きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

リメイク版ポケモンパール攻略中 楽しんでネガティブを吹き飛ばそう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日は雨で寒くなるので、体調管理に注意です。

 

さて、今日もリメイク版ポケモンパールをプレイしました。

ゲットしたポケモンが徐々に成長する姿は、時間を忘れて楽しめます。

楽しんで辛い体調面も吹き飛ばして行きたいですね。

 

そして、ライター作業では修正依頼がありましたので、頑張ります!

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は叔母を起こす

朝

叔母は普段、午前6時半と自分より30分早く起床します。

自分はよく、叔母のアラームで1度目が覚めるんですよね。

ただ、なるべく睡眠を取って家事やライター作業をしたい考えです。

 

今日は叔母がアラームでも起きなかったので、「6時半ですよー」って起こす。

叔母はダッシュで起床し、出勤前の準備を始めました。

自分は少し眠って7時起床です。

 

起床後、叔母からは「さっきはありがとう」とお礼を貰いました。

お世話になっている身ですから、お役に立てれて光栄です。

その後は、昨日の体調面を考慮してくれたのか洗濯物等はセーブしてくれましたが、

 

癖で後から全部やっちゃました(笑)

 

まぁ、仕方ないですね。

そして、祖母は老人会に出掛けました。

リメイク版ポケモンパール攻略中

ゲーム2

金銀以来20年以上振りに、ポケモンシリーズを遊んでいます。

全く現在のポケモンを知らない身ですが、リメイク版パールを攻略中です。

RPGをプレイすると、どうしても「とことんやろうぜ!」って、レベル上げをします。

今はまだ序盤だから良いですが、進行して行くと捕獲用のレベル調整も必要です。

その点を理解して、楽しくポケモンをプレイしたいですね。

 

現在の仲間達は以下の通りです。

コリンクは今日捕まえました。

電気系のポケモンですし、調べたら良い感じそうです。

これからもどんどん、ゲットして育てますよー。

楽しんでネガティブを吹き飛ばそう!

寛ぐ1

ポケモンは自分にとって、RPGの基礎を教えて夢中にさせてくれたシリーズです。

今童心に戻り、改めてポケモンをプレイするととても楽しく感じます。

体調不良等についての「この先どうなるんだろう」という、

ネガティブな考えを吹き飛ばしてくれます。

 

自分にとって、マリオやポケモンといった任天堂系のソフトは、良いかもしれません。

誰でも直ぐに楽しめるソフトと出会えた事に、喜びを感じれる幸せは必要です。

一部の口コミでは「単純過ぎる」とかありますが、贅沢言わずに楽しめれば満足。

 

ゲームが出来る事も幸せ、継続出来る生活が実現出来る事も幸せ。

全てに感謝して、これからも生活したいですね。

ライター作業の修正依頼がレベルアップ

パソコン2

長らくお世話になっているクライアントから、修正依頼がありました。

内容は記事構成にあった様です。

構成例を教えてくれましたが、以前よりもレベルアップしている様に思えます。

 

引用元の事や見出しの内容等、これまで通りでは行かないですね。

しかし、自分は屈せず取り組みたい一心です。

自分で志して来ましたから、ここで頑張らなければ今までの意味がありません!

 

今日の午後に修正依頼がありましたが、家事等の都合で生憎明日納品予定です。

自分の足りなかった所を受け止めて、頑張って行きますよ!

「諦めてたまるか!」というモチベーションで、修正作業をして行きます。

 

チャンスをくれる限り、自分は前進あるのみです!

土曜日に自宅の私物を回収予定

世帯1

今日は父方の親戚が荷物を整理してくれるとの予定でした。

 

と言っても、ゲームばかりですが(汗)

 

ただ、暫くは帰る事が出来ない。

そうなったら、私物を回収しないといけない。

布団等も同じです。

 

ただ、自分は最近体調の波があるので、自走で行く不安感があります。

という事で、母方の祖母は親戚を呼んで貰い、事情を説明して行く事となりました。

父との問題も含めて話したら、笑い話に!

まぁ、仕方ないですね。

 

ただ、今週の土曜に回収を手伝ってくれる事に、同意してくれました。

これには祖母の親戚さんに感謝。

 

その後、叔母にも報告。

叔母からは「着れない衣類があるならゴミ袋に入れて持って来な!」との事です。

自分はケチ臭いので、捨てる事を拒んでしまいがちなんですよね。

今回の回収を機会に、スッキリさせます。

 

これで、暫くは問題無く過ごせるでしょう。

両親ともお別れですが、悲しまずに前を向いて行きます。

 

両親に言えるのは「お元気でいて下さい。」

父方の叔母に号泣

泣く1

夕方頃に父方の祖母にお礼を伝えたく、電話をしました。

しかし、出たのは父方の叔母でした。

祖母は今日の整理作業でグロッキーになったらしいです(汗)

 

それを聞いているだけでも、何故か涙がこぼれて来ます。

なんでだろう・・・、これまで父方の祖母等にお世話になって来た事を振り返り、

人情を感じたからでしょう。

 

父方の叔母には「叔母さん、今まで見守ってくれてありがとうございました!」

そして、「まだ少し動揺していますが、頑張って行きます!」と伝え、

父方の叔母は「2022年は良い年にしましょう」と、励みの言葉。

最後に「おばあちゃんには「ありがとう」とお伝え下さい」と会話して終了。

 

その後も本気で泣きました。

全く涙が止まりませんでした。

全てを肯定的に受け止め、生きる原動力になりました。

「生きなきゃ!親より先に死んではダメだ!」とも思いました。

 

寂しさはありますが、また会える日を信じてwebライターとして、

専業主夫(仮)として頑張って行きます!

体調面とも闘います!

まとめ

  • 今朝は寝坊気味の叔母を起床させて行った事。
  • リメイク版ポケモンパールをプレイして、
    ネガティブな気持ちを吹き飛ばした事。
  • ライター作業の修正依頼が、レベルアップしたと感じた事。
  • 祖母の親戚を通じて、父方の祖母と叔母が整理した私物を、
    今週中に回収する予定になった事。
  • 父方の叔母と祖母に号泣しつつも、お礼を伝えた事をご紹介しました。

 

趣味やライター作業も大切ですが、何より多くの人から見守って貰っている事に、

自覚を持つ事はとても大切です。

これから先も自分が生き続ける限り、想ってくれる時があるでしょう。

それは自分も同じ事です。

 

お互いが想いやって生きる事。

それを改めて実感出来た日でした。

そして、リメイク版ポケモンパールを楽しんで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。