きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日はオフに決定 ベースギターで楽しもう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒暖差に注意が必要です。

 

さて、今日は体調面による理由から、オフに決定しました。

無理し過ぎて寝込んでしまってはいけませんので、早々と決めて今後に繋げます。

そして、ベースギターの練習はまた1つ課題をクリア出来ましたので、

今後も楽しんで行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はグラディウスを少しプレイ

ゲーム3

本当は直ぐ眠って行く予定でした。

しかし、母方の伯母と意見の食い違いから、全然眠れなくなり、

自室でPCエンジンミニを引っ張り出して、グラディウスをプレイしました。

 

横シューティングの名作ですし、難易度は2作目に比べると楽な方です。

そうは言いますが、自分はヘタレプレイヤーですから、

 

全クリ出来ません(汗)

 

ただ、楽しいと何度もプレイして行けるんです。

それが、飽きず懲りずに価値観を持って行ける、個人的な秘訣なのかもしれません。

 

そして、起床したのは午前7時。

気持ちを切り替えて、1日をスタートさせました。

本日はオフに決定

昼寝1

今日は、酷い程の体調不良ではありませんでしたが、ライター作業が困難だった為、

オフをする事に決定しました。

お買い物も母方の祖母に相談して、休む事にしました。

 

本当はライター作業をして行きたかったです。

しかし、集中し難い・・・。

「一体何だろう」かと、原因を探っていましたが、もしかしたらグラディウス

あれかもしれませんね、寝たのは1時半位でした。

 

残りは急なストレスに耐えれなかった、不甲斐ない結果が影響したのでしょう。

母方の祖母からも「無理しないでね」と言われました。

その言葉に感謝して、今日は甘えて休日にしました。

ベースギターで楽しもう

ベースギター1

普通に考えたら、休みます。

しかし、自室に置いてあるベースギターを見ると、やりたくなるんです。

折角買ったベースギターですから、もっと飛躍したい気持ちが先行します。

 

ただ、今日は体調不良があった為プレイ時間は1時間ですが、休憩時間を増やして、

課題のリズム曲を演奏する事にしました。

 

一見確認するとシンプルで簡単そうですが、リズムを取りながら演奏しますので、

本質を理解している程奥が深いです。

そして、普段よりも覚え難くなってしまう、体調振りで困っていました。

 

しかし、なんとか曲合わせを繰り返して、1時間以内に習得しました。

今後も色々な曲がありますが、楽しく・無理し過ぎずにプレイします。

 

そして、自分はビーイング系の曲が好きですので、アレンジ感覚で、

ZARDの負けないでのベースラインを考案して弾いていました。

 

と言っても、少しだけですよ。

 

まだまだ、未熟な所が多々ありますから、努力したい所です。

まとめ

  • 昨夜は、母方の伯母とのトラブルにより、寝るのが遅かった事。
  • 体調不良により、ライター作業をオフにした事。
  • ベースギターで課題を増やし、個人的な練習も取り入れてみた事を、
    ご紹介しました。

 

今日は思った様に活動出来無かったのが、反省点です。

明日は挽回する事を念頭に置いて、努力したい気持ちでいます。

そして、ベースギターもどんどん進んでいますから、他の練習も取り入れて、

楽しく演奏出来れば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村