きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今夜の晩ご飯

皆さんこんばんは、きよさばです(晩ご飯だけに)

 家事を済ませてから、午後からは買い物に出掛けましたが、今日も寒い。

 自分寒いの苦手なんです。

 なんと言いますか、とにかくお腹が冷えてしまって・・・、それがダメなんですよ。

 しかし、2~3ヶ月したら春がやってくる、頑張って乗り切ろう!

 さて、今夜は自分が作った晩ご飯を紹介します。

 と言っても、簡単な物にしましたけどね。

 でも、これ好きなんですよ。        

 ちょっとどんぶりの素を使って親子丼を作りました。

 

 材料は

 ネギの青い部分を刻んだもの・・・適量

 鳥の胸肉(昨日の残り物)・・・大体100g位

 卵・・・2個(自分の場合)

 水・・・100cc

 後は素ですね。

 

 

作るの簡単、食べるとおいしい一石二鳥

 作り方はパッケージの裏にありますからね、結構簡単です。

 先に素と水を入れて煮て、その後に鶏肉を入れて、最後にネギを入れて煮たら卵を入れて完成です。

 作るまでにそんなに時間はいりませんから、楽チンです。

 食べてみると、これが美味しいです。

 だしが効いてて卵と鶏肉が合いますので、自分はこの素を結構使っているリピーターです。

 といいますか、自分で親子丼を作った経験が無いです。

 いつかは作ろうかと思っているんですけど、自分洋食と中華派なので、チャーハンだったりハンバーグだったりと偏っている事が多く、余り親子丼に対しては意識するだけして直ぐに忘れてしまうんですよ。

 確か家にレシピが・・・まぁ、また機会があれば作ろうかなぁ・・・。

 とにかく、これはオススメです。

 今回は玉ねぎが無かったので代用でネギを入れましたが、特に悪くもありませんでした。

 鶏肉はちょっとブツ切りにしたので大きかったのですが、しっかりと火が入っていてるので、味も染みていて美味しかったです。

 余りの美味しさにご飯が進みますね

 はぁ、自分でしっかりと作れるようになりたい・・・、努力せねば。

 

まとめ

 今夜の料理を紹介しました。

 やっぱり、寒い冬には温かい物に限りますね。

 子供の頃は親がよく作ってくれた親子丼。

 今は1人で作れる様になろうと意識改革を行う予定です。

 ただ、殆どがなぁなぁになって終わるんですね。

 しかし、今度こそはチャレンジしてみせます!

 これの繰り返しが毎年恒例ですが、作った際はブログに投稿するかもしれませんので、宜しくです。

 とりあえずレシピを探さねばなりませんね。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。