きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中はネタ探しを行う 午後からはスーパーマリオ64をプレイ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

ニュースでは再び寒波が来る様です。

 

さて、今日はライター作業でのネタ探しをして、まとめたりしていました。

今週も頑張って行きたいです。

やる気スイッチをONにして、ガッツリ書き上げますよー。

そして、楽しみのゲームもぼちぼちプレイして、時間を有効に使います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はしっかり起床してスタート

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

昨夜は11時半に眠り、充分な睡眠時間を取りました。

やはり、睡眠は体調面を整える事に必要不可欠です。

 

寝不足は生活習慣を乱す原因になりますから、今後も気を付けて行かないと。

朝食を取ってからは、直ぐに洗濯物を干したり祖母のお手伝いをして行ったり。

アクティブに活動をして行きました。

午前中はネタ探しを行う

パソコン3

今日の午前中は、ネタ探しを行う事にしました。

スロースタートは勘弁して欲しい程ですから、気合いを入れて自身の作業に集中。

今回もトレンドネタを探して、情報を具体的に伝えられる様にまとめます。

 

自分は結構、要約する事が苦手な方なんですよね。

クライアントから評価を貰っても、「あそこはボックスでまとめれば良かったな。」

「魅力的な部分から外れていないかな」とか、反省しまくりです。

反省点を次回の記事で反映させて、修正が来たら指示に従って手直しをします。

 

ライター作業も嬉しい瞬間や、悩む時があったりします。

それでも、続けていれるので「何故、継続出来るんだろう」と、

不思議な気分になる時が、時折あったりします。

生き甲斐、やり甲斐、色々実感出来る事は多々あります。

約3年以上続けている理由は、「これが生きる道だから」と決めたからでしょう。

 

なんだか、かっこ付けていますね(汗)

 

一応作業内容は情報収集と画像選定でしたが、昼食前には終了しました。

構成もネタ帳の段階で出来上がったりしているので、本文作成に反映させます。

 

とにかく、頑張って継続あるのみです。

パソコンの前に立ったら、努力しますよー。

祖母のお手伝いは心を癒す

祖母1

これまでの記事でも母方の祖母は育ての親と、読者の皆さんに伝えて来ました。

子供の頃は一緒に居る時間が比較的長かったので、色々話が出来ましたし、

料理も教えてくれたので、一緒に料理を作ったりして来ました。

 

母方の祖母と一緒に居る時間は、癒しの時間にもなります。

母方の祖母も80代になっています。

何かあれば自分が支えてあげて行きたいですから、長期的な外泊ですが、

お役に立てれば幸いです。

 

祖母からの「ありがとう」という感謝の一言は、子供の頃からお世話になった、

恩返しの結果でしょう。

これ程嬉しい気持ちになれるとは、想像以上です。

閉鎖的になりそうになっていた自分の心を、潤してくれる存在が母方にあった。

 

今後も、しっかりお手伝いをして行きたいです。

午後からはスーパーマリオ64をプレイ

ゲーム3

午後からの時間をどう過ごそうか、悩みました。

昨日寝過ぎない様に気を付ける事を、意識していました。

その結果、スーパーマリオ3Dコレクションから、

3週目の、スーパーマリオ64をプレイする事に決定しました。

 

ただ、3週目の初っ端はこれまで続けて来た、雪だるまの誘導をミスったり、

余り良い感じでスタートが出来ていませんでした。

しかし、メタルマリオや羽根マリオ。

おまけとして隠しスターをゲットしたりと、ぼちぼち楽しんでプレイしています。

 

子供の頃だったら攻略本を買ってプレイしていましたが、

現代はネットの攻略サイトで簡単に情報収集出来ますね。

「考えられない程の時代になったな」と感慨深く感じます。

 

自分はどちらかと言いますと、3次元より2次元のゲームが好きな方です。

ソニック・ザ・ヘッジホッグやスーパーマリオブラザーズ

その他にも多数のドット絵で丁寧に作られた、レトロゲームが味があって良いんです。

そこから急に3次元アクションの金字塔である、スーパーマリオ64をプレイすると、

 

奥行きに慣れずにいます(汗)

 

先が見える様で、ジャンプからの着地に失敗したりしますし、

カメラを横向きにして、コントロールしたつもりが手前に落ちて終了。

ポリゴンで立体的に作っている事は素晴らしいですが、久し振りだと慣れ難い。

そこを克服しながら、楽しんでプレイしています。

 

3週目はまだ苦手な砂漠ステージを攻略していませんので、

明日以降プレイする予定です。

明日も色々予定あり

家事1

明日は祖母を歯医者に送迎したり、お買い物をしたりと、予定があります。

今週は従姉妹が通院の為に来るらしいです。

その日の為に、母方の叔母は有休を取って対応してくれるそうです。

 

何故か祖母を見ると泣いちゃう、従姉妹の赤ちゃん(汗)

通院への同行は叔母がしてくれると思いますから、気持ちが楽です。

最近LINEメールで赤ちゃんが垂直に立って、4歩歩いている動画を頂きました。

これからも練習を積み重ねて、歩ける様になるでしょう。

楽しみです。

 

明日は祖母の為に、色々頑張って行きますよー。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床して、家事を行えた事。
  • 気合いを入れて、ライター作業のネタ探しを行った事。
  • 祖母のお手伝いは、恩返しにもなって心癒される事。
  • 午後からはSwitchで、スーパーマリオ64の3週目にチャレンジしている事。
  • 明日以降も予定は色々ある事を、ご紹介しました。

 

今日は無駄に眠らず、家事のお手伝いをして行きました。

ソニックからマリオに切り替わりつつありますが、双方の良さを堪能します(笑)

明日も忙しくなりそうなので、体調面を考慮して活動したいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。