きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日もお疲れ様です 赤ちゃんを保育所等に入園させたい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

午後から小雨になっていました。

 

さて、今日も従姉妹の精神安定と赤ちゃんへの対応で、1日費やしました。

個人的には快く受け止めていますので、努力して行きますよ!

そして、個人的に思った事があります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は爆睡です

起床1

昨夜は11時に眠って、疲れの余り爆睡です。

夢の中では従姉妹と赤ちゃんが現れていました。

いやー、まだまだ続くよ、育児のサポートは。

 

普段だったらレトロゲームをして、楽しんだ時間も、全てサポートに従事。

育児の大変さを実感しながらの爆睡状態でしたので、良い意味インプットしています。

今朝は6時半に起床して、1日がスタートしました。

 

ゴミ出しや掃除を済ませてから、次の事に専念です。

祖母と一緒にスーパーへお買い物

買い物2

午前中は従姉妹等の対応をして行きながら、今夜の夕食分を購入する為、

母方の祖母と一緒に、スーパーへお買い物に行きました。

ただ、その時の心境が、

 

スゲー、眠いです・・・。

 

まだ1週間も経っていないのに、ここまで労力を感じさせるとは・・・。

子育てを侮ってはいけませんね。

痛感させられました。

 

頭の回転が回らない感じな中、祖母と相談して食材を購入して行き、

無事お買い物は終了。

帰宅してからが、本当に大変でした。

久し振りの赤ちゃんを抱っこ

赤ちゃん1

これは、喜びでもなんでもありません。

従姉妹が玄関近くのトイレに行った際、赤ちゃんは泣いて追い掛けます。

しかし、玄関の段差は乳児には高く、危険です。

 

「ママ!何処に行ったの!?」と嘆く様に探しますから、

間違えて玄関に向かって落ちそうになり、久し振りの抱っこで救済措置です。

もう、冷や冷やして目が離せませんよ!

 

従姉妹の赤ちゃんを抱っこしたのは、2020年の出産頃以来ですから、

実に2年振りです。

「大きくなったな」と重さを通じて実感していますが、それよりも安全第一!

明日以降も、事故怪我が起きない様気を付けて、集中して行きます。

 

お尻を持ってあげて、胴体をブラさず維持する事は覚えました。

赤ちゃんを保育所等に入園させたい

家事1

2歳頃で、乳児保育が出来るタイミングです。

今は、従姉妹の旦那さんが自宅近隣の保育所の、見学をしているらしいです。

従姉妹も普段は娘と2人っきりだから、

相当ストレスが溜まって辛くなったのでしょう。

 

ただ、自分も従姉妹も同じですが、幼い頃から社会性等を身に付ける事は、重要です。

このまま4歳児入園に持ち込んでしまっては、恐らく大変な事になるでしょう。

言葉を覚えさせて、行動の意志を皆に伝えて行ける成長力。

 

友達を作り、自身の中でネットワークを構築させる創造力。

色々学べるはずです。

 

自分も、同じでした。

時には男同士の喧嘩もありましたが、それでも一緒にゲームしたりして楽しみました。

人との関りは、新たな世界観をもたらしてくれます。

 

個人的な意見でも、来年は赤ちゃんを乳児保育で入園させたいですね。

ただ、「就労をしている事」が大体の条件なので、条件に合致出来る準備が、

整って欲しいです。

まとめ

  • 昨夜は疲れ過ぎて爆睡した事。
  • 祖母と一緒に、今夜の夕食の食材を購入しに行った事。
  • 出産時依頼に赤ちゃんを抱っこした事。
  • 従姉妹伯父として、赤ちゃんの成長を願い、乳児入園をさせたい事を、
    ご紹介しました。

 

まだ、ママに甘えたがっている様子です。

ただ、それが時には事故怪我に繋がりますので、こちらも目が離せません。

今後も色々あると思いますが、従姉妹の精神回復を待って、

頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村