きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の甘醤油焼きを夕食に決定 クラウドソーシングで働く実感を取り戻す

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝日も心地良くやる気が湧いて来ます。

 

専業主夫(仮)をしている内に思う事があります。

それは、家事以外にやれる事は無いのかという事です。

例えばパートで働く事もありますし、それが難しいなら内職も同様にあります。

オンラインによるクラウドソーシングもありますからね。

それで働く実感を取り戻しながら、1日の隙間時間を埋める事を検討中です。

これも、自分にとってメリットになるかもしれません。

 

そして、夕食は手羽先の甘醤油焼きに決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

隙間時間を何するか考え中

考え中

普段は朝起床してから掃除・洗濯等を行い、

午後からは運動不足を補い為に運動をして健康を維持。

そして、夕食を作ってブログを書いて1日が終わります。

これが、1日の流れとなります。

 

ただ、主夫業を始めてから約10年近く経っていますので、

何か新しい事も始めてみたいと思いました。

それは、ブログをもう1つ作ってみたりとも思いますが、

まず何か、働いて社会人の頃の様な実感を得たい。

今はそういった事を考え中でして、悩み事としても捉えています。

 

「父や母、そして兄弟ばかりに負担を掛けるのは、20代後半になってどうかな」って、

考えたりも時折していますが、元々自分がこの道を選んだ訳ですので、

そう簡単に家族に相談出来るものではないと思います。

それに空白の期間がとても長いですので、面接が通るのは難しいです。

実は電話応募をした事がある

通話1

実はと言いますと、このブログを開設する前の事なんですが、

1度だけ何社かアルバイト募集の求人を受けた事があるんです。

ただ、その時に電話で聞かれたのは,

 

「この数年間は何していたんですか?」

 

やっぱり来ました、この質問。

隠してもバレるがオチですので、理由は正直に答え、

専業主夫(仮)の立場となった生い立ちも話しましたが、

 

結果的にプータロー扱いでした(汗)

 

自分が社会人だったら、そう思うのも頷けます。

当然面接は拒否される場合もあれば、履歴書を送って、

自身のスキルが健在かどうか確認されて、結果的に終了・・・。

やはり、空白期間等は大きな重りとなって、のし掛かりましたね。

 

それからは、諦めて従来通り主夫業に専念。

毎日イオンへ買い物(火曜市を除く)して、料理を家族に提供し、

気が付いたら、どんどん年を取って行く結果に。

そして、また最近になって過去の様な気持ちが湧き上がって来ましたので、

どうすれば良いのか模索した結果、これを見つけました。

クラウドソーシングで働く実感を取り戻す

パソコン1

数年前から存在は知っていた、オンラインの内職であるクラウドソーシング。

クラウドワークスランサーズが有名らしいですね。

これも自分の様に隙間時間があるなら、出来るんじゃないかと。

 

ただ、批評としては結構労働量はキツい場合もあるらしいです。

ですので、最初は単発の案件から初めて、

そこから慣れ行く方法が妥当かもしれません。

 

自分は肉体労働の経験はありますし、その後事務職経験もあります。

そして、ライティングはブログを通じて、ライターとして頑張れそうな予感。

ですので、各サイトへの登録を検討中の現在です。

大変そうですが、良い方向に向かって欲しいですね。

手羽先の甘醤油焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の甘醤油焼きを夕食に決定しました。

以前作った醤油焼きが家族に好評でしたので、

更に拘って作ろうと思い、今回も作る事に至りました。 

 

材料は以下の通りです。

  • 手羽先・・・約14本
  • 醤油・・・適量
  • 砂糖・・・大さじ3


作り方は以下の通りです。

  1. 手羽先の中間部分を包丁で切り、2つに切り分ける。
  2. ボールに醤油を浸る位まで注ぎ、砂糖を加えて混ぜてから、
    手羽先の身の多い部分を約30分漬ける。
  3. グリルに身の多い部分を並べ、約10分間裏返しながら焼く。
  4. 身の少ない部分は後から醤油ダレに漬けて、約3分間グリルで焼く。
  5. お皿に盛り付けて完成。


完成したのがこちら。

手羽先甘醤油焼き2020/02/19

この様な感じで出来上がりました。

 

レタスサラダやもやしのごま油和えも追加します。

夕食一覧2020/02/19

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

手羽先の甘醤油焼きを実食

それでは手羽先の甘醤油焼きを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽先甘醤油焼き中身2020/02/19

 少し赤く感じますが、悪過ぎては無い様です。

 

味に関しては、砂糖の甘さと醤油がマッチしていて、大変濃厚となっており、

ご飯とも相性は抜群に良いです。

和風な風味が美味しさを生み出していますね。

 

そして、身の少ない方も味付けしましたので、それなりに食べられました。

その点は一応安心点として捉えましょう(笑)

 

今回新しく作ったもやしのごま油和えですが、

もやしゴマ油和え

作り方は茹でた後に水で締めて、塩コショウ少々とごま油少々。

見た目は余り変わりがありませんが、ごま油の風味が香り、美味しく感じます。

ただ、水気はしっかり切っておいて下さい。

 

今回は美味しく出来て満足です、ご馳走様。

手羽先の甘醤油焼きを実食した結果

手羽先の甘醤油を実食した結果ですが。

 

今回は更に濃厚な味付けにしたいと思いましたので、

砂糖を大さじ3杯に増やしました。

その結果理想的な味になり、醤油のあっさり感と砂糖の甘さが、

噛む程に味わえて嬉しく思います。

 

ただ、グリルで焼いているとお肉が縮んでしまいますので、

その点を受け止めなければなりません。

ボリューム重視というよりかは、味重視の料理ですね。

 

そして、もやしのごま油和えについては、作ってみた所もやしの水分が厄介ですので、

しっかりクッキングペーパーで、水気を切ってから味付けする方が良いですね。

 

今回のメニューは今後も更に場数を増やして、

上手く作りたいと思える料理ばかりでした。

まとめ

今回は隙間時間に、クラウドソーシング等の内職をしようか検討中の事。

専業主夫(仮)になってから、過去にアルバイトの電話応募をした事がある事。

そして、夕食は手羽先の甘醤油焼きに決定した事をご紹介しました。

 

今後はクラウドソーシングでぼちぼちやってみようかなーって思っています。

余り無理し過ぎない様、体調面に気を付けて働く時間を得ながら、

頑張ってみたいですね。

 

そして、夕食の手羽先の甘醤油焼きですが、味が理想的で美味しく感じ、

今後も更に拘って行けば、更に良い出来になるかと思いました。

もやしのごま油和えは風味も良く、今後も修正点があれば見つけながら、

メニューに入れる事が出来る副菜になるかと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。