きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 雨の日に負けるな!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

台風もやってくる様で、

雨三昧な日はまだ続くのかと。

思ったりしていました。

 

今日は雨の影響なのか、

久し振りに調子も上がらず。

何とか家事を頑張っています。

 

そして、夕食には、

ささみカツに決定しました。

癖が無くて自分は好きです。

それでは始めましょう。

雨の日に負けるな

いやー、今日は朝から体調が、

余り宜しくない様で(汗)

何か体が重いんですよね。

 

体を横にしていないと、

持ち堪えそうに無い感じ。

最近体調も良く、

主夫業もバリバリやっていましたが、

久し振りに体調面が優れないとは・・・。

 

しかし、雨の日だからと言って、

負けてはいられません。

 

自分に与えられた事は色々ありますので、

しっかりやらないといけない。

今日は酷過ぎる訳ではありませんので、

家事全般は通常通りやっています。

 

ただ、疲れを溜め込み過ぎない為にも、

今日は早めに寝る事にしますよー。

ささみカツを夕食に決定

今夜はささみカツを夕食に決定しました。

理由は簡単です。

 

冷凍室にあったからです。

 

これは、家族からの決定的なオーダー、

断る訳には行きません。

 

パン粉が足りませんでしたので、

イオンに行ってパン粉を購入。

 

作り方はとんかつと同じですし、

ささみはスティック状ですので、

作り易いですね。

 

「たまには茹でるのも良いかな」って思ったりもしましたが、

恐らく味が無く、醤油頼みになるので、

クレームが殺到するでしょう(汗)

ですので、ササミの場合は毎回、

フライにしています。

 

そして、完成したのがこちらです。

夕食一覧2019/07/16

今日は体調も余り良くはありませんでしたので、

筋トレ等の運動は休みましたが、

お肉や野菜からの栄養は、

しっかり、摂らないといけませんからね。

では、頂きましょう。

ささみカツを実食

それでは実食です。

まずはソースをかけます。

ささみフライ2019/07/16

カゴメのとんかつソース、

やはり最高のお供ですよ!

濃口ソースとお肉の旨味が上手くマッチする。

自分が出会ったソースの中でナンバーワンです!

 

次に中身を確認します。

ささみフライ中身2019/07/16

火は通っている様ですね。

一応作った後に数分間保温にしていましたので、

その間に熱が完全に入ったのでしょう。

ささみカツを実食した結果

実食した結果ですが、

やはり、何度食べても癖が無く、

大変さっぱりしていて、食べ易いです。

ソースを付けると、ご飯も進みます。

 

ここ最近はハンバーグ等の、

カロリーが多い方のお肉料理等を作りましたので、

 

 

時にはこの様な料理も良いですね。

今回も満足です!

ご馳走様でした。

まとめ

今回は雨の日の影響からか、

久し振りに体調不良となってしまいましたが、

それでも主夫業は頑張りたいので、

今後も体調面に注意して取り組みたいと思いました。

 

そして、夕食に関しては、

ささみがさっぱりしていながら、

ソースとの相性が良いお陰で、

良い一層美味しく頂けました。

今後も美味しい料理を作りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。