きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鍋を夕食に決定 ライター作業を行い明日から頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、曇りのち雨。

関東では明日から雪の様ですね。

 

さて、今日はクライアントから連絡が来て修正作業をしたり、

お休みをしていたりと、休日ながらも明日への原動力を作っていました。

体調面もぼちぼちだったので雨の中しっかり運動も行い、健康管理は万全です。

 

今回は日常面と、鍋を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は順調なスタート

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、順調なスタートを切りました。

叔母は爆睡、祖母は起床しています。

自分も直ぐに朝食を食べて、家事を始めようと思っていた時に、叔母が起床。

 

「洗濯は私がやるからいいよ」と言っていましたし、基本叔母は夜に入浴しません。

理由は単純で、疲れている事と面倒臭いからです。

朝風呂派な叔母ですから、残り湯を残して置かないと叱られます。

 

その後は祖母と一緒にテレビを観たりしながら、午前中を過ごしました。

午後は爆睡

寝る2

最近は祖母のお手伝いに没頭していたのか、今日の午後は爆睡してしまいました。

オロオロと起きた時には叔母から「眠ってんなよー」と叱られる始末。

 

叔母さん・・・、少しはお休み時間を下さい(汗)

 

大体2時間眠りましたが、その後は体調面的に良い感じです。

ただ、祖母と叔母はお買い物に出掛けた様でしたので、

お役に立てれず後悔しています。

メリハリが必要だったなぁ。

 

起床してからは雨の中でしたが、自分のやるべき事を行いました。

30分のウォーキングで健康管理を維持

運動

今日は叔母から「存分に歩きなさい」との指令が。

30代に入ってから急に太りましたから、運動量を徐々に上げて行く時もあります。

今日は雨の中、30分間のウォーキングを行いました。

 

道中車との距離感が狭い道もあったりして、「コケたらヤバい」と思いながらの、

ウォーキングになりました。

でも、自分の体力の限界を感じましたし、更にウォーキングをしてペース配分等を、

考えさせられるきっかけになった感じです。

 

今までは「これ位で良いや」って妥協していたと思うと、叔母の一言は響きます。

これからも、健康管理を徹底したいです。

ライター作業を行い明日から頑張ろう!

パソコン3

ウォーキングからの帰宅後に、クライアントから修正の連絡がありました。

4点程でしたが、そんなに難しい事では無かったです。

凡ミスしていた箇所があったので、次回から気を付けて行きたいです。

 

修正作業時間は1時間位で、何度か見直して修正して行きました。

そして、再納品。

明日月曜日以降に結果がまた来るでしょう。

 

今回の修正作業を通じて、明日からのモチベーションを上げて行きます。

「ライター作業を行い明日から頑張ろう!」をスローガンにして行きますよー。

鍋を夕食に決定

今夜の夕食は、鍋に決定しました。

先日も鍋でしたね。

今回のだしは豚しゃぶ用の物にしています。

材料は以下の通りです。

  • 白菜
  • しいたけ
  • ネギと水菜
  • 豆腐1丁
  • 鍋用ラーメン
  • 鶏団子等

以上が材料です。

これを煮て、食べて行きます。

 

そして、完成したのがこちら。

鍋2022/02/13

具沢山ですね、美味しそうです。

 

サイドメニューに納豆を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鍋を実食

それでは、鍋を実食します。

今回は味をお伝えして行きます。

 

鍋つゆと具材との相性はさっぱりしていて食べ易く、ご飯との相性は抜群です。

特に油揚げや白菜等、味が染みる具材は口の中で、つゆとマッチしながら広がります。

これが美味しくてたまりません!

 

自分はご飯2杯食べちゃいましたよー。

また明日もしっかり運動しなければいけませんね。

 

サイドメニューの納豆でビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は心が温まりました。

完食2022/02/13

ご馳走様でした!

まとめ

  • 今朝は順調なスタートを切れた事。
  • ついつい午後は爆睡して、叔母から怒られてしまった事。
  • 叔母の課題で、30分間のウォーキングをして体力向上をした事。
  • 修正作業を通じて、明日からお手伝い等を頑張りたいと思った事。
  • 鍋を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は少しウトウトしつつも、気持ちを切り替えて活発になったりと、

モチベーションを上手く高める事に集中した1日でした。

特にライター作業は、活力になります。

 

明日から祖母のお手伝い等で忙しいですが、屈せず頑張りましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。