きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明けましておめでとうございます

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

年明けは綺麗な青空でスタートです。

 

さて、1日遅れましたが新年の挨拶をして行きたいですね。

最近は夜眠る時間が早くなった気がしました。

これも、良い事だと思っています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

明けましておめでとうございます

喜ぶ1

2023年、新年明けましておめでとうございます。

昨年の経験を糧にして、今年は更なる活動を行えたら幸いです。

 

母方の2人に迷惑掛けない様、ファイトです!

祖母のお手伝いは大切に

祖母1

祖母は既に80代半ばに入ろうとしています。

高齢ですから、適切なサポートをして行かなくてはなりません。

そういった点を充分気を付けて、取り組みたいです。

 

特に緊急事態になった時は、焦らず119番。

過去も1度ありましたが、お買い物の際は「おばあちゃん、大丈夫?」と、

呼び掛けながら表情を見て対応して行きます。

webライター業務は復帰予定

パソコン1

昨年は従姉妹の療養支援に時間を全て費やしましたが、

今年は自身のやり甲斐でもあった、webライターのお仕事に復帰予定です。

ただ、直ぐには出来るか分かりませんので、3月~4月頃を予定としています。

 

昨日はシナリオライターのオファーが来ましたが、保留状態にしました。

ただ、モチベーションは下がっていませんので、

取り組んだ際は集中して活動したいです。

ゲームにベースギターにエンジョイ!

笑顔1

この正月休みは午後に趣味を楽しむ事が、増えて来ました。

ただ、完全に夜中プレイしている訳では無く、徐々に徐々にって感じで、

リズムの変化が見られます。

 

昨夜は30分だけメガドライブミニ2のアウトランをプレイして、完走しました。

ドライブゲームですが、アーケード版を3DSでプレイした事がある為、

移植度の高さが実感出来ます。

 

タツジンというシューティングもプレイしましたが、やはりシューティングは、

PCエンジンミニですね。

スーパースターソルジャーグラディウスは大変素晴らしいです。

 

そして、ベースギターも楽しんで行きます。

今朝はベース弦の交換をしましたが、ミスがありました。

 

ペグ2個先で曲げてから、カット出来ていません(大汗)

 

数え方を間違えたんです。

「なんか巻き数少ないな」と思い、参考動画で再確認して発覚しました。

幸いにも2つベース弦を買って置いたので、助かっています。

 

その後はアマゾンで2つ分オーダー。

 

音程調整のチューニングは新しい程安定しませんが、慣らして行きます。

楽しんで、趣味をエンジョイしたいですね。

料理もぼちぼちと

料理2

停滞気味の料理ですが、ぼちぼちご紹介出来れば幸いです。

大分母方の環境に慣れて来ましたし、冗談言ったりして楽しんでいます(笑)

実は昨日すき焼きでした。

 

ただ、昨夜は夜中のゲームもそんなにしない程、眠かったです。

また、機会があれば、ぼちぼちとご紹介して行きます。

まとめ

今回は新年のご挨拶とさせて頂きました。

様々な目標や楽しみを持ち、2023年も充実させて行きたい気持ちでいます。

今後共、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村