きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母のお手伝いはしっかりします 8周目のメタルギアソリッド終了

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

昨日の猛暑から一転して、今後は雨が降る予定です。

 

さて、今日は母方の祖母とお買い物に行ったり、個人の活動を主にしました。

お買い物では2日分の食材を購入したり、個人活動ではベースギターの他に、

Switchでメタルギアソリッドの8週目を終わらせました。

感動するストーリーも残り2回となります。

 

今回は日常面と音楽、ゲームを中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

祖母のお手伝いはしっかりします

祖母1

今朝ゴミ出しをして、時間に余裕が出来たのでテレビを観ていたら、

母方の祖母とお買い物の時間になりました。

今日は曇り空でしたので、少し涼んだ気分になっていました。

 

そして、スーパーに愛車で行って、最近は熱中症予防を前提としたいので、

ミネラル質が含まれているお魚料理を食べたいので、サケを3人分購入しました。

ネタバレですが、今夜の夕食はサケの塩焼きです。

好物なので、お先にお伝えします。

 

そして、2日目はお肉料理を検討していたので、祖母に相談して購入。

今日も祖母の体調面は、良い感じの様だったのが幸いです。

そして、帰宅して昼食の焼きうどんを食べてから、次の事をしました。

汗ダラダラのベースギター練習

ベース弾き1

毎回ベースギター練習の事を記事にしていますが、

ネタ切れで無い事をご理解頂ければ幸いです。

本当に20代の若い頃から音楽を趣味にしたかったが、家庭の事情で控え、

母方にて念願として叶えれた、宝物の様な存在です。

 

そう言って、買い替え目的に3本目購入(汗)

 

ビギナークラスは1年~1年半が限界かもしれません。

物の持ち様はユーザー次第だと思います。

 

初心者は9割という高い確率で挫折をしてしまう楽器の世界。

それを2年目もどんどん楽曲を覚えようと努力する姿勢は、良い事です。

自画自賛して満足しないで、これからもバンバン弾いて行きます。

 

はてなブログを通じてお伝えしたい事は、物事を諦めないで行きたいという想いです。

今頑張って行動している事が今後の糧になり、良い結果として現れて来ます。

「自分はダメな人間だ」と決め付けず、頑張って行きたいです。

実力は実感しない時でも畳一層一層の如く、伸びて行きます。

 

今日の練習は、また汗ダラダラ夏フェス練習でした(汗)

 

水分補給やタオルは携帯しますが、時には休憩して冷房の中に居たりします。

そして、再び汗ダラダラ練習をして、音合わせのチューニングが乱れない様にする。

こんな感じで演奏に取り組んでいます。

 

そして、暫く休憩してからは次の事をしました。

8週目のメタルギアソリッド終了

Switch1

いよいよ、8週目も終了しました。

 

メタルギアソリッドが!

 

スリリングなステルスアクションゲームですが、

ストーリーは1998年当時でも海外から絶賛されていました。

ローポリゴン構成ですが、プレイステーションの容量に関係ありそうですね。

8週も連続プレイすると、「飽きるんじゃないか」と思われるでしょうが、

 

めちゃくちゃハマっています!

 

シンプルな操作で、マスターコレクションが発売された事でプレステだけで無く、

なんと任天堂Switchでも遊べるという夢の様なコラボレーション!

Switchのドックを使ったTVモードで遊んでいますが、特に違和感無く楽しめます。

 

残り2周もじっくり楽しみたいです。

まとめ

  • 母方の祖母のお手伝いを今日も行っていた事。
  • 汗ダラダラの中、体調管理をしつつベースギター練習をした事。
  • 8週目のメタルギアソリッドを終了した事を、ご紹介しました。

 

今回の記事に私情が入っていますが、音楽もその他の物事にも気持ちを込めて、

これからも頑張って行きたいと思います。

メタルギアソリッドは残り少しで2作目に突入する予定です。

懐かしいゲームを楽しめる事は良い事なので、楽しみにしています。

 

母方の祖母のお手伝いは、これからも頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村