きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の塩コショウ焼きを夕食に決定 スマホ用の三脚購入

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

風がある程度強く吹いていました。

 

今日は先日買ったスマホでも撮影出来る三脚を利用して、

自室の窓から撮影したり、して楽しむ事にしました。

こういった楽しみ方を見つけるのも良いですね。

 

そして、夕食は豚肉の塩コショウ焼きに決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

スマホ用の三脚購入

動画撮影1

以前弟の動画を撮る事になりましたが、

これを通じて、写真を撮る楽しさも実感を得られ、

 

ついつい購入しちゃいました(笑)

 

購入したのは、3000円位のコスパ重視のスタンドです。

スマホ三脚 ビデオカメラ 三脚 一眼レフカメラ 軽量 ミニ 3WAY雲台 4段階伸縮 360回転 Android対応 コンパクト アルミ製 Bluetoothリモコン 収納袋付き 旅行用 持ち運びに便利

新品価格
¥2,880から
(2020/4/10 20:21時点)

これを使って最近は外出自粛中の中、

窓から近隣に咲いている桜を撮ったりしています。

 

こんなのだったり、

桜1

 

これは用事で外出した際に撮ったものです。

桜2

近くで見ると綺麗ですね。

 

ただ、これ以降は外出自粛強化中ですので、家族の写真等を撮っています。

色々と思い出に残したりするのも、時には魅力的だと、

この三脚を購入してから改めて実感させてくれたので、

買って損はありませんでした。

 

今後も大事に利用したいと思います。

地元愛知に独自の緊急事態宣言が発令

前回の記事で自分が愛知育ちだと、ご紹介しました。

地元愛知で育った分、故郷への思いはとても強く感じたりする事もあります。

子供の頃何でもなかった光景が、今になって見ると懐かしく目に焼き付きますし、

お世話になった近隣の人に「変わったねー」って久し振りに言われると、

20年以上の歳月が、あっという間に感じます。

まぁ、既に30近いおっさんですが(笑)

 

その愛知県も本日4月10日の午後1時頃に発表された、

愛知県独自の緊急事態宣言により、一部事業所の活動制限や自己管理についての事等、
色々と知事が説明されている所を観ていました。

これによって、以前から外出自粛を促していた国の効力が、

更に強まる事となるでしょう。

後は、政府が愛知県を緊急事態宣言のリストに入れてくれるかどうかです。

この点も気になりますので、今後もニュースは見逃さずにチェックするべきですね。

豚肉の塩コショウ焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の塩コショウ焼きに決定しました。

今回この料理に選んだのは、お恥ずかしいですが、

 

買い物を忘れた結果です(汗)

 

本当は豚肉の生姜焼きにしようかと思っていましたが、タレが無く、

自分でタレ作りの経験が全くありませんでしたので、

発想を変えてシンプルな焼肉形式で食べる事にしました。

因みに味付けは塩コショウを少々塗しています。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/04/10

レタスサラダ・焼き肉のタレ・味噌汁も追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の塩コショウ焼きを実食

それでは豚肉の塩コショウ焼きを実食します。

 

お肉をタレに付けて、

豚肉焼きタレ2020/04/10

豚肉焼きご飯2020/04/10

がっつり頂きます!

 

味に関しては下味も濃過ぎないでいましたので、

タレの濃さに上手く合わさっています。

更にご飯との相性も抜群に良いですので、どんどん食事が進んで行きます。

味噌汁も味噌の濃さ的に塩分過多になりませんし、

レタスサラダもさっぱり美味しいです。

 

今夜の夕食は、食欲をそそる夕食となりました。

ご馳走様。

豚肉の塩コショウ焼きを実食した結果

豚肉の塩コショウ焼きを実食した結果ですが。

 

今回は調理に関しての準備不足が反省点でしたので、

今後気を付けるポイントとなりました。

味に関しては前述の通り塩分過多にならない程度の丁度良い味付けでしたので、

家族の反応が気になる所です。

 

今後意識する点は「準備」という必然的な事ですので、突発的にならず、

しっかり計画して料理を作って行きたいと思います。

まとめ

今回はスマホ用の三脚を購入して桜を撮影した事。

地元愛知県に独自の緊急事態宣言を発令した事。

そして、豚肉の塩コショウ焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今後は外出する機会が減りますが、家の中で出来る事を少しでも良いので見つけ、

家族皆で、個人としてでも楽しんで過ごせられれば良いかと思っています。

 

夕食の豚肉の塩コショウ焼きは準備不足が仇となってしまった分、

今後は注意して万全な状態で作って行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ