きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ヘロヘロだった1日 明日は母とショッピング

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち晴れ。

午後からはセミが鳴く程暑くなって行きました。

 

さて、今日は普段通りの展開で家事を行ったりしていましたが、

ここで珍しい事に明日母と一緒にショッピングへ行く事となりました。

しかし、今日は日頃の疲れもあったので、厳しい一面もありそうな分どうなる事か。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

朝から家事に励む

ゴミ捨て1

今日の起床時間は7時くらい、少し遅い感じもありますが頑張りますよー。

朝は通常通り洗濯をしましたが、生憎の雨でしたので湿気が酷い中の、

室内乾燥になりました。

これがなかなか乾かないんですよね。

我が家の場合は大体2日~3日位は置いとかないと乾きませんので、

その間のストックが運悪く無ければ、翌日も着る羽目に(汗)

これは非常に稀な話です。

 

後は休日なので、家族皆部屋でリラックスしている事となります。

たまに「いいな~、たまには寝かせてよ」って思ってしまう事もありますが、

生活リズムを常に一定にして健康を維持する事は非常に大切。

今後共、この調子で頑張って行く方が良い様ですね。

モーニングドライブの後に寝ちゃいました

寝る1

やっぱり、疲れは取れないものなんですね。

家事が終わった後は調子が良いと思い、小雨の中モーニングドライブをして、

家路に着いた後は、

 

寝ちゃいましたよ。

 

朝から色々スケジュールを持っていると、何時まで経っても解消出来ません。 

この記事はそういった事を解消する為にも書いた訳ですが、調整が少し悪く、

自滅パターンが進行中(汗)

気を付けなければ。

 

一応睡眠時間はお昼前までですので、大体2時間は寝ました。

気が付けばもう昼食、さっさと準備して食事を取ります。

明日は母とショッピング

ドライブ2

以前個人的に行きました、愛知県日進市にあるプライムツリー赤池

このショッピングモールはまだ新しい店舗ですので、普段から行くイオンよりも、

買い物の頻度はかなり少ない方です。

ですので、今日はグーグルマップで立体駐車場の出入り口等をしっかり調査。

明日は日曜日でもありますので、駐車場は満車状態になってしまうと予想出来ます。

 

前回は屋上と4階という結構上の方の階限定のルートを通り、

雨の中屋上を選ぶ羽目となりましたが、明日は曇りのち晴れですので、

屋上ルートにしたとしても問題は無いかと思いますが、

母は運動が苦手な人ですので、不安要素たっぷりあります(汗)

 

個人的には普段から使用しているジーパンも、そろそろ現役引退。

ジーパンを履こうとすると、

 

パンパンになってチャックも少し降りる始末(大汗)

 

これは、一部の古いジーパンのみですよ。

体重が増えた事もあるかと思いますが、かなりブラブラなってしまう。

自分は服を買い替えるという事にズボラな一面がありますので、

そろそろ真剣になって買いに行かないといけませんね。

 

自分はユニクロユーザー歴10年以上ですし、

以前はユニクロが地元のイオンにありましたが、そこが数年前に閉店。

そして、服を買いに行く場所が無くなってしまった中で、

ライムツリー赤池がオープン、格好の場が出来ましたぞ!

明日は是非とも母と久し振りに2人で、楽しくショッピング!

そして、新着のジーパンを買ってストックを補充、これで万全ですな。

明日の為に体力をチャージ

ウサギ1

今日は早めに睡眠を取り、日曜日の大混雑が予想されますので、

明日の為に体力を温存をしておきたいと思っています。

今日は午後から結構暑くなった中ウォーキングや夕食の為の買い物等、

色々していましたので、正直ヘロヘロです。

明日の事を考えれば妥当な判断だと思いますので、今夜はこれにて就寝です。

まとめ

今回は雨の中朝から家事に励んでいた事。

明日は母とプライムツリー赤池にショッピングへ行く予定の事。

そして、明日のショッピングの為に早めに休息を取る事をご紹介しました。

 

明日は久しい母とのショッピングですので、個人的には嬉しく思いますし、

体調不良でキャンセルにならない為に、しっかり今夜は休んで行きたいです。

服に無頓着な自分も、そろそろ買い時だと思わせる程の状況ですので、

しっかり買いまくって対応して行きたいですし、

母との買い物を通じて家族揃っての楽しみを更に見つけて行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。