きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はマグロの刺身に決定 寝坊しても活動は継続

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の地元の天気は曇り。

 やや晴れ間があったりもしましたが、

 基本的には曇り空が続いていました。

 そんな今日の夕食はマグロの刺身です。

 夏は是非食べたい一品ですね。

 

 しかし、そんな事を言う前に、

 自分は本日やらかしてしまいました。

 それについてもご紹介します。

 それでは始めましょう。

久々の大寝坊

 昨日はなかなか寝付けず、

 夜中の2時頃まで起きていましたよ(汗)

 自分は普段、音楽を聴きながら眠ります。

 DEENZARD等のビーイング系

 その他に洋楽も少し聴いて眠っています。

 しかし、昨日はいつものコンディションには、

 なりませんでした。

 

 原因を探ってみても、

 未だに謎だらけです。

 

 音量は余り大きくはせず、

 眠り易い様に低音量で聴いています。

 

 お陰様で、朝は大寝坊。

 普段7時頃に起床して家事をしますが、

 なんと今日は10時に起床!

 アラームも何故かオフになっている!

 休日も主夫業はしなくてはならないのに、

 この大寝坊は自分にとって大打撃とも言えるでしょう。

 

 急いで洗濯に掃除をして、

 挽回しましたよ。

 そうしている間にお昼に。

 あっという間です。

 今日は何だか充実した時間を送れそうに無い予感。

個人的活動は継続

 しかし、それ程悩む必要もありません。

 こういう日も時にはあるさと。

 気を取り直して頑張るしかありませんね。

 

 午後からはいつも通りウォーキングをしたりして、

 しっかり汗を流し、

 帰宅のついでに今日の夕食の買い物をして行きました。

 今日はイオンに直行。

 やはり、休日は結構込みますね・・・。

 じーっとレジで待っていて、やっと自分の番。

 会計時にお釣りを貰いましたが、

 

 財布に入れる時にミスって銭を落とす(汗)

 

 無表情の自分が、急に顔色変えました(笑)

 店員さんには気を遣わせたけど、

 ちゃんと小銭はありましたよ。

 しかし、何年振りかという程、

 久しく些細なミスをしてしまいましたね。

夕食はマグロの刺身に決定

 今夜の夕食には、

 イオンで買ったマグロを使って、

 刺身にしました。

 マグロの赤身はそんなにカロリーも高く無く、

 鶏肉同様高タンパク質なので、筋トレや、

 ダイエットに使えますね。

 そして、さっぱりしてるので、

 夏にはもってこいの一品です。

 

 完成したのはこちら。

夕食一覧2019/06/08

 因みに刺身醤油を忘れてしまいました(汗)

 代用で、濃口醤油を使っています。

 後は昨日も作ったチキンサラダを一緒に。

 では、頂きましょう。

実食の結果

 実食してみた結果、

 やはり、さっぱりしていて、食べ易いですね。

 サラダも同様です。

 今回はこれまでとは一転した料理なので、

 結構新鮮な気持ちになれます。

 今日は母と弟は外出中。

 父と自分が自宅に残っていますので、

 がっつり食べれますね(笑)

 時にはこういった時間も欲しい訳ですよ。

 しっかり食べて、満足したいものです。

まとめ

 本日は久し振りの大寝坊に始まりましたが、

 家事も午後からの活動も通常通り行い、

 夕食にはさっぱりとした、

 マグロの刺身を作りました。

 今後もこういった料理を毎日ではありませんが、

 頻度を上げて作って行きたいと思っています。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。