きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久しく父方の親戚に連絡 今後の事を考える

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

風が寒いですね、冬が近付いています。

 

さて、今日はテストライティングを行ったり、これまで通り祖母の手伝いをしました。

やはりお世話になっている身ですから、最善を尽くして行きたいです。

そして、帰宅するまでまだ長いですが、濃密な日々にしたいと思います。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はぷよぷよ通の練習

ゲーム3

昨日は祖母のお手伝いがメインでした。

その後はストレス解消の為に、夜中はこっそりアストロシティミニを起動。

ぷよぷよ通をメインにプレイしていました。

メガドライブ版では難易度を設定出来ますが、アーケード版ではインカム率重視で、

ステージを進むに連れて敵さんも強くなって行きます。

 

何度も連コイン状態って感じでプレイしていましたが、途中で挫折(汗)

その為、根本的に連鎖の練習土台として遊んでいました。

小学生の頃はぷよぷよSUNをみっちり練習して、結構上手くなりましたが、

 

今では初心者同然です。

 

しかし、ぷよぷよは面白いですねー。

テトリスも良いですが、この作品こそが落ち物パズルの金字塔。

今後も楽しんでプレイして行きます。

テストライティングは辞退を選択

体調不良1

今回2件の案件に応募しまして、1件は再度タスク作業をしてからテストでした。

しかし、「複数選んで下さい」と連絡が来ましたが、かなり端的になっていて、

「これは、ネタが尽きるな」と個人的にも難しく感じましたので、辞退を選択。

恐らくテストライティング記事を収集して、

終了させようとする考えだったかもしれません。

こういった案件はよくあるんですよ。

 

2件目は「今日連絡します」とメッセージがありましたが、結局ありませんでした。

一般の面接同様、落ちたと言っても過言では無いでしょう。

気持ちを切り替えて、別の案件に応募して行きます。

 

ブランク克服から新ジャンル構築して卒業しましたから、もっと自信を持って、

今後もライター活動をして行きたい気持ちでいっぱいです。

久しく父方の親戚に連絡

通話2

昨日従姉妹の赤ちゃんのプレゼントを通販サイトで購入しましたので、

ウキウキ気分だったからなのか、久しく父方の親戚に連絡をしました。

繋がりが分かりませんね。

 

今年に入ってから父方の祖母は体調が悪く、メール位で留めて置きました。

ただ、今日はこちらの勢いでついつい、連絡の確認をしてから通話をしました。

対応してくれたのは祖母では無く、父方の叔母でした。

「やり過ぎたかな」と反省しています。

 

そして、叔母から聞かれたのは「暫くそちらに泊っている?」との事でした。

最近の父の様子は戦意喪失状態で、家族全体のムードがとても悪い感じです。

母と弟はなんとか凌いでいましたが、自分は負担が重なる余りギブアップ。

お手伝いも兼ねて、母方の祖母宅へお世話になりました。

 

通話後からは今後の事を考えていました。

今後の事を考える

考える1

実はメンタルも少し落ち込んでいたりしたままの、外泊です。

予想外の展開だった為、自分はどうやって行こうかじっくり考えていました。

その時に前述の父方の叔母からの問いで、改めてプランを考えました。

 

ただ、お手伝いしているだけは、自分のライター活動が疎かになってしまいますし、

母方の叔母からも「もっと頑張って行きなさい」と叱咤激励を貰いました。

テストライティングでは相性が悪かった様ですが、まだ諦めてはいません。

 

まずはメンタル面を改善しながら、ライター作業に励んで行こうかと思っています。

プロジェクト契約以外にも、単発の仕事もありますからそこで慣らして、

今後の為にと思ってやって行くのもアリです。

 

自分の実力を留めて置かないで、どんどん出して行きながら前進あるのみです。

頑張りますよー。

そして、祖母のサポートをして行きながら、楽しんで暮らしたいですね。

まとめ

  • 昨夜はぷよぷよ通の練習をしていた事。
  • テストライティングは1件だけ辞退を選択した事。
  • 久しく父方の親戚に連絡をした事。
  • 今後、母方の祖母等にお世話になるか、考えていた事をご紹介しました。

 

自分が何故母方の祖母宅へ外泊した事の真相を、お伝えしました。

正直、父の落ち込んでストレスが溜まっている生活が辛かったのも理由の1つです。

しかし、時には帰宅して何か出来ればとも考えています。

その前にまず自身のコンディションを考えて行かなければなりません。

 

母方の皆さんと楽しんで、ライター活動も集中して取り組んで。

充実した日々を送りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。