きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

新洗濯機始動 ロールキャベツで今夜はほかほか温まりました

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日は昨日故障した洗濯機から新しい洗濯機に替えましたので、それが家にやって来ましたよ。

 これで気持ち的に余裕が持てました。

 過去は購入までの暫くの間、手作業の日々がありました。

 とにかく昨日の苦労はこれで帳消しですので、この嬉しさは言葉では表せない程ですよ!

 この嬉しさを皆様にお伝えして行こうと思います。

諦めなければいつか報われる 洗濯機は若干レトロな感じ

 どんなに辛くても、どんなに苦しくても、諦めずに頑張ればいつかは報われる時が来ます。

 今回の件ももしかしたら、1週間~2週間待ちだったかもしれません。

 更には1ヶ月待ちだったかもしれません・・・。

 しかし!どんな時でも諦めずに耐える事が出来ればいつかは報われる時が来ます!

 今回はその様な気持ちに自分はなっていました。

 春がまだ遠く感じるこの季節に、突然の洗濯機故障。

 タライの水を変えながら、手が凍えてもひたすら作業をし続ける自分。

 「Never Give Up」をスローガンに頑張って作業をし続けていました。

 洗剤で押し洗い、そしてすすぎを約2~3回、それを洗濯カゴてんこ盛りの量をひたすらやり続けていました。

 そして、全部やり切れませんでした(泣)

 しかし、今日の午後にその苦労から解放されました。

 新しく来た新洗濯機はまるで90年代頃のゲームセンターにあったかの様なデジタルメーターがあり、メロディーも子供の頃にゲームセンターで聞き覚えのある感じのものでした。

 新しいけど何故か懐かしい響き、新型機は自分のそんな記憶を思い出させてくれる若干レトロな感じも持ち合わせています。

 不思議な雰囲気がありましたね。

使ってみた結果異常無し

 実際試運転の状況から特に問題はありませんでした。

 今回の原因は家族の誰かが、重量オーバーで洗濯機を稼働させたという事でしたので、そこを今後も気を付けて行きたいと思います。

 まだやっていない、てんこ盛りの衣類を洗濯してみたら、今回の洗濯機は少しプログラムの処理が遅いのか、稼働開始まで少し時間が掛かりました。

 ですが、実際に衣類を洗濯してみても大洪水は起こらず、絶好調に稼働してくれました。

夕食はロールキャベツに決定

 嬉しい気持ちもありますが、今夜の夕食も決めなければなりません。

 自宅には挽き肉がありましたので、今回はロールキャベツを作る事にしました。

 ただ、レシピを公開したいのですが、肝心の作っている最中の画像の一部がめちゃくちゃでしたので、レシピについてはまたの機会にします(笑)

 ロールキャベツ自体は上手く仕上げる事が出来ました。

 

 その画像は大丈夫でした、こちらです。

ロールキャベツ完成

 手前にベーコンが一枚ありますが、これはおまけです。

 

 それでは、中身も見てみましょう。

ロールキャベツ中身

 少し右にずれていますが、中までしっかり火が通っています。

 味も薄過ぎず、濃過ぎない丁度良い味付けでした。

 今夜はロールキャベツで温まりました。

まとめ

 今日の内容は少し大げさな所がありますが、とても嬉しかったので、この様な表現となりました。

 洗濯機も様々な種類がありますが、レトロゲームみたいな独特の感覚を味わったのは初めてです。

 良い買い物でもあれば、懐かしさもある買い物でした。

 勿論、しっかりとした機能が備わった洗濯機ですので、今後も大事に使って行こうと思っています。

 ロールキャベツ自体も味付けは失敗しなかったので良かったと思っています。

 が、肝心のレシピは後日また公開しようと思っています。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。