きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

レトロゲームグラディウスを楽しくプレイ オフの日はしっかり休息

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日は家事を普段通りにやろうかと思っていましたが、母が代わりにしてくれましたので、今日はオフの日という事に。

 正直言いますと、やる事が殆どありません(笑)

 ですので、本日はその中をどうしていたのか・・・、ご紹介したいと思います。

何をしていたのか

 まずやることが無い状態で休日をどう過ごしていたのか。

  • 昼寝
  • ネットサーフィン
  • ウォーキング
  • ゲーム

 以上です、ぐーたら気味な生活となっていました。

 しかし、ウォーキングはしっかりやっていますよ。

 運動はしっかりしないといけませんからね。

 

 ネットサーフィンと言いましても今日はニュースを見ていました。

 最近は、自動車事故が多発していますので、気を付けなければ。

 昼寝は・・・、割愛させて頂きます(笑)

 寝ぼけて今日が土曜日と勘違いしていました(汗)

レトロゲームグラディウスをプレイ

 最近ゲームしている事といえばセガ系のゲームですが、今日は気分を変えて別のゲームをしてみる事に。

 

 そのゲームはこちら。

グラディウス PCエンジン版

引用:駿河屋

  数年前にPS3ゲームアーカイブスPCエンジン版のグラディウスをダウンロード購入していましたので、そちらのゲームをプレイ。

 このシューティングゲームは結構好きです。

 セガスペースハリアーと比べると横スクロールゲームですが、オプションで豪快に敵を攻撃する所が爽快ですね。

 ただ、スペースハリアーと同時代のゲームだけに難しいです。

 PCエンジン版では骸骨ステージが収録されていますが、骨を攻撃すると残骸が降り掛かって来ますので、ヒヤヒヤします。

 とは言いながらも、これまで何度も遊んでいますので、今日も楽しくプレイです。

夕食のおかずは母が担当、自分はチャーハンを作る

 夕食の時間まで2時間程ですが、グラディウスをプレイして、キッチンへ向かうと既に夕食の準備は出来ていました。

 

 それがこちら。

夕食一覧2019/04/21

 先に家族が食べていましたので量が少ないですが、もやしとタマネギと挽き肉を使った野菜炒め、昨日の残り物の唐揚げと素揚げした魚。

 そして、チャーハンは自分で作りました。

 味は醤油ベースのチャーハンです。

 それでは頂きましょう。

ニンニク満点のおかずとチャーハンで明日も乗り切る

 野菜炒めからはニンニクの匂いが結構していました。

 我が家はニンニクを使う頻度が多い方です。

 今回チャーハンには使いませんでしたが、自分も結構使いますよ。

 スタミナ回復には活かされる食材ですからね。

 

 味自体は薄味気味でしたが、普段母も仕事で忙しいですので、大目に見て行きましょう。

 しっかり食べて、明日からまた頑張って行かないといけませんからね。

まとめ

 今日はオフの日となり、休息時間をしっかり設ける事が出来ました。

 そしてレトロゲームである、グラディウスの事もご紹介しましたが、何度やっても難しいですね。

 最近スペースハリアーを全クリ出来るまでにはなりましたが、まだやり込めていないゲームが存在しています。

 また時間があればやってみようと思います。

 夕食もスタミナ満点の料理で明日の原動力となりましたので、頑張って行きますよ。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。