きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カルボナーラを夕食に決定 明日外泊予定です

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

午前中は雪が降っていました。

 

さて、昨日は母方の祖母宅への外泊準備が整いました。

いよいよ明日の午後に出発予定です。

また、叔母からはイジられるわ、祖母に振り回されてお手伝いをするでしょう。

でも、楽しければそれで良いです。

年越し以降もめでたい事であって欲しいです。

 

今回は日常面と、カルボナーラを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は早めに就寝

寝る2

昨夜は外泊準備に追われていたりして、疲れましたので早めに就寝しました。

時刻は午後11時頃になります。

本当はFF6のレベル上げをしたり、ABEMAでアニメを視聴したかったのですが、

生活リズムをしっかり正さないと、全然眠れなくなります。

 

それを防ぐ為に昨夜早く寝たら、朝の5時に起きて再び眠り、7時に起床。

個人的には、まだ睡眠リズムが良い感じに残っていたので安心しています。

この調子で外泊時もしっかり生活リズムを正して行きたいです。

明日外泊予定です

旅行1

明日日曜日に、母方の祖母宅へ外泊予定です。

先月頃に一時帰宅してから約3週間。

我が家ではハチャメチャな事はありませんでしたが、祖母の基に行ったら、

色々ある事でしょう。

お買い物の送迎役、家事のお手伝い、その他色々。

 

休む暇無いですね(汗)

 

普段の爆睡は途中で祖母に「おい!起きろ!!」ってうなされる様に言われますし。

ライター作業もまだ暫くは行いますし。

特に高齢の祖母の管理はしっかりしないといけません。

今年の5月頃に不整脈でお買い物中に倒れ、救急搬送されましたからね。

 

しかし!これ以外にも心配している事があるのです!

叔母の肩揉みは地獄の時間

肩もみ1

画像は微笑ましいですが、現実は違います。

 

叔母は製紙メーカーの工場ラインで働いていますが、毎晩マッサージ役です。

「力ねーなー」とか「こうやるのよ!」って言われて自分の肩を揉む時に、

以前よりも太ったのか「肩揉みしているのか全然分からん!」って頭叩かれるし(汗)

とにかく地獄の時間なんですよ。

 

特に肩甲骨のマッサージの際は「脂肪が厚くて意味不明!」とか言われます。

最近2キロ程痩せましたよー。

 

また同じ事があると思うと、不安で仕方がありません・・・。

「叔母さん、お疲れ様ですが勘弁してよ」って言うのが率直な気持ちです。

叔母と自分は大爆笑の渦に巻き込まれる始末。

腹が痛くなってもちません。

 

これが、外泊時の運命です。

頑張ります。

外泊前に荷物の最終確認

バイバイ1

今回持参するのは以下の通りです。

以上が持参物になります。

よし!こうしてブログにも書いて把握しているので、バッチリです!

普通メモ帳ですね(汗)

 

これで、明日の出発時には忘れ物が無い事を願っています。

カルボナーラを夕食に決定

今夜の夕食は、カルボナーラに決定しました。

最近はパスタ料理にハマって来ています。

勿論お刺身も捨てがたいですが、パスタもあっさりしていて好きですよ。

その中でこってりしている、カルボナーラにしました。

 

今回は手作りでは無く、市販の茹でるタイプのソースを買って作りました。

それがこちら。

夕食一覧2021/12/18

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カルボナーラを実食

それでは、カルボナーラを実食します。

 

このカルボナーラをパスタとソースで絡ませて、

カルボナーラ2021/12/18

カルボナーラ掬う2021/12/18

ガッツリ頂きます!

 

味は濃厚でトロリとしたソースの滑らかさが、口の中に広がって行きます。

ガツガツと食欲増進、これぞ料理の醍醐味でしょう。

後味も癖が無く、今後も食べたい一品です。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

特に味噌汁は寒い冬にはピッタリです。

 

今夜の夕食は、温まる濃厚で美味しい料理でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 夜更かしを止めて、昨夜は早めに就寝した事。
  • 明日日曜日に外泊予定とした事。
  • 毎晩行われる叔母の肩揉みは、地獄の時間と思えた事。
  • 外泊前の荷物確認を、ブログを通じて行った事。
  • カルボナーラを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日から正月明けまで、暫く祖母等にはお世話になります。

一時帰宅という形でしたので、また忙しい毎日が待っている事でしょう。

正月も楽しい親戚との再会等があるので、楽しみにして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。