きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はフリー ムジュラの仮面をプレイ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り時々雪。

粉雪がパラパラ降っていました。

 

さて、今日は日曜日ですので、フリーとなりました。

お手伝いやライター作業の疲れもあるので、ゆっくり休んで来週に繋げたいです。

月曜日からまた頑張りますよ。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は二度寝で大寝坊

暑い1

先日からリメイク版のムジュラの仮面を、最初からプレイしています。

N64版のオリジナルも面白いですが、リメイク版も悪くはありません。

現在は2面となる、スノーヘッドの神殿を攻略していました。

それで先日はプレイし過ぎて、寝るのが深夜0時頃になってしまいまして・・・。

一緒に眠る叔母には怒られるか、冷や冷やしました。

 

怒られはしませんでしたが、悟られてはいると感じています。

その結果が、朝の大寝坊に繋がりました。

 

1回起きて時刻を確認したら午前5時半、まだ余裕です。

しかし、そのまま寝てアラームが鳴ったので確認したら、

 

午前7時半!

 

げっ!おもいっきり寝坊じゃん!

急いで朝食を食べて、叔母の恐ろしい微笑みを感じながら朝を迎えました。

家事は掃除のみ

トイレ掃除1

今日の家事は掃除のみになりました。

洗濯は叔母が担当しますし、今日は雪が朝から降っています。

家でストーブを掛けて乾燥させる方法をして行く事になり、余りする事が無いです。

 

暇ではありますが、最近はライター作業で色々大変な事になって、疲れましたし。

気持ち的には「楽になったかな」って、安堵感を持たせてくれます。

 

掃除については掃除機で、部屋中の埃やゴミを取るのみです。

とてもシンプルでしたので、平日よりも負担が軽減されてリラックス出来ます。

 

そして、終わってからは次の事をしていました。

爆睡していました

寝る2

日頃から爆睡癖がありますが、今日は炸裂しました。

ホットカーペットに暫く座っていたら、もう眠くてしょうがない!

祖母等も配慮してくれて毛布をくれましたが、更に眠気倍増!

午前中と午後からも2時間程眠っていました。

 

起きてから目が半開き、操られているのか(笑)

祖母からは「しっかりしろ!」って説教されていましたが、全く気持ちが入らず(汗)

なんとかしないといけませんので、自分の趣味で目を覚まして行きました。

ムジュラの仮面をプレイ

ゲーム3

前述の寝坊で説明しましたが、

今日は眠気覚ましにリメイク版ムジュラの仮面をプレイ。

現状はゴロンのスノーヘッドの神殿の攻略です。

このゲームはダンジョンをループ攻略しますから、覚えて行ける分安心感があります。

 

今回のスノーヘッドの神殿はゴロンの活躍が主体になります。

中心の支柱の氷の部分を砕いて高さを低くしたり、炎の矢をゲットしたり。

2面となる分少し苦戦しましたが、なんとかクリアしました。

 

しかし、重要な事を逃していました。

 

それは、はぐれ妖精を全員ゲットしていない事です。

 

このステージはまことの眼鏡で、隠れた壁をすり抜けたりもしないといけません。

今回は攻略サイトを観ないでプレイしたので、はぐれ妖精は諦めました。

 

しかし、次回プレイする時は攻略サイトをしっかり確認して、

はぐれ妖精も済ませます。

 

久し振りに最初から始め、難易度はオカリナより高い感じですが、

結構楽しめますので良いですね。

来週は従姉妹等が来るらしい

真顔1

来週末で新年になります。

祖母から聞きましたが、来週土曜日元旦に従姉妹が来るらしいです。

叔母にも確認したらLINEでメールが入っていたそうです。

 

「赤ちゃんの人見知りが始まるだろうな」と大泣きの姿が、思い浮かびます。

それでも従姉妹伯父であるので、最低限の接し合いは大切でしょう。

大きくなった時に振り返って貰い、多くの人が居たから励みになった事を、

忘れて欲しく無いです。

 

自分も同じ気持ちで、生活しています。

叔母には大変お世話になりましたし、祖母も勿論の事です。

そして両親に育てて貰い、学校も行って頑張って今があります。

 

色々経験したので、その経験を少しずつ子供に伝えたい気持ちがあります。

笑顔で元気に居てくれる事が最高の事。

再会した時もそれから先も、見守り続けます。

 

お年玉、忘れない様に(笑)

まとめ

  • 今朝は2度寝で大寝坊した事。
  • 家事は掃除のみで済んだ事。
  • 午前も午後も2時間の爆睡をしていた事。
  • リメイク版のムジュラの仮面をプレイしていた事。
  • 来週の元旦に従姉妹が来る事をご紹介しました。

 

普段の私生活はともかく・・・、来週は従姉妹が来てくれるので楽しみにしています。

赤ちゃんの成長振りと一緒に楽しめる時間がある事が、外泊に来た甲斐になります。

今後はコロナの変異株も気を付けながら、風邪には気を付けて行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。