きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

次の練習曲を模索 今日はドラクエお休み

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

台風や梅雨で、天候が悪い感じになっています。

 

さて、今日はまだクライアントからの連絡が来ていないので、

ベースギター練習を中心に行っていました。

家事も同時進行です。

 

ただ、修行モードに入ったドラクエは、お休みでした。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はファミコンミニをプレイ

ゲーム2

最近は夜にファミコンミニをプレイする機会が、とても増えて来ています。

理由は8ビットという少ない容量の本体CPUで、携帯画像1枚分程の容量を持つ、

ソフトをプレイするという、当時のクリエイターも工夫を凝らして作る気持ちが、

なんだか伝わって来て、楽しんでいます。

 

最近はワープ三昧のアトランチスの謎を、ラストまで進めてゲームオーバーしたり、

アイスクライマーで自身の限界まで、山登りしたりしています。

グラディウスは、PCエンジン版の方が良いですね。

 

こういった感じで、レトロゲームを楽しんでいます。

そして、深夜0時頃に就寝。

今朝は7時に起床して、1日がスタートしました。

次の練習曲を模索

ベースギター1

あいみょんマリーゴールドは1ヶ月で、ベースラインを覚えました。

次は残酷な天使のテーゼを弾きたいと思いましたが、少し他の曲も確認。

そこで気付いた事があります。

 

5弦ベース用があったりします(汗)

 

通常ベースギターは4弦で弾きますので、多弦ベースだと練習したくても出来ません。

残酷な天使のテーゼは4弦で出来ますが、リズムが分からないので調査中です。

ただ、初中級者向けの楽譜ですから、高度過ぎる訳ではありません。

 

リズムとスキルを覚える事が、大前提になります。

King Gnuの白日も多弦ベース用ですので、弾けません・・・。

 

しかし、がっかりしていてはいけません。

東京事変の曲は大丈夫そうですし、他にもあるでしょうから期待しましょう。

練習は大変でも、弾ける様になると嬉しさが込み上げて来ます。

 

ベースライフは楽しいですよー。

クライアントからの連絡を待機

レポート1

現在クライアントから記事申請中の段階です。

まだ、連絡が入っていませんが、今週中には来る事でしょう。

これまで通り、リハビリを趣旨にして頑張るのみです。

 

大分、感覚は取り戻した感じになって来ました。

残りは、完結を目指す事だけです。

時に修正があっても、反省点をしっかり把握して努力しますよー。

今日はドラクエお休み

寝る1

今日は、ドラクエ11Sで修行ポイントが見つかっている中、

プレイしようと思いましたが、家事の手伝い等も含めて時間が足りないという理由で、

お休みする事にしました。

 

趣味ですから、また次回楽しみにしてキャラクターを育てれば良い事です。

ただ、直ぐに完結を目指さないで、長らくRPGをプレイしているんだから、

ゲームの世界観に没入して楽しむのも良い考えです。

 

今、この考え方でドラクエを楽しんでいますが、本当に気持ちから良い感じです。

ガッツリプレイはこれがあるから、止められません。

また明日、余裕を持ってプレイしたいです。

まとめ

  • 昨夜はファミコンミニをプレイした事。
  • ベースギターでは、次の練習曲を模索中という事。
  • クライアントからの連絡を待機している事。
  • 今日は家事等も含めて忙しかったので、ドラクエ11Sはお休みだった事を、
    ご紹介しました。

 

明日も体調管理に気を付けて、良い1日を過ごせたら幸いです。

自分の趣味でリフレッシュしつつ、お仕事の依頼が来たら対応して行きます。

頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村