きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

白菜のクリーム煮を夕食に決定 祖母とホームセンターへお買い物

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ屋根に雪が残っている家がありました。

 

さて、今日は母方の祖母の要望で、ホームセンターへお買い物へ行きました。

ライター作業もしつつ、お手伝いをする事は大変ですが、やり甲斐でもあります。

育ての親に感謝の気持ちを表現出来る事は、最高ではないかと思います。

 

今回は日常面と、白菜のクリーム煮を夕食に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜の夢はこち亀だった

寝る1

昨夜は11時頃に直ぐ寝ました。

数日前までは外泊ながら、夜更かし三昧だったからです。

昼間寝過ぎると不調になってしまうので、注意が必要です。

 

実際久し振りに少し早めに眠りましたが、寝た気がしない感じでした(汗)

毎回夢でこち亀が出現するんです。

両津勘吉がバズーカー持っていたり、野球拳のシーンが蘇ったり・・・。

やはり、こち亀は不動の名作ですね。

 

起床後は、寝坊していた祖母を起こして、朝食を取り。

家事をお手伝いしながら、活動を始めました。

午前中はライター作業を実施

パソコン3

今日はライター作業で、ネタ収集を行いました。

改めてスプレッドシートのキーワードを確認したら、少し増えていました。

クライアントは日夜頑張ってくれているのでしょう。

自分も頑張って、良い記事を量産したいです!

 

今回の作業時間はお昼前だった事もあって、ラッシュを掛けて作成しました。

ライター作業の前には祖母と一緒に、スーパーへお買い物をしたのも理由の1つです。

ですので、午前中の時間は余りありませんでした。

午後にしようと思いましたが、予定が入っていますので、なんとか終わらせたい。

 

その想いを持って、無事に完成。

画像も選定して次回の本文作成に挑むのみです。

祖母と一緒にホームセンターへお買い物

祖母1

午後からは、祖母がホームセンターへ行きたがっていたので、

一緒に行く事にしました。

今日は以前「止めとけよ」って注意した、カビ落としの洗剤や、

もう直ぐ母方の祖父の命日なので、お花を買ったりしました。

お花の一部は、祖母の趣味も含めています。

 

自分は全く関心が湧かないので、ブラブラと付いている感じ。

祖母は熱心に価格を確認しながら、お花を買ったりしていました。

いやー、祖母の購入欲には敵いませんよ。

自分はSwitch2台目を予備軍として検討している位ですから、

行動力に違いがあります。

 

そして、帰宅時には「ありがとう」と感謝の一言。

毎回これを聞くと、「育ての親に、恩返ししているんだな」と実感出来ます。

 

その後は自身の健康活動をして行きました。

ウォーキングでフラフラ

運動

今回のウォーキングコースは、普段とは違う道を行きました。

理由は工事があって、通行止めになっていたからです。

「たまには距離を伸ばしてみよう」と思い、片道10分以上は掛かる、

小学校の方面まで行ってみました。

 

時間帯も夕方なので、小学生は既に下校済みです。

そして、Uターンをして大体30分はウォーキングしました。

いやー、後半からフラフラになってしまいましたよ。

 

でも、無事完走出来たので、個人的には良い運動だったと安心しています。

毎回一緒の道ばかり歩いていては、体力の向上には繋がりませんし、

時には気分転換として、場所を変えてみる事も良いでしょう。

 

フラフラ状態で帰宅してからは、夕食の準備をして行きました。

白菜のクリーム煮を夕食に決定

今夜の夕食は、白菜のクリーム煮に決定しました。

これは、母方の叔母から頼まれまして、クックドゥの素を使って作ります。

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/02/08

納豆と豚肉の肉巻きを追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

白菜のクリーム煮を実食

それでは、白菜のクリーム煮を実食します。

 

スプーンで掬って、

白菜のクリーム煮2022/02/08

ガッツリ頂きます!

味は濃厚ながら野菜と鶏肉とのマッチングが良く、ご飯との相性は抜群です。

期間限定商品ですからね。

寒い冬にはピッタリです。

 

豚肉の肉巻きも、美味しいですぞ!

肉巻き2022/02/08

サイドメニューの納豆で、ビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は、野菜とお肉のバランスが取れていました。

ご馳走様。

白菜のクリーム煮を実食した結果

白菜のクリーム煮を実食した結果ですが。

 

今回は先日同様、クックドゥの素で料理を作る事になりました。

麻婆豆腐はトラブルがありましたが、今回はしっかりと作り上げたい。

この想いが強かったので、素が固まらない様にしっかり混ぜて行きました。

その結果、上手く煮込めましたから安心です。

 

今回は叔母も問題無く食べてくれましたよ(笑)

 

野菜とお肉とのバランスが良い料理でした。

肉巻きもブロッコリーとの相性が良かったので、美味しかったです。

また機会があれば、作りたい料理です。

まとめ

  • 昨夜は眠りが浅いからか、こち亀の夢を見ていた事。
  • 午前中はライター作業で、ネタ収集をしていた事。
  • 午後からは、祖母と一緒にホームセンターへお買い物をした事。
  • 久し振りに距離を伸ばして、フラフラ状態になった事。
  • 白菜のクリーム煮を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は祖母のお手伝いが無事出来て、良かったと思っています。

また明日も予定がありますから、しっかり眠って体調面を万全にしたいです。

随分お世話になった分の恩返しは、まだまだ続きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。