きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はオフの日 好きな事で楽しもう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日、地元愛知は雨が降る様なので、気を付けて行きたいです。

 

さて、昨日はライターのテストをクライアント側に検討して貰ったり、

自分からも参考文を見て対策していました。

柔軟に対応出来る様準備している段階です。

 

ただ、今日はオフの日ですから、趣味のレトロゲーム等に没頭して疲れを吹き飛ばし、

来週に向けて行きたい心境です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は順調な起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、今日は順調です。

昨日は寝坊してしまったので反省し、バッチリ起床しました。

祖母も笑って「今日は起きとるな」と突っ込みを入れて来ました。

 

自分だって同じミスばかりはしていられません。

「なんでもやってやる!」精神で、これからも過ごして行きますよ。

家事は全体的に担当

洗濯

今朝の家事は、全体的に担当しました。

お風呂の水を使用して、やや腰痛気味な中でもガッツで洗濯。

ワクチン接種を控えた叔母を、ゆっくり寝かせてあげたいので、

お手伝い精神を発揮します。

 

ただ、掃除は叔母がお休みの日は出来ませんので、休止です。

洗濯物を干す事に関しては、祖母の力は借りませんでした。

今日はスムーズに行けるんですよね。

普通、休みの日になったらスローダウンの傾向がありますが、今日は違いました。

 

どんどん、先に進めます!

 

こうした気持ちが持てたなら、継続して行きたいですね。

今日はオフの日

バイバイ1

昨夜までは来週実施予定のテストライティングについて、対策していました。

寝たのが深夜1時半位ですから、気合いが入っています。

まずは、案件の概要にあったサイトの記事を再確認です。

 

SNSを使った記事作成を行いますが、自己執筆はそんなに多くは無い様です。

文字数は5000文字以上でしたが、テストが受かれば幸いです。

その後はレギュレーション通りに行って行き、完結を目指します。

 

話を戻しますが、オフの日なのでゆっくり眠ったりして疲れを癒しました。

夜中まで起きる程、吟味して行きたい気持ちがある事は、それ程本気なんです。

しかし、身体が資本なだけに無理し過ぎては、体調を崩します。

 

オフの日は充分なリフレッシュをして行きましょう。

好きな事で楽しもう

頑張る1

当ブログでこの見出しを見ると、大体はゲームが想像付きます。

しかし、気持ちを気負い過ぎない様に安定させる為、ウォーキングをしたり、

祖母や叔母と話をして楽しんだりします。

 

そして、料理は自分の心を豊かにしてくれます。

今夜の夕食はアジフライ等のフライ物でしたが、撮影よりも食を優先しました。

時にはこんな事もありますから、宜しくお願いします。

 

一応ファミコンミニレトロゲームをプレイしましたが、良いですね。

ポケモンパールもプレイして、全体のレベルを30になれる様育成します。

 

好きな事で、更に楽しみを実感して行きたいです。

まとめ

  • 今朝は順調に起床した事。
  • 叔母の事を配慮して、家事は洗濯を中心に全体的な感じで担当した事。
  • 今日はオフの日だったので、ゆっくり休んだりした事。
  • ゲームや料理等、好きな事を楽しんでリフレッシュして行きたい事を、
    ご紹介しました。

 

テストライティングに向けての準備は進んでいます。

後は合格への気持ちとこれまでのスキルを信じるのみです。

それによって、webライターとしての新たなキャリアを形成したいと思います。

 

明日は日曜日で雨が降る様です。

趣味のゲームや料理をするなりして、

自分の楽しみによって充実感を得て行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村