きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午後から体調を配慮してお休み ライター作業はオフに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

ニュースの通り、午後からは寒かったです。

 

さて、今日は完全復活出来ていない中、自室で休みつつもお手伝い。

育ての親に対して自分が出来る事は、果たして行きたいですね。

ただ、無理し過ぎは禁物です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は順調に家事を行う

ゴミ捨て1

今朝は普段通り7時に起床して、朝食後に家事を始めました。

叔母が先に洗濯等を済ませてくれたので、干すのみでした。

ただ、ゴミについては自分の最近の体調面を考慮してくれたのか、

祖母が率先してくれたので、「無理させちゃったかな」と心配になります。

 

それでも、祖母は元気に「はよやるぞー!」って突っ込みを入れてくれるので、

なんだかこちらも元気になります。

ライター作業はオフに

レポート1

ライター作業は残り半分で完成になります。

しかし、今日も少し体調面が良く無かったので、オフにしました。

お仕事は体調不良でも頑張りたくなりますが、今日は本当に無理でした(汗)

 

なんとか今週中には納品したいと思っていますので、諦めませんよー。

午前中に祖母とスーパーへお買い物

買い物2

ライター作業が出来ないと言って置いて、矛盾していますが(汗)

流石に食料調達はしたかったので、祖母と共に近所のスーパーへお買い物です。

 

祖母はマイペースにお買い物を進めていますが、自分は立つ事に必死。

「止めときゃ良かったー!」って心の中では嘆いていますが、現実は甘くない。

昼食分も買わないといけませんし、明日以降の食料も必要です。

勿論、祖母は自分の体調不良については知っています。

 

ただ、3人中祖母と自分だけでしか、お買い物に行けません。

特に祖母は80代なので、何かあったら大変です。

その為、体調面を考慮して、ゆっくり歩きながらのお買い物となりました。

あー、明日は元気になってくれー。

 

帰宅後は昼食をガツガツ食べて、「早く食べ過ぎ!」と祖母に叱られる始末。

自分、普段から食べるペース早めなんです。

それで、胃薬を病院で処方して貰った過去があります(汗)

 

午後は予定が無かったので、次の事をしていました。

午後から体調を配慮してお休み

寝る1

午後からは体調面の回復に専念するべく、自室で暫くの間休んでいました。

今日は午前中しかアクティブに頑張れませんでしたよ、悔しいです。

しかし、30分位スーパーマリオ64を淡々と進めたりして、リフレッシュを図りました。

 

それ以外は爆睡です。

 

自律神経がおかしくなった感じだったので、しっかり休んで復活を願い、

また、叔母や祖母の為に頑張って行きたいです。

まとめ

  • 今朝は順調に家事を行えた事。
  • 体調不良が続いているので、ライター作業はオフにした事。
  • 矛盾点があるが、祖母と一緒に近所のスーパーへお買い物に行った事。
  • 午後からは体調を配慮してお休みを取った事をご紹介しました。

 

今日はまだ体調の回復が出来ませんでした。

しかし、屈せず今後も様子を見ながら、生活して行きたいと思っています。

突然の体調不良なので少し動揺がありますが、なんとか乗り切ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。