きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 AbemaTVでらんま1/2を楽しむ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

もう直ぐクリスマスですね。

 

最近AbemaTVで放送されているらんま1/2

これ自分が幼い頃に再放送でやっていました。

それを20年以上経ってから見られるのも、良いですね。

 

そして、夕食は手羽先の唐揚げに決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

AbemaTVでらんま1/2を楽しむ

らんま1/2

ここ最近AbemaTVで見ているアニメは、

特にらんま1/2はよく見ています。

 

自分が生まれて間もない頃に終わってしまったアニメですが、

夏休み等の午前中に再放送した時もありました。

と言ってもまだ、幼児の頃でしたが。

 

ガンダムWガンダム好きにとっては見逃せないですね(笑)

 

それもあって、見覚えがある内容、らんまの特徴。

そして、ドンピシャ世代でも無いのに懐かしく感じる。

だからなのか、放送日を気にして見るんですよね。

自分は犬夜叉世代

犬夜叉1

 自分が小学生時代に放送されていた、クラスでも人気のアニメ犬夜叉

このアニメの原作者は高橋留美子さん。

らんま1/2の作者でもあります。

犬夜叉のアニメは自分の様な20代の世代の人は、皆見ていたでしょう。

 

地元では毎週月曜日だったと思いますが、

ゴールデンタイムに犬夜叉のアニメが放送されていましたね。

学校でもこのアニメの話題になったりして、

当時は毎週楽しみに見ていました。

 

途中で止めましたが(汗)

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の唐揚げに決定しました。

今回も前回同様、母からのオーダーです。

やはり、肉体労働にはたんぱく質は欠かせませんね。

今回の調理方法は、

  1. 溶き卵(2個)、ご麦粉(適量)、醤油大さじ1、塩コショウ(適量)を準備。
  2. ボールに手羽先を入れて、塩コショウ・醤油を加えてよく混ぜる。
  3. 溶き卵、小麦粉の順に付けて行き、約180度の油で裏返しながら約5分程揚げる。
  4. お皿に盛って完成。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2019/12/20

今回はレタスサラダを追加しました。

それでは、味はどうなっているのか。

実食してチェックしましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは、手羽先の唐揚げを実食します。

手羽先唐揚げ2019/12/20

見た感じも醤油の色が良い感じになっていますね。

では、がっつり頂きましょう!

 

久々に中身を確認します。

手羽先中身2019/12/20

少し奥の方がレアになっている様ですが、そこまで生々しさは感じられませんでした。

味は塩コショウと醤油の下味が鶏肉の旨味に合っていて、

何度噛んでも美味しく感じます。

 

ご飯と一緒に食べても相性は良い感じで、

久々にご飯を2杯半も食べてしまいましたよ(笑)

 

今回の唐揚げは若干レアだったものの、味は良い感じでした、ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが。

今回は感覚的に少し早めに揚げ終えてしまった所が反省点です。

その結果、ステーキのレアな状態と同じ感じになり、

酷い程の生々しさはありませんし、外はサクサクしていましたが、

レシピ通りに確実に揚げられなかった点としてでは、結果的には減点ですので、

そこは次回気を付ける所です。

 

今後も気を抜かぬ様、趣味の料理に取り組みたい所です。

まとめ

今回は最近見ているAbemaTVのらんま1/2の事。

そして、夕食の手羽先の唐揚げをご紹介しました。

 

物心付く前に終わってしまったらんま1/2ですが、改めて見ても面白いですし、

今ではベテランの声優さんが、

若手だった頃の勢いを感じられるアニメでもあります。

 

夕食の手羽先の唐揚げは少し揚げ足りない部分がありましたが、

その点は次回以降気を付けて、

楽しいクッキングライフを送りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。