きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ポケモンのシャイニングパールを少しプレイ レベル上げに夢中

皆さんこんにちはきよさばです。

本日地元の天気は晴れ。

気温は低いですが、春は徐々に近付いています。

 

さて、今日も体調面は優れず、長期的になってしまいそうです。

もう少し様子を見て祖母宅療養にして行こうと、思っています。

そういった間に、20数年振りにSwitch専用ソフト。

ポケモンのシャイニングパールを、少しプレイしました。

 

楽しくて夢中でプレイしました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

体調不良のまま過ごす

体調不良6

今日もめまい等の自律神経の症状が続いています。

もう少し様子を見て行った方が良いかもしれません。

それでもダメだったら、本当のギブ宣言。

直ぐに病院に行って診療を受ける予定です。

 

まだ、活動的になれる時もありますから、全くダメと言う訳ではありません。

祖母のお手伝いをしたりして、体調の回復を図ります。

ポケモンのシャイニングパールを少しプレイ

ゲーム3

体調不良ながら、午後は遂にプレイしたかったゲームがあります・・・。

 

それは、ポケモンのシャイニングパールです!

 

何故、ダイヤモンドにしなかったと言いますと、伝説のポケモンで決めました。

ダイヤモンドは金銀、パールは赤緑。

獣か鳥か、これについては悩みましたね~。

 

出現ポケモンはどれでも良かったです。

その世界観にのめり込み、ポケモンを楽しめたらそれで充分です。

という事で、レッツプレイ。

 

自室でSwitchを起動させてマリオとさようなら~。

暫くしたらまたマリオをプレイしたいです。

今度はサンシャインですね。

 

ポケモンについては水タイプのポッチャマにしました。

理由はなんとなくです(笑)

他のポケモンも魅力ありますが、まずは攻略サイト等を通じて感覚を取り戻す事。

ファイナルファンタジードラクエと違い、ポケモンはかなり子供向けのソフトです。

 

戦闘もオフラインでしますから、単調な技でも勝てるでしょう。

子供の頃は緑や銀で押して行っていました。

いやー、ポケモンを再び遊ぶと、とても面白い!

 

戦闘用ポケモン、捕獲用ポケモン

この2タイプに分けて育成する所が魅力です。

大人になってプレイすると、色々想像力を高めて遊べるので、良いですね。

レベル上げに夢中

ゲーム3

実際プレイしてみたら、これまでのRPGのプレイスタイルである、

とことんレベル上げをしていました。

ポッチャマはまだ捕獲用のポケモンにしたかったのですが、ついつい戦闘に夢中。

その間に2体のポケモンをゲットして、育成に励む予定です。

 

ポッチャマについては、序盤からレベル10まで上げていました。

今回戦闘用は10段階制の育て方になり、捕獲用は5段階制で決まりですね。

攻略サイト全国図鑑をチェックしながら、頑張りたいと思います。

まとめ

  • 体調不良が続くが、無理し過ぎず最悪通院も検討している事。
  • ポケモンのシャイニングパールを少しプレイした事。
  • ポッチャマのレベル上げに夢中だった事を、ご紹介しました。

 

出来るだけライター作業も頑張ってみて、時にはリラックス代わりにポケモン

マリオもそうですが、ポケモンを育てたり捕まえたりする楽しさで、

充実感を得たいです。

 

まだ、体調面が戻りませんが、それでも努力出来る事は積極的に頑張ります。

諦めない事が大切ですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。