きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

お盆休みは今日まで ライター記事を作成して連絡を待つ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は30度はあり、結構暑かったです。

 

さて、お盆休みは今日までとなり、明日から家族も親戚も皆仕事に行きます。

自分は専業主夫兼webライターですから、出来る限り活動を維持したいです。

母方の祖母宅へ来てもお手伝いは来週からも待っていますし、

残り約1週間で実家に帰宅しますから、最後まで満喫して行きますよ。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝の起床時刻は問題無し

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無しです。

実は4時頃にも1度起床しましたので、2度寝になります。

こういった事を話題にすると「爺さんか!」って笑われるんですよ。

加齢に伴って徐々に何度も起きる様にはなりますが、出来るだけ睡眠は取りたいので、

2度寝でも良いから6時間以上は睡眠を取りますよー、しっかり体調を維持です。

 

そして、今日も大盛りご飯にウィンナーと目玉焼き、スポーツメニューですね。

それを食べてから家事をしようかと思っていましたが、

ある事を考えていたらすっかり忘れてしまいまして(汗)

叔母達が率先して家事をしていました、申し訳ない!

 

そのある事とは、これでした。

ライター記事を作成して連絡を待つ

パソコン3

昨夜半分位の記事作成を終えましたので、残り半分書いて添削して行けば、

記事納品に移行する事が出来ます。

 

今日は午前中に2時間寝てから気持ちをリセットして、

残りの4時間を記事作成に全集中して作成する事にしました。

これまで教わった事や、読み手の立場に立って書いて行く事に意識したり、

取引先にとってはどう感じるのかは分かりませんが、自分の中では後2記事なので、

気持ちを込めてやり遂げたいと思います。

もし、これで修正依頼が来ても自分はしっかり受け止めて作業をします。

まだ、成長途上という訳ですし、ここで自分のスキルに満足と、

プライドを持っていたら、今の自分は存在しなかった事でしょう。

 

自分は修行中の身です、頑張ります。

お盆休みは今日まで

田舎1

今日までで、家族や親戚のお盆休みは終わりになります。

明日からは母方の叔母は仕事に行きますし、母も弟も仕事に行っている事でしょう。

父は早期定年退職をしましたので、自宅でグータラしていそうですが、

1年も残り半分で終わりですから、充実して暮らして欲しいと思っています。

 

自分は今後も体調管理に気を付けながら、家事やライター作業を続けて行き、

晦日まで頑張れたら良いと思います。

田舎の祖母宅で静かな環境と共にゆっくり出来るのも、残り1週間。

来週の土曜日には帰宅しますから、現状でも寂しさが込み上がって来る感じです。

 

特に従姉妹達に会えた事は、嬉しかったですよ。

赤ちゃんが人見知りになって、知識が付いた事には今後も見守りたくなりました。

また会える事を信じて頑張って生きれば良いので、

これからもやるべき事・楽しめる事を見つけて行きたいですね。

ウォーキングで熱中症になり掛かる

暑い1

 ライター作業も終えて、午後3時。

まだ太陽が照り付けている時間帯に水を携帯して、20分間ウォーキングに行きました。

コースは祖母宅周辺です。

 

その際に帽子と水分補給はしていましたが、太陽にずっと当たっていたのか、

ボーっとしたり、歩く方向が少しズレたりしていたので、

 

熱中症になり掛かっていました(大汗)

 

これは最悪救急車で病院行きだったと思うと、夕方頃に歩けば良かったと、

今は反省しています。

意地を張っている訳ではありませんが、実家の方のペースに合わせてしまい、

季節的に猛暑だった今日の対応を考えずにやっていた事が災いで、

危うい所まで行っていました、今後はコンディションに気を付けて行きます。

 

その後は祖母宅へ帰宅後、グッタリ疲れていましたので休憩しつつ、

夕食の準備を手伝っていました。

チンジャオロースと刺身を夕食に決定

今夜の夕食はチンジャオロースと刺身に決定しました。

ウォーキングで疲れていましたが、母方の叔母にどんどこ使われて行き、

夕食のチンジャオロースの調理もやる事になったり、

色々テーブルに並んで行ったりして準備を進めて行きました。

 

「さぁ、食べるぞー!」ってワクワクしていた時には更に刺身を追加。

刺身の量は少な目ですが、マグロとサーモンで美味しく頂きました。

肝心のチンジャオロースはタレだけでは足りなかったので、叔母はなんと、

 

焼肉のタレを追加しました(汗)

 

流石母方の血はワイルドですね、母もそうですが妹の叔母も同様です。

でも、その点が楽しいんですよね、毎日が飽きません。

最近の母は仕事仲間や家族と居る時は、

元気に笑ってくれたりしていて、息子の自分としても微笑ましい瞬間です。

 

話を戻しますが、チンジャオロースの味の方は薄味気味でした(汗)

でも、折角作ったのでガッツリ食べて行きましたよ。

刺身もサーモンとレモンの相性は抜群で、ご飯ともマッチしていて美味しいです。

 

今夜の夕食は色々思い出させながらの、楽しい一時でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝の起床は問題無かった事。
  • 昨日途中だったライター作業を完成させて、結果を待っている事。
  •  従姉妹達にも会えたりしたお盆休みは、今日までという事。
  • ウォーキングで熱中症になり掛かりそうだった事。
  • チンジャオロースと刺身を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

来週の1週間で今年の夏休みは終わります。

帰宅してからもライター作業と家事を続けて行き、頑張って行きたいです。

時にはトラブル等もありそうですが、その際は臨機応変に対応して、

我が家での楽しさを体感して行きたいです。

 

そして、正月にまた母方の祖母や叔母、そして従姉妹達に会いたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。