きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

【あぁ】大黒摩季の曲を聴いて自分を励ます

皆さんこんにちはきよさばです。

 

今回はビーイング系アーティスト、大黒摩季さんの1曲、

「あぁ」についてご紹介して行きたいと思います。

この曲は人を励ます曲としてでは、個人的にお勧めです。

自分もこの曲で毎日を乗り越えられて来ています。

 

それでは始めましょう。

【あぁ】を知ったきっかけ

バイバイ1

自分は元からビーイング系のアーティストは好きな方ですので、

ZARDDEEN等の曲を今でもよく聴いています。

その中でも大黒摩季さんの曲は、母が子供の頃に8cmCDを買っていましたので、

「熱くなれ」「翼」を聴いたりしていた時がありました。

ガラケー時代には専門サイトから「ららら」をダウンロード購入して聴きました。

 

そして、YouTube等の動画配信サービスが普及した現代になり、

自分の好きなアーティストの過去の映像を観たり、シングルを聴いたりして、

より一層身近な時代へと変化が訪れて来ました。

 

その中でシングル「ららら」を主題歌としたドラマ、味いちもんめから、

「あぁ」という曲を使っている動画を見つけ、興味が湧きました。

とても前向きになれる曲

頑張る2

大黒摩季さんの曲は当初はインパクトがある曲ばかりでしたが、

徐々に人を励ます曲へと方向性がシフトされて行った感じになりまして、

「ららら」もそうですし「一番近くにいてね」とか、ラブソングでありながらも、

その人を勇気付けて前向きにしてくれる曲が充実しており、

個人的には好きで、今は寝る前とかによく聴いていたりしています。

 

その中で「あぁ」は歌詞のテーマが「憧れの人の背中を追って」といった感じで、

その人の様になりたい、自分自身はもっともっと変わって行きたい。

そういった事をテーマにしていますので、当時のドラマで料亭を舞台にした、

味いちもんめにピッタリの曲ではないかと思っています。

 

曲はこんな感じとなっています。

自分が高校生の頃、部活動をしていましたので、その時に聴いていたら、

大変な励みとなってあらゆる事に向き合って頑張れた事でしょう。

ビーイングアーティストから沢山勇気を貰います

嬉しい1

自分の音楽人生はビーイングが大半ですので、

これからもビーイングアーティストから多くの勇気・励みを貰いながら、

辛い時も苦しい時も前進する気持ちを持って、頑張って生きて行きたいです。

 

涙が零れる時は自分にだってありますが、そういった時この様な曲を聴くと、

「まだ諦めてはいけないんだ」とか「人生はこれからだ!」とか、

そういって自分自身の人生観を広げさせてくれますので、大変貴重です。

自分自身にも、更には家族・親戚やそれ以上の人達と向き合いながら、

自身を成長させつつも生き抜く事が、この曲からは伝わって来ます。

 

自分は29年という人生ですが、色々と学ばせて貰ったり経験させて貰ったりしました。

そういった事を振り返りながら「あぁ」という曲を聴いていると、

とても目頭が熱くなって来るんですよね。

人生という広大な世界を旅している今、この曲を聴いて気が付く事は多い筈です。

 

沢山の勇気を貰って頑張りましょう。

まとめ

今回は大黒摩季さんのシングルである、「あぁ」をご紹介しました。

とても勇気付けられる曲で、辛くなってもこの曲で明日を頑張れます。

これからもこの曲を聴いて、泣いていないで前に進んでその先に見える何かが、

自分にとって幸せである事を願って止まないという想いばかりです。

 

大黒摩季さんの曲はとても素晴らしい曲ばかりです。

これからも聴いて行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。