きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りにメタルギアソリッド4をプレイ!ライターの営業で1案件応募

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち雨。

夜は雷雨になっていました。

 

さて、今日は久し振りに、メタルギアソリッド4をプレイしてみました。

2Dゲームばかりプレイしていますから、3Dは難しく感じます。

 

ライター作業では応募後の返答があったりしましたが、

また1案件応募しました。

今後も励んで行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

スーパーマリオワールドをクリア

ゲーム2

昨夜は、スーパーマリオワールドをクリアしました。

スーパーマリオブラザーズシリーズ4作目となりますが、とてもバランスが良く、

ファミコンでの売り上げでは良かった3作目よりかは、好きなソフトです。

 

スーパーマリオワールドの特徴は、道中は徐々に難易度が上がりますが、

各ボス戦は弱いんですよね(笑)

そこが、任天堂側が考えた、子供達の事を配慮した作りなのかもしれません。

 

ついでにPCエンジンミニのときメモも、また1人攻略。

本当は違う人でエンディングを迎えたかったのですが、

調整に失敗して、違う人になりました。

 

今朝は7時ジャストに起床しましたよ。

午前中に祖母とお買い物

買い物1

午前中、祖母が喫茶店に行ってから、お買い物へとお手伝いしました。

明日は伯母も休日になりますので、今夜の分だけ食材を買えばそれで良いです。

後は、昼食の分も足りなかったので、鍋焼きうどんとおにぎりを2個買いました。

 

後は日用品が多かったですね。

キッチンペーパーだったり、グリル用の銀紙だったり。

色々買って、カートを押している祖母のサポートをしていました。

昨日反省している事がありますから、それを念頭にもしています。

帰宅してからは、うどんを食べていたらメールが来ました。

シンクで洗って、急いでメールの内容に関した事をして行きます。

応募先に実績を更に載せる

グラフ1

メールの内容は、昨日応募したクライアントから、

「何か他に記事やURLはありませんか?」との内容でした。

色々ありましたので、お師匠様のサイトから許可を貰ってリンクを張り、

後は結果次第って感じにしました。

 

最近はSEO検索エンジン最適化)について、拘っています。

SEOが良ければ、最大でも3ヶ月程でサイト上位の結果です。

ただ、ライバルは大勢いますから、とても熾烈な順位争いが待っています。

 

これを制した記事と、更に載せた記事をプラスして応募結果を待つ事にしました。

ライティングの構成を覚えたら、次はSEOも視野に入れると良いでしょう。

久し振りにメタルギアソリッド4をプレイ!

ゲーム2

約10年前にPS3を購入した際、メタルギアソリッド4を購入しました。

当時コナミで独自の部署、小島プロダクションを立ち上げて、

完結編のメタルギアソリッド4を作り上げた、監督の小島秀夫さん。

 

制作時に色々思い入れはあったと思いますし、自分もかなりやり込みました。

ただ、久し振りに3Dゲームをプレイすると奥行き等に戸惑います(汗)

結構見つかってしまいました。

 

今日は普段よりも時間に余裕があった為、第二章をリトライしまくりです。

システムを忘れていましたし、PS版メタルギアソリッドを最後にプレイしたので、

複雑にも感じました。

 

しかし、徐々に思い出して来たので、1周目ですが頑張って行きたいです。

敵に見つからずに、非殺傷でストーリーを進める事。

それが、メタルギアソリッドシリーズの基本なので、忘れずに楽しみます。

ライターの営業で1案件応募

パソコン1

先週はお仕事三昧でしたが、再びフリーになったので営業活動に力が入ります。

今回は新しいジャンルのお仕事を、応募してみました。

提案選考から、テストを受けられたら幸いです。

 

これまでも、散々落ちたりした事がありますから前向きに!

チャンスを与えてくれたなら、全力で取り組んで行きますよ!

それが、webライターになって、更に磨くべきポイントかなと思いました。

まとめ

  • 昨夜はスーパーマリオワールドをクリアして、楽しんだ事。
  • 午前中は祖母と一緒に今日の食料を、スーパーで購入した事。
  • 応募中のクライアントに、実績を更に載せてアピールした事。
  • 久し振りにメタルギアソリッド4をプレイしたが、苦戦した事。
  • ライター営業で1案件応募した事を、ご紹介しました。

 

ゲームで楽しむ反面、お手伝いやライター活動にも励んでいます。

これからも、自身のペースを崩さずに頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村