きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

エビの中華風炒めを夕食に決定 父方の祖母に電話をして元気を貰う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は低かったので、厚着で行きました。

 

さて、今日は久し振りに父方の祖母と連絡をして、色々元気のある言葉を貰いました。

フラフラと自分の道が曖昧になっている最近。

コロナ以外の体調不良になったりして大変ですが、父方の祖母によって、

「これからも、頑張って生き続けたい」と思えました。

人からの力を貰うって、本当に大切ですね。

 

今回は日常面と、エビの中華風炒めを夕食に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は全員問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無く起床です。

今日は休日ですが、それぞれ寝過ぎず起床しました。

叔母は8時に起床しましたが、祖母と自分は普段から早めです。

 

特に祖母は高齢ですから早く起きてしまったりして、

睡眠に関しては心配したりします。

しかし、今朝も挨拶に行ったら元気そうでなによりです。

 

自分も頑張って体調を回復出来ればと思います。

少し体調不良

体調不良6

今日1日体調面が優れず、自律神経の乱れかと思いました。

睡眠はしっかり取れますが、それでも頭が重い・・・。

今日は大事を取り、お買い物といった外出は控えました。

まだ、暫く回復までの休養は必要になりそうです。

 

まず、焦らない事も肝心です。

webライターのお仕事の事、生活サポートの事。

焦り過ぎると頭に血が上った感じになるので、フラフラになります(汗)

 

通院は今後の様子を配慮してみて、ダメだったら検討します。

頑張り過ぎず、威張り過ぎず、無理だったなら素直に通院した方が良いですね。

最近は耳の痛みで、近所の総合病院の耳鼻咽喉科へ行きました。

 

今日は運良く休日だったので、役割もそれ程多く無かったのが幸いでした。

ゆっくり休んで、来週に備えましょう。

レトロゲームをエンジョイプレイ

ゲーム2

おいおいおい!前述で体調不良を訴えていたじゃねーかよ!

フラフラでもゲーム愛は健在ってか!?

 

事実です。

 

ゲームでも、レトロゲームになると気合入るんですよね~。

今日はファミコンミニPCエンジンミニを1時間程プレイしました。

久し振りのグラディウスは燃えますなー。

3面のモアイと、4面のアイアンメイデンステージ辺りで終了でした。

 

ファミコンミニは、スーパーコントラスーパーマリオブラザーズで楽しみます。

やはり、テレビゲームの基盤は楽しいですね。

久し振りでブランクがあったので、余り進めれませんでした。

また次回、頑張って挑戦します!

午後は睡眠を取って休養

寝る1

午前中はレトロゲームをプレイしたりして楽しみました。

ただ、体調が完全では無かったので、午後からは長い休養をしっかり取り、

何もしない事に決定。

 

折角のお休みなんだから、本当は楽しみたい事が沢山あります。

しかし、レトロゲームで力を使い果たしました(笑)

残りは、ゆったり休ませて貰う事だけに集中です。

 

レトロゲームはお終いだぞ!

父方の祖母に電話をして元気を貰う

通話2

休養途中にふと思った事があります。

それは、父方の祖母に久しく連絡を取ろうという事です。

体調不良は伏せて、元気な声を聞かせてあげたいと、思ったりもしました。

 

そして、実際に連絡してみたら、父方の祖母は体調面的に良好で元気そうでした。

「久し振りだね」って自分に言って来たので、「お久し振りです」と返答。

今は家族に会えない状況の中、色々アドバイスをくれた父方の親戚には、

頭が上がりません。

 

父方の祖母の予定では3連休中に自宅へ行き、自分が余裕があった際に頼んでおいた、

クラシックミニシリーズの予備軍を、また機会があった際に持って来てくれます。

何故、自分が行かないかと言いますと、上記の通り家庭の事情が関連しています。

 

無理を言ってしまった自分を許して欲しいですが、それを「良いよ」と受け止め、

予定を立ててくれた事に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、会える日まで。

楽しみにしています。

エビの中華風炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、エビの中華風炒めに決定しました。

今回の夕食は全て母方の叔母が作ってくれていました。

自分は父方の祖母と連絡を取った後に、眠って休んでいます。

叔母さんに感謝感謝。

 

夕食一覧はこちら。

夕食一覧2022/03/19

カキの天ぷらとレタスサラダも追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

エビの中華風炒めを実食

それでは、エビの中華風炒めを実食します。

 

こちらの料理を、

エビの中華風炒め2022/03/19

ガッツリ頂きます!

味はさっぱりしていて、エビやブロッコリーの素材の味が引き出ていました。

ご飯との相性も抜群!

ガツガツと行けちゃいます!

 

カキの天ぷらも素材その物の味が引き出ていて、美味しかったです。

サイドメニューでビタミンと食物繊維を補給。

今夜の夕食は、ご飯に合った美味しい中華料理を食べれて、嬉しい限りです。

ご馳走様。

まとめ

  • 休日だったが、今朝は問題無く全員起床出来た事。
  • 自律神経からなのか、少し体調不良気味だった事。
  • レトロゲームで辛さを吹き飛ばしていた事。
  • 午後は睡眠を取って休養した事。
  • 父方の祖母に電話をし、元気を頂いた事。
  • エビの中華炒めを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

暫く体調不良は続くかと予想しています。

しかし、多くの人に助けられ、元気を貰った分の恩は忘れません。

これからも無理し過ぎず、お手伝い出来れば幸いです。

 

趣味もぼちぼち楽しんで、辛さを吹き飛ばせればと思っています。

頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。