きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母との約束忘れる ライター作業はオフに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

徐々に夕方以降が寒くなってきましたね。

寒暖の差が激しい地域では要注意です。

 

さて、今日は母と一緒に買い物をする約束をしましたが、

ある理由で大変な事になりました。

その後は恐ろしい思いをする事になりそうでしたので、

必死で謝る事になりました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜もスターフォックスで楽しむ

ゲーム3

前回と同じく昨夜はスーパーファミコンミニで、スターフォックスをプレイしました。

いやー大分忘れてしまいましたね、何処でダブルをゲットするのかとか。

ボスキャラはパッと見れば弱点が分かる感じですが、そこまでの道中が大変です。

 

そんなこんなで楽しんでから深夜0時に就寝。

今朝は6時半位に起床しました。

「今日も頑張るぞー!」って気合い入れて行きます。

母からの約束事

家事1

今日は母の仕事は休みになっていたので、午前中から一緒にスーパーに行く予定です。

近所の生鮮食材スーパーへ午前10時に行き、お肉や野菜等を買って来ます。

自分はこれまで、母の送迎等に協力的でしたので、約束事は守る方です。

 

ただ、体調不良の時は流石に省きます。

キツ過ぎますからね。

それでも母は恐ろしい人ですから、ムチを打たれて送迎した事が、

20代の時にありました。

 

あの時はヤバかったです。

運転やお手伝いに必死になって、帰宅したら起きれなくなりましたよ(汗)

いくら若いからって、20代であっちにこっちに使い回すのは辞めて欲しいです。

 

その後、1度本気で激怒した事があり、それからは少し控えてくれました。

ドラゴンボールZですが、セル戦でご飯が覚醒した時と同じ気持ちです。

これじゃあ、母が悪役って感じになってしまいますね(汗)

母親ですが、時には恐ろしい一面を持っています(セル以上)

思春期は喧嘩もしたりしながら、自分を見守ってくれた母です。

 

感謝の気持ちを忘れないで、約束事は果たしたいです。

母との約束を忘れる

悩み1

やってしまいましたよ。

午前10時まで後30分でしたから、少し横になって待っていたら、

 

寝てしまいました(大汗)

 

気が付けばお昼の時間!これは地獄を見る事になる!

恐る恐る両親の寝室をすこーし覗きましたら、母は寝ていました。

母上すまぬ、代わりにイオンで明日以降の献立は考えますよ。

 

これも自分がしてしまった過ち。

母は悪くはありません。

全部自分が悪いんです。

という事で、イオンに行って来て明日の材料を買ったりしました。

 

帰宅した時に日頃から自分が活動している姿を見ていた父から、お小遣いが。

これは珍しいですぞ!

その金額は・・・、

 

1000円です。

 

父も退職していますからね。

そんな無理な金額を出して貰うなんて出来ません。

その後は「お母さんも色々大変なんだから、負担掛けるなよ」との意見。

それは、分かっています。

母もトヨタの生産が半分に減って、仕事が減ってしまった事を。

 

そんな傷心の母に、励みになる言葉が直ぐに浮かばない哀れな息子。

最低な息子です。

ですが、その分家事に料理と何か形にして果たしたいです。

ライター作業はオフに

パソコン2

今週位になってからですが、取引先からは連絡はありました。

ただ、スローペースになったので、「どうしているかな」と心配になりました。

以前も人の事言えませんが、自分が体調不良になって契約辞退をした事があります。

それから、何度かお願いをして復帰させて貰い、完結出来ました。

 

そして今、継続以来を受けている段階です。

感謝の気持ちは捨てていません。

ただ、取引先の状況に応じないといけない為、今日のライター作業をオフにしました。

 

単発のお仕事もしようかと検討しましたが、前述の過ちがあったので、休みました。

今日はなんだか良い感じで行けなさそうです。

明日以降、よく考えて取引先の連絡が来るまで、どうするか考えます。

まとめ

  • 昨夜はスターフォックスを再びプレイした事。
  • 母からの約束をしたが、諸事情で忘れてしまい、反省している事。
  • 最近は停滞気味のライター作業だったのでオフにしたが、また頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

現在はコロナウィルスで大変な経済状況となっています。

それは我が家にも大打撃で来ていますが、そんな時こそ家族で団結して、

乗り越えないといけません。

 

正直自分も辛くなる事はあります。

でも、前を向いて歩かないといけません。

1つ決断した事もありましたので、下記でご覧になって貰えれば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。