きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業をなんとか終わらせる 落ち込む時もあります

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

明日は雨が降る様です。

体調管理に気を付けないといけません。

 

さて、今日は普段よりも落ち込んだ感じになってしまい、作業が捗りません。

落ち込む時にも自分がやるべき事を第一優先して、頑張らないと。

何もしないのは、余り良くはありません。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊寸前

暑い1

今朝は午前7時に起床しましたが、また二度寝しそうになりました(汗)

その結果2度目のアラーム7時15分が鳴って、大急ぎで起床。

最近は市販で売っているホットドッグを食べているんです。

 

理由は食べ易いからです。

 

ご飯だと寝坊した時でも熱い食べ物だし、苦戦するしー(笑)

市販のホットドッグの炭水化物を確認したら妥当だったので、良いでしょう。

 

その後は服を着替えて洗濯機を稼働。

今日1日のスタートを切りました。

洗濯のみしか出来ない

洗濯

今日は平日ですが、このご時世の影響で。

 

家族はお仕事お休みです(大汗)

 

母と弟は出勤日数が減ったに留まっています。

父は早期定年退職をしてから、寝室にこもっています。

 

その影響で、掃除をする事が余り出来ないんです。

クイックルワイパーは我が家にはありませんし、雑巾で拭く程度。

手の届かない場所もあるので、困ってしまいます。

 

仕方ないので、今日は出来る限りやって終了。

その後に取引先から修正の連絡が来ました。

落ち込む時もあります

うつ1

普段は修正依頼が来ても頑張って挽回して来ました。

しかし、今日は「もう厳しいな・・・」って自分の技能に焦りと不安を感じ。

 

夕食まで眠ってしまいました(汗)

 

勿論、昼食は食べましたよ。

でも、食欲が薄れていました。

 

人間落ち込む時はあります。

そういった時に自分なりのリフレッシュ方法を探し、改善出来れば幸いです。

昨日は今週のライター作業に、意気揚々でした。

しかし、仕事ですから現実は厳しいです。

自分がどれ程スキルアップしているかは、正直分かりません。

ただ、なんとか進んでいる事は実感出来ます。

 

自分の中では、共同作業者の中で「落ちこぼれ」だと思っています。

その為、卒業を延期して貰い、今を頑張っています。

かつて高評価貰って、クライアントから仕事を請け負っていた自分ですが、

現在は情けない程に衰えてしまい、這い上がっている状況です。

 

取りあえず、今日は予定を大幅に変更して、休む事にしました。

ライター作業をなんとか終わらせる

レポート1

でも、自分で選んだ職業ですから、辞めたくはありません。

前述と矛盾してそうな感じに思えますが、夕方の5時です。

「出来るだけやってみよう」とパソコンを起動させて、作業した時です。

 

成し遂げたい気持ちが出て来ました。

 

退くに退けない気持ちがあるんですね。

これには、個人的に驚きました。

修正内容はそんなに難しい事じゃないので、1時間半位で終わりました。

文字数は約5100文字。

最近は取引先の指導により、コンパクトになって来たのかなと思いました。

 

以前は7000文字書きましたが、回りくどくて読み難かったです。

ダラダラ記事か、ピン!と来る要点のまとまった記事。

後者の方が良いですね、短く要約された記事を読みたくなりますよ。

 

このはてなブログのブロガーさんの記事を読んでも、皆さんコンパクトです。

要点もまとまっていて、直ぐに伝わるので勉強になります。

 

「人の記事を読む事」、それは自分にとって大切な事になるでしょう。

そして、修正記事を納品。

ライター作業をなんとか終わらせました。

 

後は、連絡を待つのみです。

夕食後にウォーキング

運動

今日は夕食後にウォーキングをしました。

近隣の公園に午後7時位にウォーキングしましたが、それなりに人は居ました。

家族からは、「おまわりさんのご厄介になるなよ」と言われましたが、

所謂職質ですね。

 

自分は10年位前の20歳の時に、夜自転車でコンビニへ行った際の事です。

近所は街灯が立ち並んでいましたが、自分の自転車はライトが故障していました。

その為、後ろからパトカーが接近・・・。

 

「そこの自転車の方、止まって下さい。」

 

自分はビックリしましたが、職質を通じて住所等を証明していたら、

ライトの電球が切れている事を指摘されました。

後は自転車の登録確認したりして、トラブル無く終了。

おまわりさんからは「事故に遭うかもしれませんから、注意して下さい。」

この一言を受けてから、翌日直ぐに近所の自転車屋に行って、ライトを交換しました。

 

話を大分戻しますが、1周20分間のウォーキングは予定通り行えました。

色々、思い出す事もありますね。

その後は、帰宅してブログを書くって流れです。

夕食は麻婆豆腐

麻婆豆腐に決定しました。

ただ、今回は画像の撮影を忘れていました(汗)

出来栄えとしては悪くは無かったので、是非読者の皆さんにお伝えしたかったです。

 

レシピはご紹介します。

このレシピ通りの出来でしたから、とろみ・辛さ・豆腐のフルフル感。

どれも達成出来ていました。

やはり、料理は最後まで気持ちを込めて作る事で、美味しい結果となります。

 

これをご飯に乗っけて山椒を軽く振って食べると、とても美味しい!

辛いのが苦手なら、調理の段階で砂糖を少々加えると、甘さが出て良いですよ。

 

何よりも、味見をする事が大切です。

これは料理全体を指しています。

自分はこれからも、美味しい料理を家族に食べて貰える様考え、頑張ります。

まとめ

  • 今朝は寝坊寸前だった事。
  • 家族が居た為、洗濯しか出来なかった事。
  • ライター作業で落ち込む事もある事。
  • 夕食前に修正作業を終えた事。
  • 夕食後のウォーキングを通じて、職質を受けた過去を思い出した事。
  • 画像は無いが、夕食は麻婆豆腐に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日のライター作業は捗りませんでしたが、作業をする時になると責任感が芽生え、

最後までやりたくなります。

これからも成し遂げたい気持ちを忘れずに、頑張りたいですね。

 

他にも色々と回想したりしましたが、突然の職質は当時緊張しました。

今では語れる事でしたので、思い切ってこの記事に書きました。

トラブルは無かったので、ご安心を。

 

最近は料理のご紹介が疎かになっていますので、気を付けて行きたいと思います。

 

明日、地元は雨が降る様です。

体調面に気を付けて、頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。