きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

お疲れ状態の月曜日 またプライムツリー赤池に行きたい!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

真夏日にも突入して来ました。

 

さて、昨日母と一緒にプライムツリー赤池へと行って楽しんだ訳ですが、

その分の重い物が圧し掛かって来てしまいます。

個人的にも久しいショッピングはとても満足出来ますが、

他の事も考えないといけません。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

お疲れ状態の月曜日

家事キツい1

昨日は愛知県日進市赤池町にあります、プライムツリー赤池へ母と行って来ました。

内容は記事に3000字も書いてしまう程、とても濃密になって楽しめましたので、

日頃家事に努力した自分へのプレゼントかなと、嬉しく思っています。

 

ただ、同時に自分は日頃ウォーキングで体力を付けてはいますが、限界があります。

特にペーパードライバーを一区切りしてのショッピングですから、

道中の事も含めると、結構体力の必要なショッピングとなりました(汗)

 

そのお陰で、帰宅してからは疲労困憊状態に・・・。

母も仕事がありますので、直ぐに寝ていましたし、

自分もブログ記事を書いている最中は、

 

半分寝ている状態でしたよー。

 

大体片道30分は掛かる道のりですが、それは交通状況に寄るものなので、

自分はスイスイルートを通って時間短縮をしました。

それでも、大型ショッピングモール(イオンも含める)は疲れますね。

 

お陰で今朝はまだ疲れが残った状態で朝食を取りましたので、

想像以上に家事がキツい、これは想定外だ。

しかし、ここで踏ん張る事が専業主夫(仮)

今日は暑いながらも曇り空でしたが、洗濯物を外に干して一安心。

今週も頑張りますよー。

モーニングドライブが日課

ドライブ1

 

お疲れモードの中でも、身体に沁みついている事があります。

それはモーニングドライブです。

しかし、上記の通りお疲れモードで運転する事は過労運転となって、

事故をしたら罰則を受ける立場となってしまいます。

 

今回は普段運転していた時間をどうしようか悩んだ結果、

10分位の最短距離のルートを運転して、ブランクが無いという自信を付けて、

後は自室で昨日の疲れを癒す事に決定しました。

 

まだ高速道路を走るだけの度胸は付いていませんが、

それを目標にイメージしながら普段の運転を繰り返し行う事で、

孰れは目標を達成する事が出来る、夢は叶う。

そう信じて行けば良いかと思います。

今回の最短ルート時でも運転中はやはり疲れが現れてしまいましたね。

自分も社会人経験がありましたので、この感覚は思い出したりしてしまいます。

 

一番怖かったのは、交差点で停車していた時の事です。

余り交通量の少ない交差点で、暫く待機していた時の事です。

 

うっかり寝そうになりました(大汗)

 

この時は後ろのバックミラーのおじさんは様子が可笑しいと伺う、

そして、自分はアクセルを踏んでさっさと走る。

しかし、疲れたから早く家に到着して欲しいと願望する。

こんな事がありましたので、疲れた時の運転は要注意です。

またプライムツリー赤池に行きたい!

喜ぶ1

また体調が良くなってからの話ですが、今近隣にあるユニクロは、

ライムツリー赤池しかありませんので、また服が欲しくなったら行きたいですね。

特に家族や親族からも言われたのが「多くの場数を踏め」という事です。

 

自分はファッションセンス0の無頓着な所がありますので、

これは良いアドバイスになります。

ユニクロを自分の足で行くなんて、指で数えられる程という位の少なさ(汗)

大体地元のイオンの紳士服売り場で売っていたYシャツを、購入した位ですからね。

ネクタイもついでに買いましたよ。

これも大分前の話です。

 

ドケチ・服には無頓着・ユニクロ求めて三千里、この三拍子が揃った今、

自分は大人になっても変わる必要性があると、今日も思い続けていました。

3拍子の内容が少し矛盾している気が(汗)

今後も楽しくショッピングをして、多くの事に興味を持ちたいと思います。

まとめ

今回はプライムツリー赤池のショッピングでお疲れ状態の事。

モーニングドライブが日課になりつつある事。

そして、ショッピングにも多くの場数を踏む必要性がある事をご紹介しました。

 

今日は随分疲労感がある週のスタートとなりましたが、こういった事もたまにはあり、

その場合は早めに寝て、しっかり明日の為に体力を回復させる事が先決です。

今後もショッピングを通じて自分の興味が増えると思いますので、

その際は出来るだけ記事にして、ご覧の皆さんに表現して行きたいと思います。

楽しいショッピングは家族・友人・恋人との素敵な時間です。

大事にして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。