きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はネタ探し 体調も配慮して実行

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昨日は突風が吹いていましたが、今日は穏やかでした。

 

さて、今日は先日クライアントからのリクエストで、新たな記事作成となりました。

これまで通りでは無いですが、リクエストが来た事はそれ程信頼を得られた証拠。

個人的に嬉しくなったので、ガッツリネタ探しをして行きます。

 

ただ、今日は普段より頑張り過ぎたので、体調面は充分に考慮しなくてはなりません。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はゴールデンアックスでリラックス

ゲーム3

昨夜はメガドライブミニでセガの名作、ゴールデンアックスをプレイしていました。

これまではコンボ技ばかりしていて、他の的にタックルを喰らってばかりでしたが、

 

スタイルチェーンジ!(ギニュー隊長?)

 

YouTubeを拝見して強攻撃で攻めて行けば、ラスボスまで余裕になりました。

動きは少し固いですが、ある程度慣れれば問題無くプレイ出来ます。

自分は大体ジャンプ切りで牽制して、強攻撃を与えるスタイルです。

 

後は魔法瓶が溜まって来たら、魔法攻撃を全体に与えてフィニッシュ。

1989年のゲームですが、充分に楽しめます。

そして、就寝時刻は深夜0時頃になりましたが、翌朝は寝坊しないで起床。

今朝の家事も終えて、次の行動に移りました。

今日はネタ探し

パソコン3

先日記事を作成して評価を貰ってから、夜中になった時の事です。

クライアントから連絡が入り「このキーワードで記事を書いてくれないか。」

こういった依頼が入りましたので、即承諾しました。

 

内容はトレンド記事のキーワード欄には無かった、新しい内容でした。

ただ、今回の記事は全く新しい内容ばかりですので、「これは苦戦しそうだ」と思い、

ネタ探しも時間を使って行きました。

 

ネタ探しって結構難しくなる時もあるんですよね。

これを上手く要約して、記事に反映出来れば上出来です。

自分は苦手分野になると、めっぽう弱くなるので、そこが課題に感じます。

確実に仕上げたいですが、本文作成ではどういった内容で仕上げられるか。

客観的に考えると、とても気になります。

 

ここも粘り強く取り組んで、更に成長したいです。

まだまだ、諦めませんよ。

是非、依頼をやり遂げたいです。

体調も配慮して実行

バイバイ1

ガツガツ納期に合わせて頑張る事も良いですが、体調も配慮する事は大切です。

無理し過ぎると、再び体調不良でギブアップ状態になりますから、

体調管理も両立して、しっかりとした体制でライター作業を行いたいです。

 

実行する事はとても良い事です。

それに合わせて妥協し過ぎない程度に体調を見計らい、実行に移します。

そして、クライアント及び読者にとって、最良の記事を書いて行く事が最適です。

 

今日は体調も良好だったので、直ぐにネタ収集出来ました。

無理し過ぎず、自分の出来る事をぼちぼちしながら、頑張りたいです。

カツオのたたきを夕食に決定

今夜の夕食は、カツオのたたきに決定しました。

ただ、今回は撮影をしていませんでしたので、ご了承下さい。

 

理由は疲れが後から来ました(汗)

 

「こんな寒い冬にカツオのたたきとは・・・」って思うかもしれませんが、

ある程度安かったので、ついつい買っちゃいました(笑)

何回食べても皮の香ばしさと赤身の旨味に、脱帽です。

 

マグロの切り落としも値段が近かったので迷いましたが、今日はこちらに決定!

なんだかライター作業をしてからのお刺身は、美味しく感じるんです。

 

また明日もテンション上げて頑張りたいです。

まとめ

  • 昨夜はゴールデンアックスをプレイしつつも、リズム良く今朝は起床出来た事。
  • 先日クライアントから依頼があったので、その記事のネタ探しをした事。
  • 頑張り過ぎは体調不良になるので、無理し過ぎない程度に留めて実行する事。
  • カツオのたたきを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日本文作成出来たら幸いだと思っています。

集中して書いて、良い記事になってくれる事を願いたいです。

そして、専業主夫(仮)の役割と両立して頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。