きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母は明日から仕事が始まる 色々あるけど頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

昨日の天気予報では雨な筈でした。

 

さて、長らくコロナウィルス関連により連休となってしまっていた母が、

明日から仕事を再開するらしいとの事になりました。

これは嬉しい事でもありますので、頑張って欲しいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

母は明日から仕事

頑張る1

先日からコロナウィルスの影響で、母の仕事も連休扱いになっていましたが、

今日会社の方から連絡が入り、仕事を再開する事となったらしいです。

母は個人としてはビックリしたらしく、同時にハイテンションの余りか、

 

友人に電話三昧です。

 

何かあるとこれなんですよね、やはり我が家の母は豪快です。

我が家は基本的に自動車関連の仕事ですので、メーカーが動けばそれに合わせて、

仕事が入りますので何とかなるのではないかとは、個人的に思っています。

 

ただ、今回の勤務再開については一部の人のみらしく、

まだ、連休中の人も居るらしいです。

ですので、母は運が良い部署に入っていたのかもしれません。

弟は休み

しかし、弟は明日は休みになったらしいです。

メーカーは一緒ですが、勤怠に関連しているのでしょうか、休みです。

何故なら弟は、

 

トイレでスマホゲームをする程の荒武者だからです。

 

これは聞いた本人が笑って話しているので真相は分かりませんが、

もし本当なら、かなりヤバい事です。

それが原因とコロナの影響で休みが大分増えてしまった時がありました。

しかし、その点を家族からも指摘され、一社会人としての自覚を取り戻し、

現在は努力しているそうでコロナの不安定な中でも、出勤日数を稼いでいます。

 

後は会社の都合でどうなるかが気になりますが、頑張って欲しいです。

色々あるけど頑張ろう!

寛ぐ1

自分も含めて今後も色々とあるかと思いますが、頑張って行く事を念頭にして、

今後も生活して行きたいと思います。

辛く苦しい場面もあったりしますが、そこは協力して行き、

夏も苦手な冬も乗り越えて行きたいと思っています。

 自分も働いていた頃は色々とありました、それは辛くも感じたり、

上司から時々理不尽な事を言われたりして、結構なストレスに感じたりしました。

しかし、働く理由は当然生活の為でもありますし、自身の成長を図る為に、

努力する事で何時か報われると信じてやっていました。

当時はまだまだ考え方はそこまで深くはありませんでしたが、

今振り返ると、真剣に働いた事は全く無駄では無かったと思います。

 

この様に家族も今は、ストレスがあったりして悩み所多いかもしれせんが、

一緒に生活して来た家族なんですし、今後も一致団結して行きたいですね。

料理については乞うご期待

食べる1

肝心の料理についてですが、最近は母が作ってくれていますので、

画像を添付しようかと迷った結果、

 

再開まで数日休止という事にしました。

 

別に母の料理が悪い訳ではありませんが、母はどちらかと言うと苦手な方で、

パターン的に業務用が主軸となっています。

昨日は閉店前のスーパーで食材を買いましたので、明日位には作れるかと。

 

最近は日常面を中心にしていましたので、また自身の料理を作りたくなります。

乞うご期待という事で、また次回!

まとめ

今回は母の仕事が明日から再開される事。

家族団結して頑張りたい事。

そして、明日以降に自身の料理を作って行きたい事をご紹介しました。

 

我が家も色々ありますが、諦めずに物事に取り組んで頑張り、

また、以前の様になれればと思っています。

それまでは我慢の日々が続くかと思いますが、自分も家事を努力し、

家族に満足して貰える様、家事を頑張って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。