きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 父の財布を持って行く弟に唖然

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

外に出ると寒くて、上着が必須になりますね。

 

今日は大変なトラブルがありました。

それは弟が出勤の際に、父の財布を持って行ってしまった事です。

普通あり得ませんよ(汗)

父もご立腹で、どうなる事やらと心配になりました。

 

そして、夕食は手羽先の唐揚げに決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

父の財布を持って行く弟

疲れる2

それは今朝の事でした。

自分は運悪く寝坊してしまいまして、

起床したのが午前8時。

普段より2時間遅れています。

その際に両親の寝室から怒鳴り声が響き渡っていました。

 

「俺それが無いと仕事に行けないんだよ!!」

 

「一体何ぞや!?」と飛び起きましたが、

その後、父は自転車で行きました。

自分は全く状況が掴めていませんでした。

こんなに父が激怒するのは久し振りでしたので、

何か、家族間で問題が起きたのか、気になって仕方がありません。

 

何だったのだろうか。

自分は普段通り家事に励む

掃除1

その後自分は普段通り家事に励む事にしました。

休日は家族が居ますので、掃除を怠ってしまい、

床一面に結構な量の埃が浮き出ていました。

ですので、掃除機でしっかり掃除。

 

そして、洗濯も溜め込んでいた為、

重労働の始末に(汗)

しかし、自分はめげませんよ!

これまで努力して来た経験を基に、お昼までにスピード作業。

お陰様で、その後はのんびり寛げる時間を設ける事が出来ました。

あー、朝からキツい・・・。

父の財布を持って行く弟に唖然

悩み1

今日は父が半休で、午後からは自宅に戻って来ていました。

理由は無くなった財布の手掛かりが既に分かっている為、

そちらに時間を使いたかったらしいです。

普通、一般企業に勤めていて、

簡単に半休頂ける訳が無いと思いますが。

 

とりあえず、母にも連絡したりして、突き止めた結果

 

弟が財布を持って行ってしまったそうです(汗)

 

理由は簡単、単なる寝ボケからで、

そこから本人のカバンに父の財布が流れ込んでいる事を、

しっかりチェックしていなかったのが、原因らしいです。

 

それで、弟も会社に半休を願い出て、帰宅。

その後の事は・・・、

 

皆さんの想像にお任せします。

 

まぁ、こういう時もあるさと。

その後、弟はすねていましたよ(笑)

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の唐揚げに決定しました。

今日は何にしようか随分迷いました。

特に今日は寒かったですからね、

田舎は都会と違い、建物が余り無い分風が強く吹いて来ますので、

余計に寒いです。

 

こういう時こそ、温かい料理が食べたくなりますね。

 

こちらが完成後となります。

夕食一覧2019/11/19

豆腐だらけで分かり難いですが、ネギ入りのお味噌汁もあります。

これで、ほっかほっかになりますよー。

それでは、頂きます。

手羽先の唐揚げを実食

それでは手羽先の唐揚げを実食します。

が、今回は肝心の画像を撮り忘れていましたので、ご了承下さい(汗)

 

味は普段通り醤油ベースにしてあっさりした味付けですので、

食べ易く頂けます。

そして、何よりお味噌汁が最高でしたよ。

寒さに震えた体を温めてくれました。

 

今回の実食で最高の一時となりました、ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが、

今回は小麦粉と溶き卵で手羽先を揚げる事になりましたので、

片栗粉独特のバリバリ感は無くて、少しだけ物足り無さがありました。

しかし、味はこれまで通りの味付けですので、

問題無く頂く事が出来ます。

 

前述でもお伝えしましたが、お味噌汁のインパクトは絶大で、

冬が来たと実感も出来る、温かい料理となった事には、

大変感慨深く感じています。

 

今後もこの調子で料理をして行きたいですね。

まとめ

今回は弟が父の財布を持って行ってしまった事。

そして、夕食の手羽先の唐揚げをご紹介しました。

 

我が家は普段からハチャメチャですが、

今回はかなりのトラブルとなってしまい、

本当にヒヤヒヤしました。

人生いろいろありますね。

 

しかし、これがありながらも楽しんで行けるのが我が家。

今後も明るく前向きに暮らして行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。