きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 弟にモバイルレジェンドを勧められる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

昨日に比べて湿度は低く感じましたが、雨は憂鬱になりますね。

 

さて、日頃弟がスマホで遊んでいるゲーム、モバイルレジェンド。

これを昨日から勧められてプレイして行きました。

普段はレトロゲームが好きな自分ですが、たまには現代物も良い事でしょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は神々のトライフォースを少しプレイ

ゲーム3

昨夜の就寝時刻は大体1時半位でした。

ただ、ちゃんと今朝は普段通りの7時に起床していましたよ。

 

最近スーパーファミコンミニをプレイしていなかったので、

ゴエモンパネルでポン等、今の自分がプレイして楽しと思ったソフトを、

睡眠時間と並行してプレイしていました。

 

その中で唯一全くプレイしていなかったのが、

ゼルダの伝説神々のトライフォースでした。

ゼルダの伝説の生みの親である、任天堂宮本茂さんがプロデューサーになって、

1991年の年末商戦時期に発売された名作です。

 

実際プレイしたのは序盤のゼルダ姫を救出して、カカリコ村まででしたが、

とにかくスーパーファミコンの初期作品としてはクオリティが凄く高く、

ファミコンソフト、リンクの冒険から5年以上経っての制作ソフトとは思えません。

謎解きは序盤ですから、まだそんなに難しくは思いませんでしたが、

ゼルダの醍醐味は謎解きとアクションですからね、

クリアまで進めてみたいと思いました。

 

BGMもN64版の時のオカリナに使われていたBGMがあったりして、

「この作品で既に生み出されていたんだ」と感動しました。

また、時間を見つけてプレイして行きたいと思います。

弟にモバイルレジェンドを勧められる

連絡1

日頃弟は自宅に居ると、ボイスチャットをしながら何かスマホでゲームをしています。

それが本当にうるさくて、よく父や自分に怒られていたりしていました。

しかし、最近弟のゲームに興味を持ち、「何をプレイしているの?」って聞いたら、

「モバイルレジェンドをやっているよ」との返事が。

 

モバイルレジェンドとは中国のゲーム会社で作られた、スマホゲームで、

アジアを中心に人気を博しています。

このゲームが配信されたのは2016年頃で、現在ではアジア圏内で、

 

eスポーツゲームとしても認定されています(驚)

 

それがこちらです。

自分は当初ガンガン攻めてプレイしていましたが、

ちゃんとプレイ中にレベル上げして、強化スキルを得ながらタワーを壊すゲームだと、

 

2日目で知りました(汗)

 

自分はかつてPS3メタルギアオンラインをプレイしていましたので、

こういったゲームは嫌いではありません。

ただ、レトロゲームの方が良いんですよねー(笑)

 

それで、途中棄権した際は弟に「もう終わりかよー」って言われたりしましたが、

上記の事を弟に詳しく教わってから、また再始動しています。

オンラインゲームだけあって、戦略性が重要になって来ますね。

5対5のバトルで、CPUの歩兵を上手く活かして行くゲームですから、

慣れてくると考えが膨らみます。

 

今現在は自分に合ったキャラクターを探している段階ですし、

ぼちぼちプレイで楽しめれば良いのかなって思いますので、

継続出来るか、客観的になって様子見です。

「やっぱ無理っぽい」って思ったら、師匠の弟様にリタイア宣言しようと思います。

 

廃人プレイを希望していますが、なんとか頑張りたいですね。

雨の日もウォーキングを実行

運動

今日は生憎の雨でしたが、午後15時半から近隣の公園にて普段通り、

ウォーキングを実行しました。

体力を維持する事は簡単な様で大変ですから、「継続は力なり」の如く、

今後も頑張って行きたい所です。

 

今日は傘を差して、1周20分間のウォーキングを行い、足が痛い(汗)

イカン・・・、これでは夏を乗り切れるかどうか心配になりますね、

貪欲になって行かないと。

 

そして、無事完走した後は、買い物がしたくなりましたから、

イオンに寄って行く事にしました。

イオンで野菜と豆腐を購入

買い物2

帰りにイオンで足りなかったキャベツ等の野菜を買ったり、

味噌汁用の豆腐を買ったりして、今後の食料をしっかり確保。

自分はご飯に相性が良いと思う料理が大好きで、その中で味噌汁は、

日本人だからとかの概念を超えて、純粋に好きです。

 

イオンの食品売り場に行くと、鮮度が良い材料が並んでいますから、

料理好きの自分にとっては憩いの場でもあります。

これからも「食」を通じて、楽しい1日が過ごせる為に、

買い物で充実したいです。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

先日母と一緒に生鮮食材のスーパーで買った、ローステキカツで美味しいとんかつを、

作って家族を満足させたいと思います。

 

作り方は以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/5/20

キャベツサラダ・納豆・味噌汁を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

とんかつご飯2021/5/20

カゴメとんかつソースを掛けて、ガッツリ頂きます!

味は赤身の部分がジューシーになっていて、衣のサクサク感がたまらなく、

ご飯との相性は抜群に良い感じです。

カゴメとんかつソースとの組み合わせも、ベストな感じになっており、

更に脂身がトロっとしていて濃厚で、豚肉の美味しさがとても伝わって来ます。

これが、豚肉の最高の醍醐味ですね、これが食べたいのでとんかつを作りました。

 

サイドメニューのキャベツサラダと味噌汁でミネラル質のカリウムを補給。

身体の血行促進を促して行きます。

今夜の夕食は、大好物のとんかつで満足しました。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回はウォーキングやイオンへの買い物で急ぎになってしまいましたので、

溶き卵は卵白が少し残ってしまいましたが、衣は若干滑って剥がれてしまっている中、

味と食感は良かったので、前述の内容では合格ラインにしました。

 

しかし、本当の「食」の美味しさを極めると、50点以下です。

筋切りが甘かったので、火の通り加減がよく分からなかったりしましたし、

調理面では減点項目が多かったので、次回のとんかつでは丁寧に調理を行い、

最高のとんかつを作れればと思っています。

 

料理に関しては、周りの読者さんの料理も参考にしながらも、

自分の料理を磨いて行きたい気持ちでいます。

これからも頑張りますよー。

まとめ

  • 昨夜は少しの時間だけゼルダの伝説神々のトライフォースをプレイして、
    感動を得た事。
  • 弟から、eスポーツの競技種目にもなっているモバイルレジェンドを、
    勧められてプレイを始めた事。
  • 雨の中ウォーキングをしたり、帰りにイオンに寄って買い物をしたりと、
    運動や「食」に関連した好きな事を取り組んでいた事。
  • そして、とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は雨の中でも楽しめる事が多々ありました。

ゲームも普段レトロゲームばかりでしたが、時には最近のゲームをプレイして、

現代ゲームの良い所を、見つけられたら良いかなと思っています。

 

専業主夫(仮)ですから、これからも家事に料理に努力しますが、

時間に余裕を持って行き、万全な形で励んで行きたいですね。

これからも努力して行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。