きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日は静かにお休み 来週は頑張って行きたい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

28度の夏日です、マジで暑い・・・。

 

さて、今日は諸事情でメンタル面が厳しくなっていた様だったので、

自室で静かに休んでいました。

来週はどうなるか分かりませんが、祖母等のお役に立てる様、頑張りたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨日を通じて

考える1

昨日は従姉妹の弟君と約10年振りに、再会を果たせました。

個人的な心境は嬉しい限りでしたが、これまで考えた事も無い些細な事を、

ついつい考えてしまいました。

それは、従姉妹の弟君が愛車を持っている事についてです。

 

昨年まで愛車を所有していましたが、我が家の経済的事情により売却する事に。

それからは、車の事はすっかり忘れて環境も180度変えて行きました。

その際に社会人として努力している弟君の姿と、愛車に乗せて貰ったら、

 

心境がヤバくなりました(汗)

 

「何故、自分はこんな道を歩まなければならないのか」とか、

「貯えがあっても、将来の事を考えると現状維持でなければならない」等、

様々な事を考えて葛藤していました。

 

当日の夜はなかなか眠れず、号泣してしまったりして大変でしたよ。

でも、とある一言を思い出して、立ち直れました。

上を見るな下を見ろ

応援1

これは数年前の事ですが、父はこう言っていました。

 

「上を見るな、下を見ろ。」

 

向上心を持って取り組む事は良い事です。

ただ、下を見てみれば、世界中で多くの貧困な方も居ます。

その人達の事を思うと「自分はどれだけ幸せ者か」を、改めて実感出来ます。

 

成長を止めてはいけませんが、時には下を見て今の生活のありがたみに感謝をする事。

これも大切なので忘れてはいけません。

経済大国日本に生まれ育ち、小さな幸せを感じるだけでも充分な事です。

 

昨日再会出来た事に、後悔や不満が無い事を実感するべきです。

本日は静かにお休み

寝る1

前述の父の言葉が励みになった所で、少し休む事も必要だと思い、

自室でお休みをしました。

 

最初にスーパーファミコンミニでスーパーマリオワールドの続きを、

久し振りにプレイして、迷いの森まで攻略して行きました。

 

全然覚えていません(大汗)

 

鍵を入手したりしたのを覚えていますが、また攻略サイトを確認して行かなければ。

最近はときメモで非現実的な世界観を味わった自分ですが(笑)

時には任天堂の名作を楽しむ事も、レトロゲーム好きな自分にとって良い事でしょう。

 

ある程度プレイしたら、ライター作業の疲れもあったのか、夕方まで爆睡です。

趣味のレトロゲームがプレイ出来ただけでも、充分なリフレッシュです。

来週は頑張って行きたい

寛ぐ1

また来週から家事に、お手伝いに、ライター作業に、色々予定が詰まっています。

特に祖母の事は気を使わなければなりません。

熱中症等で救急車送りだったりする可能性もあるので、「水分補給してよ」と、

しつこく祖母には言っています。

 

勿論、自分も夏対策の事は考慮しないといけません。

身体の事を最優先にしないと、ライター作業が捗りませんから、

油断しないで、健康管理に徹したいですね。

 

一応、来週の予定はライター面では、営業活動を頑張ってみようかと思います。

また、1週間以上時間を要したりしますが、努力あるのみです。

そして、祖母のお手伝いをして、負担を負わせない様に気を付けて行きます。

 

色々ありますが、それが人生です。

「この世は修行」と思って、頑張りましょう。

まとめ

  • 昨日を通じて、今まで気付かなかった事を悲観的に捉えてしまった事。
  • 父の言葉を思い出し、立ち直れた事。
  • レトロゲームや爆睡をして、リフレッシュをした事。
  • 来週も予定があるが、頑張って行きたい事をご紹介しました。

 

昨日は刺激が強かった訳ですが、それぞれの人生なので深く考えない事が良いですね。

皆どうやって生きるかは、これから先なので分かりません。

自分だって分岐点が訪れるかは分かりません。

 

自分自身に葛藤していないで、新しい世界観を求めて前に進んで行きます。

そうすると、更に視野が広がるでしょう。

趣味で楽しみながら、ライター活動を頑張って未来を切り開きたい。

そういった気持ちだけで充分です。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村