きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

1時間の楽曲練習に気持ちが入る 倉木麻衣さんの曲をダウンロード

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

湿度がありましたが、気温は27度程で寒さを感じていました。

 

さて、今日は楽曲練習が中心的でした。

ドライブもしましたが、音楽がとても好きなのかベースギターで演奏です。

1時間の練習でも自分の短所を克服する為に、みっちり練習しています。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

大寝坊でスタート

暑い1

昨夜は夜更かしが原因だったのか、

 

今朝は大寝坊です(汗)

 

約20分寝坊してしまい、大慌てで起床しました。

急いで朝食を取って、服を着替えて1日をスタートさせました。

ドライブで新しいルートを見つける

ドライブ1

今朝は気持ちを引き締める意味も込めて、ドライブを行いました。

ルートは隣県の岐阜県にあるJR岐阜羽島駅まで行って、

Uターンして帰宅するという内容です。

 

ただ、帰宅する際流れで走っていた為、そのまま堤防の道に行き着き、

「あれっ、道間違えた?」と最初は疑問的になりました。

グーグルマップはありましたが、堤防は停車し難いです。

 

暫く走っていたら帰宅ルートに辿り着いたので、新たなドライブルート構築です。

自然豊かですので、機会があればドライブしたいと思います。

1時間の楽曲練習に気持ちが入る

ベース弾き1

午後からベースギターで楽曲練習を行いました。

今日もZARDの練習曲をみっちり演奏し、完奏した事に満足しないで頑張りました。

やはり、苦手フレーズは存在しています。

今日はその点を1時間の練習の中で、克服する為にひたすら練習です。

 

この様な感じで反復練習は勿論ですが、モチベーションを維持する事が大切です。

1時間も意外と練習内容を盛り込ませると、充実して取り組めます。

明日も練習を頑張ります。

倉木麻衣さんの曲をダウンロード

連絡1

20代の頃、中古で倉木麻衣さんのベストアルバムを購入し、

当時乗っていた車のオーディオでCDを聴いていました。

東京に大阪に、楽曲を聴きながら色々行きましたね。

 

その当時の曲を聴きたくなってきた為、レコチョクからベストアルバムを探し、

見つかったのでダウンロード購入。

ついでにZARDの曲も、購入して置きました。

 

一部の曲はベースギターの練習題材になりますので、今後役立ちそうです。

それよりも久しく倉木麻衣さんの曲を聴いたら、

 

懐かしい程の名曲!

 

名探偵コナンの曲もあったり、若かれし頃のあどけない曲もあったり、

歌手としての成長過程を垣間見れて嬉しくなります。

今後も倉木麻衣さんの曲を聴いて、元気を分けて貰いたいです。

まとめ

  • 今朝は大寝坊でスタートした事。
  • 母方の伯母等の地域で、新たなドライブルートを見つけた事。
  • 1時間の楽曲練習の内容を盛り込み、これからも努力して行きたい事。
  • 倉木麻衣さんの楽曲をダウンロードして、今後も聴きたい事をご紹介しました。

 

スタートがダメダメでしたが、今日の予定に支障が無かったのが幸いです。

ドライブルートも開拓したり、ベースギター練習は更に努力したいし。

どれもこれも、自分のモチベーションを高める要素となって、素晴らしく感じます。

 

倉木麻衣さんの楽曲も聴いて、これからも音楽を楽しんで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村