きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とろろ掛けご飯を夕食に決定 音楽を聴いてリラックス

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も30度代と、とても暑くてキツく感じました。

 

さて、今日は休日、充分にリラックスする時です。

我が家の家族は休日出勤する人も居れば、何処かへ遊びに行く人も居れば、

爆睡する人も居ると、様々です。

そんな中でも自分の中で頼れるのは音楽です、これでリラックスしますよ。

 

今回は日常面と、とろろ掛けご飯を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

待ちに待った休日

応援1

さぁ、毎週のお楽しみである休日が、気が付けばやって来ました。

自分も年ですね、時間が経つ事について長い様で短く感じて来ました。

 

今日母は休日出勤、父と弟は休みです。

自分は家族が居る分、静かに家事をしなくてはなりませんので、

掃除機での部屋掃除は中断、これも譲り合いと言っても良いかもしれません。

 

待ちに待った休日ですからね、ゆっくりして貰いたいです。

音楽を聴いてリラックス

音楽2

今日は特に予定は入っていませんでしたので、最近マイブームである、

大黒摩季さんのシングル曲をYouTubeから聴いていました。

前回の記事でもご紹介しましたが、「あぁ」というシングルと、

「ららら」が個人的に好きです。

 大黒摩季さんのシングルをしっかり聴いて、明日の原動力にしましょう。

とろろ掛けご飯を夕食に決定

今夜の夕食は、とろろ掛けご飯に決定しました。

最近は足が攣ってしまったりして、ビタミンもそうですがミネラルや、

カリウム不足が懸念されていますので、芋類に豊富なカリウムを重点にして、

とろろ掛けご飯をメインにしました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/09/05

業務用の白身フライ、キャベツサラダ、そして納豆も追加しています。

後、画像にはありませんが、わかめと豆腐が沢山入った味噌汁もあります。

 

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

とろろ掛けご飯を実食

それでは、とろろ掛けご飯を実食します。

 

ご飯に掛けて、

とろろ掛けご飯2020/09/05

がっつり頂きます!

 

味に関してはとろろと醤油が上手く合わさっていて、

ご飯との相性は抜群でした。

サクサクとした白身フライ、栄養満点のキャベツサラダと納豆。

ミネラル豊富な味噌汁を食べて、身体の攣り対策はバッチリです。

 

今夜の夕食で、明日は元気に動き回りますよ。

ご馳走様。

とろろ掛けご飯を実食した結果

とろろ掛けご飯を実食した結果ですが。

 

今回は前述の通り、身体の問題点に視点を置きましたので、

メインディッシュがとろろ掛けご飯となりました。

少し白身フライをメインにしようかとも思いましたが、とろろ掛けご飯は、

栄養面的に現在の自分に効果覿面している事を差していますので、

長芋の良さを伝えたい、これも理由の1つになります。

 

次回以降も長芋を使って、身体の不調から脱して行きたいと思います。

まとめ

今回は休日なので、家族全員がゆっくりして貰いたい事。

大黒摩季さんの曲を聴いて自分もリラックスした事。

そして、とろろ掛けご飯を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

現在は台風が九州から襲って来る様ですので、我が家も台風対策には、

油断せず対応したいと思っています。

折角の休日ですから、家族皆で楽しんでリラックスして。

明日も明るく過ごしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。