きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

お手伝いに従事 赤ちゃんとも遊んでいます

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も高いので、熱中症と脱水症状には要注意です。

 

さて、午前中は眠気が凄かったので休みましたが、午後からはお買い物したり、

赤ちゃんの遊び相手になって時間を過ごしました。

徐々に懐いてくれたので、良かったかもしれません。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

スーパードンキーコングをラストまで進める

ゲーム3

昨夜は11時に眠り、夜中の3時に起きてしまった為、どうしようか考えた所、

自室でスーパードンキーコングの続きをプレイする事になりました。

終盤です。

 

総プレイ時間は約1時間半、後はラスボスであるキングクルールを倒して終了です。

久し振りだったので、キングクルールのジャンプに苦戦中です(汗)

それを約30分プレイしてから就寝。

 

今朝は7時に起きて調子は良かったです。

お手伝いに従事

ゴミ捨て1

今朝はゴミ出しの日ではありませんでしたが、

それ以外にも、掃除や洗濯等をお手伝いする必要があります。

これも、日頃お世話になっているからです。

 

母方の伯母は「そんなに、やらなくてもいいよ」と言っていますが、

自分の心境としては、お役に立てれる限り、頑張りたい気持ちでいっぱいです。

伯母も祖母も体調が悪くなったら、自分が世話をしなければいけません。

 

助け合って行きたいです。

お買い物で不足分をカバー

買い物2

午後になって、母方の伯母が10キロのお米を買い忘れたそうなので、

「買って来ますよ」と自分が言って、近所のスーパーでお米を買って、

片手で担いで車に載せて帰宅しました。

 

伯母と祖母からは感謝の一言を貰い、「これで暫くお米が保てるな」と安心です。

それからは、従姉妹の赤ちゃんと一緒に祖母宅で、色々していました。

赤ちゃんとも遊んでいます

赤ちゃん1

抱っこも慣れて来ました。

両脇で赤ちゃんを持って、片手には赤ちゃん、もう片手でしっかりホールドです。

以前は両手でホールドしていましたが、流石に赤ちゃんも嫌だったでしょう。

直ぐに足を暴れさせていました。

 

今は、赤ちゃんも暇になると一緒に遊んでいます。

従兄弟伯父ですが、「おじさん」という認識さえ持ってくれれば充分です。

従姉妹は未だに休んでいる事が多いです。

頓服の安定剤で抑えたりもしていますし、常用剤もしっかり服用しています。

 

赤ちゃんは「じじ、じじ」と呼んでくれています。

まだ、ママの事は分からないだろうけど、大きくなったら知る筈ですので、

恥をかかない様にこちらも取り組んで行きます。

 

それにしても、育児は大変ですが、赤ちゃんの笑顔は最高です!

まとめ

  • 昨夜は深夜3時に起きて、スーパードンキーコングの終盤をプレイした事。
  • お手伝いや、お買い物の不足分をカバーして行った事。
  • 赤ちゃんとも仲良く遊んで、従姉妹の回復を待っている事をご紹介しました。

 

もう直ぐ従姉妹の療養期間が1ヶ月になります。

従姉妹も色々考えている事でしょう。

でも、今はゆっくり休んで、家事に復帰出来る日を皆待っています。

 

赤ちゃんも毎日エンジョイしています。

幸せな気持ちがあれば、楽しい夏休みになれます。

自分も体調面に注意しながら、今後も取り組む予定です。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村