きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 叔母とは仲直りしました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暖かくなって来ましたので、体調管理に注意が必要です。

 

さて、今日はライター作業やお手伝いをしつつの生活でした。

その中で、母方の叔母と仲直りが出来る時間を設けられて、嬉しく思います。

これからもお世話になるでしょうから、迷惑掛けない様に気を付けて行きたいです。

 

今回は日常面と、カレーライスを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はお手伝いに専念

家事1

今朝は普段通り7時に起床して、お手伝いが始まりました。

洗濯物に掃除、そして祖母のサポート等、自分に与えられた事は全力で行います。

昨夜はしっかり眠りましたので、朝からコンディションは良好。

 

「この状態を維持して、今日は頑張って行きたい」そう思っていました。

午後からは祖母とお買い物

買い物2

午前中は祖母が美容院に行っていたので、午後からお買い物です。

今日の材料は結構家にあったので、

足りない分を少しお買い物する程度に留まりました。

 

叔母からの注文もあったので、忘れず購入。

頭をフル回転させてサポートして行きますよー。

 

そして、無事帰宅してからはクライアントから連絡がありました。

修正箇所を通じて悔しく思った

パソコン2

クライアントからの修正依頼は4点ですが、結構初歩的なミスがあり、

webライターとして受け止めざるを得ない点が、重く圧し掛かって来ました。

これについてはとても、とても悔しく思いました。

 

何故なら、これまで培った技能がゼロに戻った感じになってしまい、

「今までの努力は何だったんだろうか」と、自問自答する程です。

しかし、ここで諦めてはいけません。

 

修正内容を改めて確認し、参考になる記事を提供して貰った事にお礼のメッセージ。

表現の世界ですから、自分を奮起させる気持ちで午後からはパソコンとにらめっこ。

修正時間は1時間程ですが、結構集中した気分でした。

 

今の自分がまだ納得の行かない状況だと知ったなら、更に勉強するべきです。

生憎ライティング本を忘れてしまったので、後日自宅へ行き回収して来ます。

そして、約500ページ程のSEOライティング本等を読んで、アウトプットし、

読者にもクライアントにも評価を貰える様、努力します。

グレーの2台目Switchをご紹介

ゲーム2

えー、読者の皆さん。

前回お伝えしたグレーの2台目任天堂Switchですが、

 

ご紹介します。

 

これです。

グレーSwitch2022/02/25

一応アルセウスも購入しました。

今年はゴージャスにアマゾン使っています(汗)

ただ、欲しい物が揃った様なので、暫く休止です。

 

普段はスーパーマリオ64で遊んでいますが、そろそろポケモンパールでもしようかな。

パールにしたのは、伝説のポケモンが初代の頃だったからです。

ダイヤモンドにすると、金銀の頃の3体になります。

後は、お馴染みの出現ポケモンの違いもあります。

 

色々考えていると、楽しみが入って来ますから、Switchを買って良かったです。

ただ、1点問題がありました。

 

叔母のテレビでは、HDMI出力がダメでした(汗)

 

それを祖母に言ったら「こっちのテレビを使えば良いんだよ」と言ってくれます。

しかし、ドックの更新に利用する以外は、祖母の好きな番組を観せたい。

そういった時にも携帯モードが出来るソフトを買ったので、一石二鳥なSwitch。

 

叔母にはバレると思ったので、ビニール袋に本体等を分別して箱に収納し、

初号機の入ったカバンの隣に堂々と置きました(笑)

開き直っていますね、楽しければそれで良し。

 

他に出来る事は、グレーのSwitchの充電をしっかりする事です。

放って置くと漏電して、バッテリーの寿命も下がって行きます。

設定も任天堂オンラインを通じたり、スティックの補正等を済ませましたから、

後は、楽しんで遊ぶだけです。

 

これからもSwitchで楽しみますよー。

叔母とは仲直りしました

家族1

叔母とは色々迷惑掛けてしまい、大人気無かったと反省している自分。

しかし、黙っていては何も変わりません。

ここは叔母に謝って、お互いスッキリしたいですね。

 

その為、夕食後に叔母に「先日はすいませんでした」と、謝りました。

結果的には叔母とは仲直りしました。

叔母からは「溜め込んでいちゃ、ダメだよ」と、自分の短所を考慮してのアドバイス

 

自分は溜め込み易い所があったりします。

それが爆発すると、手に負えなくなるって感じです。

これは、自分自身でもコンプレックスに思っていました。

 

赤の他人だったら距離を置くでしょう。

ただ幸いにも、血筋の通った母方の叔母でしたから、許して貰えたのです。

本当に申し訳ない。

 

そして、テレビでは最近問題となっていたウクライナ侵攻のニュースが、ありました。

かつてはロシアもウクライナソビエト連邦という、社会主義国家でした。

自分が生まれた頃にソ連は崩壊し、ロシアもウクライナも独立国家に。

しかし、権力的にはロシアが優勢です。

 

ウクライナソ連崩壊後から約30年の、まだまだ歴史の若い国です。

自由と平和を願って、これからも国民それぞれの人生を歩んで欲しい。

そう思って、叔母とは政治的な話をしていました。

 

叔母も若い頃は自分と同じで、余り政治的な事には興味が無かったらしいです。

しかし、こうして話し合って分かり合える事が、幸せに感じる事は良い事です。

 

叔母は言っていました。
「天国のおじいちゃんは喜ぶよ」って。

 

今後もお世話になるんだから、叔母には感謝の気持ちでいます。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

食材の殆どは余っていましたので、お肉だけ調達して完了です。

序盤の調理中、自分はライター作業をしていましたから、祖母がやってくれました。

後半は手伝いましたが、祖母には悪かったと思っています。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/02/25

納豆やほうれん草と水菜のウィンナー炒め。

昨日のアジの残りも追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

このカレーライスを、

カレーライス2022/02/25

ガッツリ頂きます!

今回は祖母が作ってくれましたので、野菜は細かく切っていて食べ易いです。

ルーの方もしっかり煮込まれていて、ご飯との相性は良い感じです。

 

サイドメニューのほうれん草炒めや、納豆で栄養を補給。

今夜の夕食は好物のカレーライスで、大満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 午前中は家事に専念してスタートした事。
  • 午後は祖母と一緒にお買い物をした事。
  • ライター作業で、修正箇所を通じて悔しく感じた事。
  • 2台目の任天堂Switchをご紹介した事。
  • 叔母とは仲直りして、国際問題になっているウクライナ侵攻を話した事。
  • カレーライスを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回安心したのが、叔母との仲直りです。

子供の頃からお世話になっている身ですから、1人の大人として礼儀を重んじないと。

これからも関わって行くならば、感謝の気持ちを忘れてはいけません。

 

ライター作業も自分が積み上げて来た努力を失わず、前向きに進みます。

Switchの件は、なんとかなってくれ~(笑)

 

昨今は東ヨーロッパで色々ありますが、生きる幸せを実感し、

日々の生活に充実感を得て行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。