は祖母のお手伝いをしていた1日になりました。

ただ、そろそろ帰宅日を決定して行かないといけません。

今年も頑張るべき事の目標を持ちましたから、帰宅後はメリハリ良く頑張ります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は早く起床

朝

今朝の起床時刻は午前7時、しっかり起床しています。

今日は伯母の送迎も無く、マイペースにしていましたよー(笑)

伯母も朝食を忙しい中準備してくれて、大変恐縮です。

モリモリ食べてから、掃除や祖母と一緒にゴミを運んだりしていました。

今朝のスタートは順調です。

3日前から体調面に違和感

悩み1

3日程前から体調不良になった様です。

これは、以前もありました。

なんだかめまいがしたり、フワフワした感覚になったりと自律神経から来ているのか、

暫く寝たきり状態になった事があります。

webライターになったか、なる前の話です。

 

それが再び起き始めました。

一時期は病院にて治療をして治りましたが、また再発の予感(汗)

まだ、以前に比べると酷くは無いので、車の運転にも支障はありません。

ただ、当時の辛かった事を祖母宅で思い出してしまい、少し涙を流しました。

 

でも、こうして従姉妹達に会えたり伯母や祖母に会えたのは、皆が見守ってくれて、

治療に専念したからです。

更には主治医から「全てを病気のせいにしてはいけません!気持ちを高く持って!」と、

励まされた事も覚えています。

確かに、精神面が強くなければいけません。

 

「また辛い日々が待っているのか・・・」と思うと気が滅入ってしまいます。

しかし、「生きたい!」とか「従姉妹の赤ちゃんが立派な社会人になるまで生きる!」

今はそう志しています。

 

一応、祖母等には事情を伝えました。

両親にも連絡しました。

 

近々通院するかもしれませんが、体調が良くなってくれる事を願っています。

そろそろ帰宅日を決定する

考える1

自分も外泊してから大分日数が経ちます。

「そろそろ、帰宅日を決めた方が良いな」と思い始めました。

長居するのは迷惑ですから、早めに決めて行きたいですね。

 

予定としては、来週の16日日曜日に帰宅をする予定です。

本当は今週でも構いませんが、お世話になった伯母や祖母の事が気になりまして。

自分も体調面に陰りが若干ありますが、なんとか頑張れそうなので、

残りの約1週間を過ごしたいと思います。

 

帰宅してからはどんちゃん騒ぎが待っています。

特に母の相手は大変ですよ。

今はコロナで自粛ムードですが、またパーティしそうですからね(汗)

 

父はまだ気持ちが落ち込んでいる様子です。

その中で自分の道を更に築き上げて、ライターとして頑張らないといけません。

 

しっかり帰宅日を計画して、感謝の気持ちを持ってお別れしましょう!

思い出として忘れずに

体調不良1

今日まで生きれた事は自分の生きる糧になりました。

そして、今年も色々ありますが、更に多くの生きる糧を手に入れる事でしょう。

それ全てが思い出になり、自分の胸の中に残って行きます。

 

辛くても前を向いて、泣きたい時があったら素直に泣いて立ち直れ。

見守ってくれる人が居るのなら、感謝の意を忘れずに。

この想いをこれからも忘れず、会いたい人にまた会える事を信じて生き続ける。

 

正月の思い出も出来ました。

今度はゴールデンウィークです。

その日までずっとずっと「また会えたら良いね」と思い続けながら、生きます。

まとめ

  • 今朝は順調に起床して、祖母のお手伝いをした事。
  • 3日前から以前と同様の体調不良に悩まされ、過去の苦労を思い出した事。
  • 来週帰宅日にする様、考えている事。
  • 様々な事をご縁として思い出として捉えたい事を、ご紹介しました。

 

突然の体調不良は、正直驚いています。

今後の生活はどうするか、改めて考えなければなりません。

しかし、生きる気持ちは捨ててはなりません。

どんなに辛くなっても、前を向いて歩みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。