きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鍋を夕食に決定 添削結果は良好

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ暫く寒さは続きます。

 

さて、今日は午前中は趣味をして、午後からは連絡があった為、

添削動画を観ながら改善点をメモしていました。

自己変化は常に求めています。

 

今回は日常面と、鍋を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

午前中はドラクエとベースギターの二刀流

ウサギ1

午前中は、Switchでドラクエ11Sとベースギターの二刀流で行きました。

まずはベースギターで8ビートの練習曲に励み、メトロノームアプリを使い、

4拍のリズム内で上手く演奏して行きます。

まだ、曲合わせは先ですが、それまでに充分なリズムスキルを身に付けたいです。

 

1時間半後には、Switchでドラクエ11Sをプレイしました。

仲間達はバラバラになって、各自のストーリーを楽しみましたが、

やはり、勇者の末裔となる主人公が重要点です。

 

サイドストーリーも良い話ばかりで、良いですね。

魔王ウルノーガを倒す為のモチベーションが、メキメキ付いて来ます!

それにしても、メタルスライムの出現するポイントが広がった気がします。

添削結果は良好

パソコン1

午後クライアントから記事の添削結果の、動画が送られて来ました。

確認して見ると少しミスがありましたが、全体的には良好な様で、

更に自信が付きます。

 

長文作成になりましたが、肝心なのは中身だけに、

余りキツい表現等を慎まなければいけません。

女性向けのカジュアルな記事は経験が無いので、もっと書いて慣れて行きたいです。

 

現状は他のライターの方に対する添削が忙しいそうで、

明日は課題記事の連絡が来るか分かりません。

来たら、直ぐに作業へ取り掛かります。

 

諸事情によりパソコンのメモ帳を使って、要点をメモしています。

これまでは実際のメモ帳でしたが、パソコンに頼ってみるのも、タイピングが維持し、

悪くは無いですね。

 

今後も頑張って行きます。

鍋を夕食に決定

今夜の夕食は、鍋に決定しました。

スープはもやしスープです。

もやしスープはあっさりしていて、好きなんです。

 

具材は鶏団子や野菜、油揚げをたっぷり入れて、行きました。

それが、こちら。

鍋2023/01/29

こんな感じです。

うどんも入っていますよー。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鍋を実食

それでは鍋を実食します。

ただ、撮影を忘れましたので、ご了承下さい(汗)

 

味はさっぱりしたもやしスープに、各食材がホクホクに温まっていて、

大変美味しいです。

うどんも丁度良い柔らかさで、どんどん食べて行けます。

 

母方の叔母曰く「夕飯のネタが思い浮かばなければ鍋」だそうで、

今日はてっきり総菜コーナーのとんかつだと、思っていました。

鍋は、良いですね。

 

サイドメニューに納豆も追加し、ビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は寒波の寒さを吹き飛ばす、美味しい料理でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 午前中はドラクエ11Sとベースギターの二刀流で、楽しんだ事。
  • 添削結果は良好で、今後更に記事内容のクオリティを上げたい事。
  • 鍋を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日の作業結果は今後の為になるかと実感していますので、しっかりメモを振り返り、

次回の記事作成に活かして行きたいです。

リハビリは順調な感じですが、今後は更に向上心を持って取り組みます。

 

そして、趣味もリフレッシュとして楽しみ、ライター作業の原動力になれば、

個人的には幸いです。

ドラクエはストーリーが良いですし、ベースギターは楽しんで演奏出来ますから、

辛い事も忘れて行ける事が出来ます。

 

明日も、頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村