きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹の赤ちゃん膝の上に乗る プレゼントを贈呈

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

32度台だったので、熱中症には充分注意しましょう。

 

さて、今日も従姉妹と赤ちゃんのサポートに従事しました。

大分赤ちゃんも環境に慣れているので、笑顔溢れて楽しんでいます。

その代わり、大運動会に強制参加させられました。

子育ての大変さを痛感しています。

 

今回は、日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はぐっすり寝ました

寝る2

昨夜は深夜0時頃に就寝して行きました。

日頃、従姉妹のサポート等に集中した分、お疲れ状態。

深夜一度起きて、スーパーマリオRPGをやって眠気を誘ってみましたが、

レトロゲームをする程、時間を費やす必要はありませんでした。

 

マジで、眠かったです。

 

そして、午前6時半に起床。

最近は少し早く起きる様になったんですよ。

これも、従姉妹達の影響でしょう。

今日は大運動会

ウサギ1

今日は正に大運動会の日でした。

赤ちゃんも環境に慣れて、エンジョイライフを送っていますし。

ママが居なくなると、すっ飛んで行きます。

特にトイレの場合は玄関付近なので、自分が座って「ママ待ってよーねー」と、

フォローに入ったりしているんです。

 

最初は大泣きでしたが徐々に慣れて来て、ジーっとしています。

そして、慣れた分は大運動会が始まります(汗)

「キャーキャー」と騒ぎながら走り回るわ、いたずらで、

 

顎を指で押してくるわ(汗)

 

しかも、世界陸上の最中にですよ!

人差し指を天に掲げて「ナンバーワン!」状態。

今日は、ハイテンションでしたよ。

膝の上に座って距離感を縮める

赤ちゃん1

大運動会の後半、赤ちゃんが自分に近付いて来ました。

 

こっちは、ヘトヘトです(汗)

 

「さぁ、今度は何をして来るか」と思いきや、自分の膝に乗っかって来ました。

距離が縮んだ証拠です。

環境の変化で閉鎖的だった赤ちゃんが、心を開いてくれました。

 

従兄弟伯父として、また一歩進めたかと実感出来ました。

ただ、今回のキーパーソンは母親の従姉妹です。

従姉妹の精神状態が安定しないと、帰宅時期が決まりません。

 

しかし、先を追ってばかりいないで、今を大切にして行きたいです。

自分が出来る事は何か、母方の祖母等を通じて、子育ての大変さを実感し、

今後の糧に出来るかと、ポジティブに考えています。

 

そう思っている時に、母方の伯母がお買い物に誘って来ました。

プレゼントを贈呈

応援1

まだ1歳半の赤ちゃんですが、少しずつも玩具は知育的な物にしたいです。

ただ、今日は他の購入品もあったからか、そんな事一切考えず、

プラスチック製のお買い物カートの玩具を、赤ちゃんに贈呈です。

持って来た瞬間から、大喜び。

早速カートを押したり引いたりして、楽しんでいました。

 

しかし、風呂上りに転倒(汗)

 

今日は世界陸上に負けない位の、大運動会をしましたから、疲れていたのでしょう。

明日はまたカートを使って、遊ぶかもしれません。

まとめ

  • 昨夜はぐっすり眠った事。
  • 世界陸上に負けない程、従姉妹の赤ちゃんが大運動会を開催した事。
  • 自分の膝の上に乗って、徐々に距離感が縮まったと実感した事。
  • プラスチック製のカート玩具をプレゼントして、楽しんでいた事を、
    ご紹介しました。

 

まだ、webライターへの復帰は未定です。

しかし、こうしてブログを書いてこれまで培った技能を、補っています。

同時に、従姉妹の精神安定と赤ちゃんを楽しませる事を、趣旨にして行きます。

 

今後も大変な1日でしょうが、頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村