きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーを夕食に決定 苦手克服に奮闘中

皆さんこんにちはきよさばです。

 今回はカレーを夕食にする事で決定しました。

 最近食べていませんからね。

 その前に自分の苦手となっている事を克服している事についてもご紹介します。

 それでは始めますよー。

苦手克服の事とは

 自分の苦手な事、それは寝坊助な所です。

 最近は見事に大寝坊してしまいました(汗)

 主夫業を務めるに当たってこれは頂けませんね。

 

 それがこちら。

 今日は朝からバリバリに家事をこなしていましたが、終わった後のリラックスした時が、何もする事が見つからない為、自分はネットサーフィンや買い物に出掛けたりする事がありますが、夕方以外では極たまにの事です。

 

 普段は自宅警備ですので、眠気が襲ってきます。

 「逃げちゃ駄目だ!」「逃げちゃ駄目だ!」・・・何処かで聞いた様なセリフ。

 こんな感じで自分自身と闘いながら、苦手克服に努めています。

 正直キツいです。

夕食はカレーに決定

 夕食についてですが、最初は鶏の手羽先が我が家の冷蔵庫に眠っていたので、それを使って夕食を作ろうかと思いましたが、「最近、カレー食べていないな」と頭を過りましたので、急遽変更。

 冷蔵庫に余っていた野菜を使って、カレーを作る事にしました。

 

 自分が使うルーは以前はジャワカレーを久し振りに使いましたが、今回は毎度お馴染みのバーモントカレーにしました。

 丁度良い甘さが好きですね、バーモントカレー

 

 今回は調理時の撮影をすっかり忘れてしまいましたが、完成後の撮影は忘れていません。

 

 これがこちら。

カレー2019/04/11

 ジャガイモは大きめに切っていますので、普段より荷崩れはしていません。

七味唐辛子を加えて辛さを追及

 今回は辛さを追及する為に七味唐辛子を加えています。

カレー唐辛子2019/04/11

  実食した時は少し入れる量が少なかったのか、ちょい辛って感じでした。

 しかし、ミンチは結構馴染み易くて良いですね。

 今日は家族の分の事を考えて、腹八分目にしておきました。

 明日、どれだけ食べられているかで、評価が分かります(笑)

 楽しみ、楽しみ。

まとめ

 今回は苦手克服の事と、夕食のカレーをご紹介しました。

 苦手克服はまだ時間が掛かりますが、頑張りますよ。

 自分の中で最大の壁ですからね。

 諦めたらそこで終わり、踏ん張って行かないといけませんね。

 

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。