きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 もののけ姫を観てリラックス

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

梅雨入りしての湿気は凄いです。

 

さて、今日も昨日同様特に予定が無りませんでしたが、偶然にもYouTubeにて、

もののけ姫がフルで投稿されていましたので、そちらを視聴していました。

とても懐かしい作品です。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

もののけ姫を観てリラックス

もののけ姫1

引用:RENOTE

今日も生憎の雨が降っていたりしていて、何しようかと探っていました。

当初はAbemaTVで何か観て時間を潰そうかと思いましたが、その際に思い立ったのが、

 

随分ジブリを見なくなったなぁ。

 

子供の頃はVHSにもののけ姫風の谷のナウシカ天空の城ラピュタ

そしてもののけ姫等、母がよくロードーショーの録画をしてくれていました。

それから早20年近くジブリ作品は観なくなりました。

最後の作品は千と千尋の神隠しを映画館で観た位だったと思います。

 

その動画自体はまだ新しく、何時まで投稿されているのか分かりませんが、

BANされない限りは何度も観て、子供の頃を思い出して行きたいと思います。

声優陣が豪華過ぎる

この作品のは1997年当時の興行収入が197億円と日本記録も更新しましたが、

何より、声優陣が当時でも若手・ベテラン共に有名な人達を採用しました。


現在亡くなられた人も居ますが、当時としてもこのキャストは凄過ぎます。

この作品の構想期間も16年掛けたそうですので、相当な製作費をつぎ込みましたね。

このキャストを使って1990年代に歴史を残した作品ですので、

何度も視聴したくなるジブリ作品です。

もののけ姫 [DVD]

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。

生憎冷蔵庫に食材がありませんでしたので、夕方に買い物へ。

いきなりガン睨みしてくる輩が居ましたが、自分は急いでいるので無視!

 さっさと作らないと、家族に怒られる!

 

今回は豚肉に塩コショウの下味と先にタレを漬けて、速攻で焼きました。

 

完成したのがこちら。

豚生姜焼き2020/06/14

こんな感じで出来ました。

 

レタスサラダと納豆も追加しています、筋トレしましたからね。

夕食一覧2020/06/14

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

豚生姜焼きご飯2020/06/14

がっつり頂きます!

 

味に関しては、塩コショウの味とタレが強調的に現れており、

ご飯との相性は抜群に良いです。

筋トレ後の食事でしたので、納豆等たんぱく質豊富な食材三昧でしたので、

良い栄養補給になった事でしょう。

 

後は家族に食べて貰い、どういった反応だったのか気になります。

完食だったら大成功、残っていたらドンマイ(笑)

皿洗いは基本翌日ですので、明日が楽しみです。

 

今夜の夕食は、好物の生姜焼きで良かったと思います。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は急ぎの事でしたので、作り方もかなり短縮して行く事にしました。

普段はタレを後から掛ける方法で作って来ましたが、それでは時間が足りないので、

一気に焼く事となりましたが、何とかなったので安心です。

 

今後はもう少し時間に余裕を持って作りたいと思います。

まとめ

今回はYouTubeもののけ姫を視聴して、リラックスした事。

当時採用された声優陣が豪華過ぎる事。

そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

もののけ姫は自分が小学生になったばかりの頃に上映された、ジブリ作品です。

あれから20年以上経ちますが、未だにあの作品の出来は大変素晴らしく思いますし、

宮崎駿監督のアニメーターとしての実力を実感出来る事が可能でもあります。

 

この作品も、そしてジブリ作品全作も今後共忘れ去られる事は無いでしょう。

それ程の素晴らしい作品を忘れてしまっては、大変悲しいですし、

童心の心を絶やしてしまう様な気持ちになってしまいます。

 

自分はこれからもジブリ作品を愛し、そして観続けて行きたいとも思っていますので、

ジブリ最高!」って心の底から実感を得て行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。