きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 1日休んでリフレッシュ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は少し曇り空もあって、涼しく感じたりしました。

 

さて、昨日はブログ更新をしようかと思ってパソコンに向かっていましたが、

何だか日頃の家事の疲れがあるのか、ブログ更新を休む事にしました。

そして、今日は更にリラックスする事に専念して、明日に繋げます。

 

今回は日常面を中心にご紹介し、とんかつを夕食に決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

ブログ更新を休む

レポート1

昨日の事です。

普段通り家事を行い、午後も夕食は何にしようかと考えながら過ごしていました。

昨日の夕食はホイコーローに決定しまして、作って撮影。

後はブログ更新をするのみ。

 

しかし、作成画面になった途端、どう作成しようかと迷ってしまいました。

暫く考えても結局考えがまとまらず(汗)

最近は時折ブログ更新を1日位休んで、

余り深追いし過ぎない様に気を付けていましたが、昨日は初の真っ白状態です。

「自分にもこういう時が来るもんなんだなー」って思っていましたが、

その後の事を何より優先して考えなくてはなりません。

 

まずは続けているブログ更新を一旦休んで、リフレッシュを優先的にする事に。

という事で今日は、自宅で休む事にしました。

リフレッシュ方法①寝る

寝る1

寝る事は心身を癒す行動だと、個人的に思っています。

とは言っても、大体1時間位ですよ。

ただ、今日は夢を見ていました。

内容は少しだけしか覚えていませんが、起床後も気持ち的に萎える感じがして、

大分家事等に日頃追われていた自分の影響が、あったのかもしれません。

 

そういう意味では、少ない時間でも睡眠を取る事は 必須だったのかもしれません。

専業主夫(仮)になってから色々とこなして来ましたが、

夢を見る事は随分久しい事です。

今後もリフレッシュをする機会を増やして、無理し過ぎない様にした方が、

良いのかもしれませんね。

 

多分、我が家の状況からして無理ですが(汗)

リフレッシュ方法②ゲームで楽しむ

ゲーム3

2つ目のリフレッシュ方法は、ゲームで楽しむ事です。

これは、比較的多いと思う物事ですね。

 

最近はスーパーファミコンミニを通じて、聖剣伝説2をプレイしています。

ただ、初見プレイですので、がっつりとしたレベル上げはある程度省いています。

ファイナルファンタジーシリーズを作成した、あのスクウェアソフトですので、

ドット絵のグラフィックも綺麗で、音楽もファンタジー溢れて、

冒険心を駆り立てるソフトだと思います。

 

途中テキスト等がバグで色一色になったりしてしまいますが、それはスルー(笑)

現在の目標は聖剣伝説のストーリー把握とクリア、これだけですね。

 

因みにですが、

 

スーパーマリオワールドはラストステージで詰みました。

 

ただ、メガドライブソニックザヘッジホッグとスーパーファミコンのマリオ。

このライバル同士の違いと面白さは堪能出来ていますので、充分に満足しています。

クリアは両作出来ていない現状ですが、その分プレイ出来る幸せを見つけて、

今後も遊びたいと思っています。

 

そして、大好きなファイナルファンタジー6も。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

何にしようかと迷いましたが、我が家は肉食系ですのでとんかつに決定。

 

作り方は以下をご参考下さい。

 

 完成したのがこちら。

とんかつ2020/06/09

こんな感じで出来ました。

一番黒いのは、肉汁等が原因ですのでご安心を。

 

画像の撮影を忘れましたが、レタスサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それではとんかつを実食します。

 

すいません、こちらも画像を撮り忘れていました(汗)

今回はツイていないなぁ。

 

味に関しては、塩コショウとカゴメのとんかつソースがマッチしていて、

ご飯との相性は抜群に良いです。

ただ、サイズが普段よりも小さい為か、セーブして食べました。

 

今後はしっかり画像を撮って、皆さんに美味しさを送りたいと思います。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回はこれまで通りの作り方で行いましたが、一部衣が剥がれてしまい、

思う様な出来になっていなかった所がありました。

これはサイズが小さい分、2枚同時に揚げて油温が低下した事も、

関係しているかもしれません。

 

味自体は悪くはありませんでしたので、一安心。

今後も家族の為に、作って行きたいと思います。

まとめ

今回はブログ更新を休んだ事。

リフレッシュの方法をご紹介した事。

とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分は1年以上ブログを書いていますが、

こういう時が来る事は孰れ来るかと思っていました。

その時は、無理に書かずにじっくり休んだり、何かネタを探したりして、

書きたい事を見つけて行く事に専念すれば良いでしょう。

 

何かに行き詰まる事は孰れ来る場合もあったりしますが、充分リフレッシュして、

自分のその時に感じた楽しみ・経験等を受け止めて行けば良いかと思います。

そして、それをブログにアウトプットして、読者の皆さんに読んで貰えれば、

それだけも幸せです。

 

今後もこの気持ちでブログを書き続けて行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。