きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は肉野菜炒めに決定 昨日のお祭り騒ぎが巻き起こした事

皆さんこんにちはきよさばです。

 昨日、我が家では色々ありました。

 誕生日に、バーべーキュー。

 人も多くお祭り騒ぎです。

 しかし、そのお陰で、

 大事な事を忘れていました。

 これはどうしようもありません。

 そして、夕食には肉野菜炒めを作りました。

 こちらもご紹介します。

 それでは始めましょう。

お祭り騒ぎな土曜日

 昨日の土曜日は自分にとって嬉しい日でもありました。

 実は、自分来週で誕生日を迎えます!

 年齢はまだ三十路は超えません(笑)

 しかし、嬉しい事に、

 お庭でバーべーキューをする事に決定!

 数年前は結構していましたが、

 近隣の住民に迷惑が掛かるかもしれないという事で、

 暫くやっていません。

 

 それが昨日になって急遽やる事に。

 嬉しいは嬉しいですが、

 1つだけ問題点があります。

 それは、どんちゃん騒ぎになってしまう事です。

 皆飲んで飲んでテンション上がって、

 そして、大声で騒ぎ出す。

 これが以前は毎回ありました(汗)

 そして、母側の会社仲間が踊り出す(笑)

 当時は「もう、止めて欲しい。」

 この一言でした。

 

 今回は長い年月が経っているので、

 そんな事は無いだろうと。

 個人的には思っていましたが、

 その予言は的中してしまいました。

 普段は良くても夜の11時で終了の所が、

 テンション上がったのか、なんと。

 

 深夜2時まで騒いでいました。 

毎日更新途絶える

 自分はそれ以前の時間にブログを書こうかなと取り組んでいました。

 しかし、夜の10時、11時になっても騒ぐので、

 集中力が欠如(汗)

 クレームを何度か入れましたが、聞き入れずマイペース。

 そして、最後には。

 

 ブログの毎日更新が途絶えました(泣)

 

 もう開き直るしかありません。

 あー、今まで頑張ったけど、

 お祭り騒ぎには勝てませんな(汗)

 

 しかし、ブログ自体は止める訳ではありませんので、

 今後も楽しくやって行こうと思います。

夕食は肉野菜炒めに決定

 夕食は肉野菜炒めにしました。

 最近は野菜を使った料理を作る頻度が減って来ましたので、

 今回は豚バラ肉とピーマン・ニンジン・もやしを使って、

 作る事にしました。

 

 味付けはオイスターソース・醤油・砂糖・コショウ。

 チンジャオロースの味付けで行きました。

 

 そして、こちらが完成後です。

肉野菜炒め2019/06/02

 仕上げに水溶き片栗粉でとろみも付けました。

 それでは、頂きます!

実食の結果

 実食をしてみた結果ですが、

 オイスターソースが濃厚で塩辛くも無く、

 食べ易い味付けでした。

 豚肉もあっさりしていましたね。

 ビタミンAが豊富な野菜尽くしですので、

 自分の様な風邪を引き易い方には、

 良いのではないかと思います。

まとめ

 今回は毎日更新し続けて来た記録が途絶えた事。

 そして、夕食には肉野菜炒めを作った事をご紹介しました。

 更新が途絶えた事は残念ですが、

 その代わりに誕生日祝いをしてくれた事には、

 大変嬉しく思っています。

 

 これからもブログも主夫業も、

 1日を大事にしながら。

 頑張って行きますよー。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。